• ベストアンサー

携帯に、住所録に登録していないメールが来ました。

メール送信者のアドレスがdevilchildoren(ドメインはディスプレーからは見えません)というメールが届いたんですが、携帯でもウィルスに感染することってありますか。消去したほうがいいですか。 こういうメールを受け取ったのは初めてです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

携帯にもウイルスがありますが、もしウイルスであれば既に感染しているので消去しても別に意味は無いです。 そのメールに添付ファイルはありましたか?あれば、開けないで消去、無ければ、そのままでも、気持ちが悪ければ消去しても構わないです。 悪魔の子供ですか(まあ、スペル違いますが)不安になるのも分かりますが、別に気にする事はないです。単なる迷惑メールでしょうから。

phantomopera
質問者

お礼

>もしウイルスであれば既に感染しているので消去しても別に意味は無いです。 携帯にもウィルスがあるんですね。 でも迷惑メールでよかったです。添付ファイルはありません。 気持ち悪いので削除します。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.1

携帯がウィルスに感染するかどうかは分かりませんが、 そのアドレスには心当たりは無いのですよね? そうであれば単なる迷惑メールだと思いますので、削除したほうが良いと思います。

phantomopera
質問者

お礼

わかりました。消去します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メールに来るウイルスメール

    知り合いがウイルスメールに感染したらしく、ウイルスメールが次々やって来ます。その人のアドレス帳には私の携帯メールアドレスが登録されていたので、携帯の方に来るのですが、携帯はなぜウイルスに感染しないのですか? 添付ファイルは重すぎて受信できていませんが、その人は添付ファイルを開いてないのに感染した、と言っています。 それとこのウイルスメールはいつまで続くのでしょう?その人が感染から脱したら(言葉が変かもしれませんが)来なくなるのでしょうか?

  • PCのメールと携帯の迷惑メール

    困ってるってほどではないのですが… 私は携帯のアドレスを変えた時、PCを 使って友達にお知らせメールを送って います。このあいだ私が送信したあと、 ある特定のグループ8人中6人から 「迷惑メールが多いのでアドレス変えました」 と着ました。(vodafone以外がほとんど。) そのあとも結構何人か着ていて、 「私がPCからメールしたことと何か 関係があるのかなぁ。」と思ってしまいました。 携帯ですし、ウィルス感染して壊れるって ことはない(だろう)けどやっぱりちょっと 気になります。 私が送信したメールが友達の携帯に届くまでに どっかの業者に読まれちゃって友達のアドレスが バレちゃうってことはありうるのでしょうか?? おねがいします。

  • 携帯電話にウィルスアラートが沢山きます。

    ドコモの携帯(504is)を使っていますが、1/27から、「Virus Alert」「送信メールエラー」「failure notice」「illegal attachment file」「undelivered mail returned」等の件名でメールが沢山入ってきます。 送信者はMAILER-DAEMONやbiglobe等のプロバイダのpostmasterなどです。 メールの内容はあなたのメールにウィルスが発見されたので、送信者だれだれにメールは送れませんでした などなど同様の内容です。 推察するに私がウィルスに感染して勝手にアドレス帳の中身を読まれてメールがばらまかれているため、あちらこちらのサーバーから受信拒否のお知らせのメールが来ているかと思われるのですが、 私のメールは携帯ですので添付ファイルは遅れませんし、 あなたが送信しただれだれにはメールが送れませんでした、とあるだれだれのアドレスも知らない人のばかりです。 とりあえず受信にいちいちお金をとられてはかなわないので、3日ほどほうっておきましたが、携帯のアドレスを変更しました。 そうしたらこういったメールは届かなくはなりました。 この症状は 私の携帯電話のアドレスをアドレス帳に登録していた誰かがウィルスに感染して、その人のアドレス帳に入っているメールアドレスに、私の携帯メールアドレスを語ってウィルスが勝手にメールをばらまいているため、送信メールエラーは私の携帯に戻ってきてしまう、と考えていいでしょうか? 心配しているのは受信してしまった送信メールエラーはパケット通信料がかかっているだろうとは思いますが、 私の携帯電話から送信されたわけではないので、大量のパケット通信料を請求されることはないですよね?? NTTドコモに聞いた方がいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯のアドレスに迷惑メール

    突然、携帯のアドレスに迷惑メールが来ました。 送信元ドメインも使っているのと同じ会社の携帯ドメインです。 普通、迷惑メールってインターネットからの、怪しげなドメインからだと思っていたので意外です。 これではフィルタもできません。 どうしたらいいですか? あと、最近多いですか?

  • 携帯にウイルス?

