• ベストアンサー

Windowsのシステムメニュー(起動オプション)の言語が、英語になってしまった

ウィンドウズの起動中にF8キーを押して出てくる、セーフモードなどを選択したり、休止状態から復帰するときに、『ウィンドウズを再開しています』というメッセージが出る、黒い画面の文字が、英語になってしまいました。 先日、PCの調子がおかしくなったため、バックアップを実行してから、英語になってしまいました。 どうやったら、日本語に、戻せるか、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#48041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

>Cドライブにコピー=Cを開いたところでいいんですよね?(WINDOWSやProgramfilesと同じ階層) そうです、 そこにコピーして下さい。

質問者

お礼

お礼大変遅れました ちゃんと直りました 感謝です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

bootfont.binが破損したり無くなってるとそんな状態になる事があります、 OSインストールCD-ROMがあるなら回復コンソールで起動してexpandコマンドからCドライブのルートディレクトリ(第一階層)に展開させるか、 I386フォルダ内にあるbootfont.binをCドライブルートにコピー(プリインストールPCでもI386フォルダはHDD内に探せばあるはず)、 もしくは別のPCからコピーしてくるか。

質問者

お礼

bootfont.binありました CD無いので、フォルダ内を探しました。 Cドライブにコピー=Cを開いたところでいいんですよね?(WINDOWSやProgramfilesと同じ階層)

• silk123
回答No.1

バイアスのセットアップで、ランゲージをJAPNESEにすればよろしいかと思います。

質問者

お礼

BIOSにはいるのには、どうしたらいいのでしょうか? 全然、知識不足で申し訳ございません。