画面の問題と起動の遅さについて

このQ&Aのポイント
  • ファイルサーバ用に自作したパソコンの画面が波打っており、マウスのポインタが見えにくいです。
  • 起動時のIDEチェックが三分くらいかかり、起動が非常に遅いです。
  • 原因として考えられるものとしては、ドライバやBIOSの更新状況、ハードウェアの不具合などがあります。他のパソコンでは正常に表示されているので、ボードの不良やディスプレイの設定なども疑われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面がミミズみたい・・・

ファイルサーバ用にパソコンを自作したのですが、画面がぱっと見は問題ないんですが、近くで見ると画面全体が小さな波を打ってるように、ふにゃふにゃって感じで、そのせいでマウスのポインタがよく見えません。 それに起動時IDEチェックで三分くらいかかる、起動するのが非常に遅い WINDOWS-XP-PRO-SP2・ドライバ・BIOSはすべて最新のものになっています。 ソフトは一切インストールしてません。ディスプレーはほかのパソコンでは正常です。 ボードはBN860T 未使用店頭展示品です。 CPUはペンティアム3 1.3GHz メモリは1GBです 電源はACアダプタです。 何が原因として考えられるんでしょうか、どなたか教えてください、お願いします。

noname#18306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.1

画面のリフレッシュレートはモニタに適正な値になっていますか? 「このモニタでは表示できないモードを隠す」にチェックを入れた上で、上記値を変更してみてください。 あるいは、そのモニタにディスプレイドライバが付属していたらそれをインストールしてみるとか。 または、インストールしたドライバは「最新」のものだそうですので、マザーボードに付属していた「最新ではない」ものに戻してみる、ぐらいのことでしょうか。 グラフィック出力の故障の可能性も否定できませんが… 全然参考になりそうにないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々ためしては見たものの、やはりなおりませんでした。