    先日子供が携帯から友達にメールを送ったら 少ししてメールが送信されてきました。 内容は長くなりますが  「Aitainetウイルスチェックサービスは(子供の携帯アドレス)から送信されたメールの添付ファイルにコンピュータウイルスが存在すると判断しました。当サービスにてウイルスを駆除または削除し受信者にメールを送信しました。 ウイルスによりメールの送信者が偽装されている場合がありますが、使用のパソコンがウイルスに感染している場合があります。使用のパソコンを確認してください。」 子供は仲良しの友達に送っただけでなにも添付してないといいます。 どうしてこんなメールがきたのかわからず困ってます。 ただのいたずらメールでしょうか。 携帯 メールで検索してみましたがそんな質問がなかったので 経験された方 ご存知の方がみえたら ぜひ教えてください。 ちなみに 携帯はvodahoneで、パソコンはウイルスに感染していませんでした。

  • 友人の携帯のメールアドレスから友人へ

    はじめまして。ついこの間パソコンに友人から送られてきたメールにウイルスが入り込んでたらしく、感染してしまいました。ノートンを使って感染したファイルは削除しましたが、一つW32.Mota.B@mm というのに感染したファイルだけは削除できず、これからすぐにリカバリーをする予定です。そこで、リカバリーをすれば完全にウイルスは消えるのでしょうか?前に使っていたメールアドレスを使用しても大丈夫なのでしょうか?また、そうこうしてるうちに、母の携帯に私の友人の携帯(ドコモ)からメールが届いており、もちろん母は友人を知らず、変なメールが届いたと言っていただけなのですが、これはやはり私のパソコンが感染したためなのでしょうか?それに友人は勝手にアドレスが利用されていることに気づいていないと思うのですが、この友人のアドレスでメールが送られていると言うことは、友人に料金の負担(メールを送信する際)がかかるのでしょうか??色々と他の質問も読んだのですが、いまいちよく分からなかったので、質問しました。たくさん質問してしまいましたが、どうしていいか分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯からウイルスがきた?

    アドレス帳などに登録してあるメールアドレスに その人のアドレスから勝手にメールをおくりつけてしまうウイルス (スミマセン。名前がわからないのですが) のことなのですが、携帯にも感染したりするのでしょうか? 友達のPCアドレス→私のPC 友達の携帯アドレス→私の携帯  にウイルスつきらしいメールがきたのですが。 PCはよくあることなので驚きはしなかったのですが 携帯の方は初めてだったので。 それで、携帯の方なんですけど どうしたらよいのでしょうか? PCみたいにアンチウイルスソフト等ないですよね? (それとも、最近はあるんですか??) 携帯にきたメールは本文がない状態で読み込みになってたけど 多分「開封」したことになってます。 (未開封メールはなかったので) ということは、私の携帯(友達のもだけど)は ウイルスに感染してしまったのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールの一種ですが

    環境 XP SP3 Outlook2003です 差出人無しのメールが届きます(一日2~3通)。 アドレスが無いので、迷惑メールとして隔離が出来ません。 一個づつ消去していますが少し面倒なので何か方法がないかお尋ねします。 ヘッダーを見ると、差出人のアドレスは分かります。様々のプロバイダと様々なアドレスです。送信の意図が分からないのですが、ウィルスに感染したパソコンから自動送信されているのでしょうか?

  • 何もしないのに突然パソコンのアドレスから携帯にメールが届きました

    ものすごく不思議な事が起きて理解不能です…誰も送信してないのにメールが携帯に届きました。 先程、マイクロソフトアウトルックを開いて、閉じたところ(送信したり書いたり全くしていません)、 携帯に、PCのアドレスからメールが届いたのです。 22日、23時52分と56分に、あわせて3通届きました。 その後、アウトルックを操作しても届かなくなりました。 本文はなく、件名には「電子メールで送信:2417……」と、画像の番号が入っています。 私が操作しなければ、何も起きないはずなのに、不思議でたまりません。 しかも、私の好きな芸能人の写真が添付されていました。3枚とも見たことがあるものですが、 そのうち、携帯に送ったことのあるものは1枚だけ。 変なウイルスに感染したのでしょうか。。 怖くて仕方ないです。こんなことってあるんですか?

  • 勝手に私のアドレスでメールが送られているようです

    毎日、3.4通の送信失敗のメールが届き そのメールにはかならず、ウィルスが検出されます。 そして、 それらのメールは私が送った覚えはなく、戻ってきたメールも覚えのない アドレスばかりです。 何人かの友達にも 私からウィルスメールが届いているみたいですが もちろん送信した覚えはありません。何かのウィルスに感染していると、勝手にメールを送信すると聞いた事がありますが、 私のPCをウィルスチェックをしてみましたが、私のPCにはウィルスに感染していないようですし、 知らないアドレスから送信失敗のメールが届くのは何故なんでしょうか? 誰か教えてください!!!!

専門家に質問してみよう