• ベストアンサー

東京三菱UFJについて

4月から社会人になるにあたり、給与振込みのための新しい銀行口座を開設しようと思うのですが、僕の会社の本社には東京三菱のATMがあるということなのでここにしようかと思うのですが、ここのサービスなどはどうなのでしょうか?僕としては手数料無料の新生銀行が魅力的なのですが、やはり利便性を考えると東京三菱かなと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G131
回答No.3

私は三和銀行が好きで口座を開設し、そのまま現三菱東京UFJを利用しています。 使っていて便利だと感じることは、 1)近くに24時間営業のATMがある。 2)一定金額(額は定かではありません)の普通預金があれば時間外の引き出しでも手数料はかからない。(月に制限回数があったかもしれません) 3)ネットバンキングが利用できる。 4)支店が多いので、何処に行っても困ることはない。 などですかね。

その他の回答 (3)

noname#48932
noname#48932
回答No.4

本当に便利です。 一番気に入っている点は、一定金額の預金が在れば、場所と時間を選ばず、手数料が無料になる所です。 例えば、コンビニのATMで、18時以降にお金を下ろしても手数料が無料。 出張が多い夫にとっては、とても便利らしいです。

• n-nya
回答No.2

アドバイスです 金融機関を一つに絞れるのは理想ですが、利便性の点では複数を利用する事が当たり前です。 今のあなたを例えるなら 給振は三菱東京UFJ 給料日直後に全額引き出し、新生銀行に入金 必要なときに新生銀行から引き出す 各種引き落とし(電気、ガス、水道、電話、クレジット、etcetc)や勤務先の都合もあるので答えは一つではないでしょう それに、都合が悪ければ途中で替えればいいのですから。

• ginlime
回答No.1

出張とかで地方都市に行った時にATMが使えるかどうかは、後で気がつく便利さです。東京三菱UFJはサービスと云う点では普通ですが支店数は多いです。(今後統合されるとは思いますが)新生の手数料無料はなにか付帯条件はありませんでしたか?

quattro4
質問者

補足

回答ありがとうございます。新生銀行のほうはちゃんと調べてないので詳しいことはわからないですね。まあおそらく東京三菱にすると思います。