• 締切済み

キーボードの子音が入力出来ない

母音は入力出来るが、子音が入力出来ません。 助けて下さい。

• k-y80
  • お礼率16% (39/231)

みんなの回答

回答No.4

コンパネ ↓ キーボードのプロパティ ↓ ハードウェアのタブ ↓ ディバイス名が取説のキーボードのタイプとあってるか確認してください。 あってなければ、その下のトラブルシューティングで変更をしてください。

k-y80
質問者

補足

ノートパソコンはNEC製でしたが、もう処分しました。 いろいろと有り難う御座いました。           以上

• notnot
回答No.3

IMEオフの状態で、k s t n 等が入力できますか? これが出来なければキーボードの故障か、デバイスドライバが壊れたか。でも特定のキーが選択的におかしいというのも不思議ですが。記号は大丈夫ですか? IMEオフの場合では入力できるとして、 IMEオンの場合、普通は k を押すと k になって、続けて a を押した段階で か に変わりますよね。 最初に k を押した時にどうなりますか?

k-y80
質問者

お礼

いろいろとお世話を掛けました。    処分しました。

k-y80
質問者

補足

あきらめて処分します。 有り難う御座いました。

• i-q
回答No.2

文法はあまり得意ではないので、子音が何なのか良くわかりませんが。 ”あいうえお”を”ぁぃぅぇぉ”と小さい文字で表示したいのなら、先頭に”l(エル)”をつければ良いです:la、li、lu、le、lo。 「づ ず」や「ぢ じ」などのローマ字は知りたい分だけ補足で書いてくれれば教えます。

k-y80
質問者

補足

aiueo以外のキーです。 すなわち、ka,ki,ku,ke,koが打てない。あ、い、う、え、お、が表示されて、か、き、く、け、こが表示されないのです。

回答No.1

テンキー入力になっているみたいですので、 Fn+NumLkで解除できるはずです。

k-y80
質問者

補足

Fn+NumLkで 試したがやはりダメでした。