• ベストアンサー

至急!関東風うどん屋!靖国神社近辺か、西日暮里駅近辺!

明日九州に帰る友人が つゆが真っ黒のうどんを食べてみたい!とリクエスト。 私ももともとが九州なのでそういううどん屋に行ったことがありません。 ご存知の方、靖国神社の近くか 西日暮里の近くにある、 つゆが真っ黒関東風のうどん屋さんの場所をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.1

 ピタリのところはありませんでしたが、 西日暮里の「あかう」    http://the-za.somard.co.jp/higurasi/hg_space/higu017_menu.shtml どうやら、名古屋風です。関東風とは少し違う。 関東うどん特集  http://www.hayashida.to/udon/udon.htm 場所がご希望のところではありません。 あとは、東京横浜「うどんやデータベース」でお探しを。  http://www.omurice.com/udon/udon_db.html なおたち食いでよければ、靖国神社近くに「小諸そば」(市ヶ谷店か九段下店)があり、うどんもあります。つゆはたしかに関東風です。  http://www.k-mitsuwa.co.jp/komoro/menusyoukai.html

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございます~!!!! ほんっとに助かりました!!! 今から出かけてきますねっ!

関連するQ&A

  • 靖国神社

    明日、靖国神社に初詣に行くつもりですが、一月二日の靖国神社はどんな感じでしょうか? 混雑状況や、比較的空いている時間帯がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 靖国神社へ行ったことがありますか?

    東京都千代田区には「靖国神社」があることは、ご存知かと思います 桜の名所でもあるし、みたままつりはとても賑やかです そこで皆様にお尋ねします 靖国神社へ行ったことがありますか? ある方は、感想や切欠も書き添えていただけると嬉しいです (例:花見、東京見物、なんとなく) 行ったことがない方は、行きたいと思いますか? お手柔らかにお願いします

  • 靖国神社の駐車場

    お世話になります。 29日に、車椅子生活の方を連れて靖国神社へ行きます。 遊就館が目的場所です。 車で行くので、靖国神社の駐車場情報が知りたいのです。 検索では250台の駐車場が有る事は解りましたが、それが靖国神社のどの辺りにあるのか解りませんでした。 神社内に数箇所に分かれているのでしたら、遊就館になるべく近い所へ停めたいと思っています。 マピオンの地図で神社の敷地の形と建物位置はわかります。 駐車場の位置のお分りの方、情報をお願いします。

  • 靖国神社に戦没者の名前はありますか?

    靖国神社へ行って、祖父の名前を見たいと思っております。 沖縄へ行ったときには都道府県別になっており名前がありました。 靖国神社にもあるのでしょうか? 靖国神社のどこに行けば見られるのでしょうか? ご存知の方、教えてくださいお願い致します。

  • 靖国神社近くで観光や温泉

    10月に入ってなのですが、平日に日帰りで母を連れて車で靖国神社に行く予定なのですが、靖国神社に行った後 どこに遊びに行くかまだ決まってなく平日の都内の車の混みようがわからないので計画が立てられなくています。 例えば、猫が好きなのですが、靖国神社近くに猫カフェなんて有りませんよね?? 母は若い人が好みそうな場所でもどこでも好きで、好き嫌いはあまり有りません。 靖国神社につく時間はお昼頃で帰宅の出発時間は夜の8時頃から帰ろうかなと思っています。 何処かお勧めの観光スポットや美味しいお店や施設が良い温泉など知ってましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 靖国神社の鈴と鈴緒

    先日、仲間たちで靖国神社へご参拝に。 その折、ご拝殿に鈴と鈴緒が無い事に気が付きました。 仲間達も、そう言えば出雲大社も伊勢神宮も無かったとの言葉です。 皆さんのお近くの神社(氏神さま)ではありますよねえ。 一体、鈴と鈴緒がある神社と無い神社はどうして存在するのでしょうか? 無い神社は、どうして無いのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 神社(靖國神社)の参拝の仕方

    昨日の産経新聞の全面広告をみて、八月十五日に靖國神社に参拝したいという思いが禁じ得なくなって参りました。 ところが残念なことに、神社(特に靖國神社)に参拝するときの作法を理解しておりません。 英霊に対していささかの失礼があってもならないと思いますので、間違いのないようなやり方で参拝したいと存じます。 正しい参拝の仕方がわかるサイトがあれば、教えていただきたく思います。 ご存じの方は日本國の行く末を案じるもののために、なにとぞ解答をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 靖国神社は戦争犯罪者を崇拝している?

    安倍主相が靖国神社を「参拝」してからというものの、アメリカ・中国・韓国での動揺は治まりませんね。 で、最近ではジャスティン・ビーバーが靖国神社で「お祈り」をしている画像を投稿して話題になりました。 そこで私はジャスティン・ビーバーさんの謝罪文が書かれてある投稿のコメント欄を読んでいて、あることに気付きました。 そのコメント欄には多数の韓国人・中国人のファンによる書き込みがありました。 彼らは、なぜ自分たちが靖国について怒っているのか理由を述べてました。 9割近くが、「靖国神社はA級戦犯達を崇拝している場所なんだ」とか、「A級戦犯を褒め称える場所」というのが理由とのことでした。 「戦争犯罪を犯した人がいるかいないか」の話ではないので、「A級戦犯なんていない」という回答はご遠慮ください。 私が知りたいのは「靖国神社の存在理由」です。もし「A級戦犯達を崇拝している場所」ではないのなら、彼等はもう怒る必要はないのではと思うからです。 また、彼ら(中国人・韓国人)は「靖国に行った」というだけで怒るのか、「靖国へ行ってお祈りをした」から怒るのか、よくわかりません。「お祈り=A級戦犯を崇拝すること」ではないですよね?一体、彼らは何に怒っているのでしょうか?

  • 明治神宮と靖国神社に行くのですが

    東京観光についての質問です。 東京の歴史を感じるところに行きたいと言ったところ、 明治神宮と靖国神社をおすすめしていただきました。 ですが恥ずかしながらそれぞれの神社についての知識がなく、 今自分なりに各神社のホームページを始めとしていろいろ調べています。 こういった神社に何も知らないままいくのは無礼な気がするのです。 私がもともと持っていた知識は、明治神宮に関しては 計算して森をつくったというくらいで何を祀っていたかも知らず。 靖国神社に関しては戦争で亡くなられた英霊を祀っているということ。 それくらいです。 神道についても全然知識がなく、 鳥居の真ん中を避けて通るのが礼儀なんだっけ?という状態です。 私も自分で調べて基礎知識だけはおさえておくつもりですが、 これだけは知っておいたほうがいいということがあればぜひ教えてください。 時間の都合上、今日か明日に二つとも行く予定で急いでいるため 質問を投稿させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 八王子駅近辺のうどん屋で・・・

    八王子駅近辺のうどん屋で・・・ 八王子駅より車で10分~15分程度の所に大きなかき上げのせた天ぷらうどんを出すお店が有ると聞きました。 とても美味しいとのこと・・ 是非行ってみたのですが、場所がわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。