• ベストアンサー

Notorious B.I.G. の代表的な曲を教えてください!

最近HIP-HOPを聴き始め、2PACにハマった者です。彼について調べているうちにBiggieに辿り着きました。必然ですね。 そこで彼についても調べるのは容易ですが、どの曲が彼を語る上での代表曲かがわかりません。 詳しい方たら教わりたく存じます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

代表曲と言って一曲にしぼれないのでビギーといえば思いつく曲を挙げてみますね。 真っ先に思いつく曲はやっぱりBIG POPPAです http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840331 アルバムもバカ売れし、私が最も好きな曲は HYPNOTYZE。プロモーションビデオが超かっこよかったです。懐かしい! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=308018 あと、BADBOYのベストアルバムにも収録されているONE MORE CHANCE(12曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=590463 ビギーの曲ではありませんが、ビギーの死を悼んでBADBOY所属アーチスト達が歌ったI'LL BE MISSING YOU はBADBOYの代表曲のような気がします。イントロが長くて肝心な歌いだしが試聴できませんが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=388150 こんなところです

tupacshakur
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#83948
noname#83948
回答No.2

バイオグラフィだと勘違いしてました。 本当に申し訳ありませんでした。

noname#83948
noname#83948
回答No.1

こんにちは。こちらのサイトに詳しい事が書かれていると思います。 http://www.barks.jp/artist/?id=1019658

参考URL:
http://www.barks.jp/
tupacshakur
質問者

お礼

ありがとうございました。このサイトでpick upされてた曲は名nasty girlだけですね。 特に詳しくはないです。

tupacshakur
質問者

補足

ありがとうございました。このサイトでpick upされている曲はnasty girl、Juicy、 Big Pop

関連するQ&A

  • 音がキレイ系のヤバイHIP-HOPを教えてください!

    2PACのキレイ系(ピアノを使ったクラシック系、JAZZY HIP-HOP などなど)な曲を好んで聴いています。特に「changes」、「My Block (Nitty Remix)」はマストで。今後そういった感じの曲を開拓していきたいのですが、自分のHIP-HOPの知識は2PACと東西HIP-HOP抗争ぐらいしか知りません。 そこでおすすめの曲を教えて頂きたく存じます。 宜しくお願いします。 リリックはギャングスタだろうが何だろうが構いません。

  • アブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

    以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。 そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。 あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか? アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか? その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。 よろしくお願いします☆^^

  • MASSIVE ATTACKの代表曲

    ずーっと気になっている曲なんですが、未だに見つけられません。 番組の紹介VTRとかで、決まって流れているPVなんです。 白人のメンバーが、アップでカメラ目線で上目使い(表現間違ってますw)で歌ってる映像が印象的でした。 ヒップホップな感じのビートで重く暗いメロディでした。 歌詞は「ライク ア フィジカル」と言ってたと思います。(ここしか解りませんでした) 多分代表曲だと思います。わかる方、アルバム名も教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • ジェームス・ブラントのyou're beautiful

    ジェームス・ブラントのyou're beautifulにHIP HOPのアーティストがフィーチャーしている曲が入っているCDを探しています。HIP HOPのアーティストの声は2PACに似てました。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • HIP HOPの有名な曲

    はじめまして。最近HIP HOPも聞いてみようと思うようになったんですが、何を聞いていいのか分かりません。 誰でも知っている、有名な曲を教えてください。

  • ヒップホップってオウ,イエ~イ!っていうノリのやつ

    ヒップホップってオウ,イエ~イ!っていうノリのやつですか? ちょっと,ヒップホップの代表的な歌手か曲を教えてください。 ヒップホップがちょっと理解出来ていません。

  • ちょー盛り上がる曲!!!!!

    最近はClubとか行かなくなったんで。。 これは本当めちゃ盛り上がるって曲教えてください。 ジャンルはreggae・Hip Hop ジャンルはそこまではこだわりません。 皆さんが本当盛り上がる曲教えて下さい。。。 よろしく御願いします。

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • 気になる曲があります。教えてください。

    最近clubで流れている曲なのですが。 hip hop かレゲエ系の音楽で、 「ブンブンブンブンブンブブンブンブブ♪」と始まる ノリのいい曲です。 男性アーティストだと思います。 分かりにくくて申し訳ございませんが、この曲が耳からはなれなくて困ってます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう