• 締切済み

株 株 株

おすすめの有料株情報サイト 教えてください。 お願いいたします。 自分でいろいろ研究したんですが、なんかうまくいきません…

• gorog
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

回答No.6

ベトナム株というのがあります。 これから注目の株らしいですよ。

参考URL:
http://www.banioc.net/
  • otaniemi
回答No.5

Yahoo!の掲示板を見ると、ウィン何とかとか、何とかキャピとか、多くのお薦め情報サイトが紹介されています。多くの投稿者が、24時間、投稿に励んでいます。なんか凄く必死ですね。そんな仕事にしか就けない投稿者に憐憫の情を感じてしまいます。それと、そういうサイトの会員になる方に心より感謝しています。騙される人が減ると、強盗などの凶悪犯罪が増えますから。。。

• convit764
回答No.4

銘柄選択は、それほど大切ではなく、幅広い銘柄知識がPOINT. 他人から教えてもらうのもいいかも知れんけど?? リスク管理が、先決課題。

noname#132112
noname#132112
回答No.3

どんな情報がほしいのですか?仕手情報なのか?銘柄情報なのか?テクニックのことなのか?デイなのか、スイングなのか、中長期なのか、たとえ銘柄情報を買っても乗るタイミングを間違うと儲けは出ません。買値、売値、ロスカットラインまで指示してくれるところもありますが・・・ とりあえず私が出入りしている http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/ の無料会員になってみられては?いろいろな銘柄の投稿があって上手い人なんかも良心的に投稿してくれています。ただ嵌めこみみたいなのはないんですが、それでも上手くいかない時もあります。必ずロスカットラインを決めておくことをお奨めします。あの人がいったから・・と思っていつまでも持ってるとエライ目に会います。資金量もみな違いますしね。ここは有料で場中のチャットにも参加できますから、よりリアルタイムな推奨銘柄が聞けるかも・・。ただいわゆる顧問というより実質プロやセミプロのボランティアな集まりと考えた方がいいです。 も一つ http://www.d-umihe.com/ も無料会員になってると月一ぐらいで推奨銘柄くれて、なかなかのパフォーマンスです。ただ推奨から少し押すことも多いですし、はずすことももちろんあります。今月から週3回のメール発信にシステム変るみたいでどうなるかわかりませんが・・サイトに無料会員ページもあって場中に5、6回書き込みしてくれます。注目銘柄もあって管理人さんが話題にした直後から急騰する銘柄もいくつか見てます。ここの銘柄に乗る場合でもロスカットは必須です。  どの有料推奨銘柄でも朝から右肩上がりに上がっていって引けで売れるようなことはないと思います。始値から下がって急騰することもあります。それでも顧問は何%アップとか書きたてますが、その下がった時に他人の銘柄だと私は持っていられないと個人的には思います。そこまで信用できない、と。最悪逃げ送れて、塩漬けになったとしても顧問に責任はありませんし、また推奨値より上がれば平気で何%アップとか書くでしょう。その間、買った方は資金は凍結して、棒上げしていく銘柄を見ながらモヤモヤと不安な毎日を過ごすことになります。  人の銘柄を買う場合でも最低限のチャートの知識は必要だと思います。3~5日分の分足を広げて、上昇トレンドなら主要な下値を結んでみて下さい(大まかでいいです)時計の大体1~3時の方向(右肩上がり)にトレンドラインが引けると思います。そしてそのトレンドラインの上をボールがバウンドするように株価(分足)が上下に動いていると思います。上昇トレンドの場合、分足が上がっていって降りてきてトレンドラインと交わったところが買い場(押し目)になります。  その右肩上がりのトレンドラインを平行に左上方にずらして主要な上値に合わせてみると、その平行な2本のトレンドラインの間を 分足が行ったり来たりしているのがわかると思います。それがその銘柄のレンジ=値幅ということになります。つまり株用語でいえば、フラッグ内でのボックス相場と見たてるわけです。そうすると上値のトレンドライン付近に株価(分足)がある時は、買ってもいいが上値は小さいか、いったん下がることを前提に買うという心理的な準備ができます。また下値のラインを超えて株価が下がりだしたり、上値のラインまで株価が戻ってこなかったりするとトレンドが弱くなっているのでは?と考えられるので、戻りを売ろうとか損きりの目処が立ちやすくラインも決めやすいです。  このトレンドラインの考え方は日足、週足でも同じですが、いつトレンドが崩れるかはわかりません。前場と後場で違うこともあります。大体3日程度続くと考えていいとは思いますが、それこそ銘柄によって違いますので有料情報を買うにしても、もう少し経験を積んでからの方が有効に情報を活用できると思います。個人的には毎日同じ2、3個の銘柄でどうしてここで買われ、ここで売られるのかいろいろ指標を当てはめながら観察してみるといいと思います。そうすると同じ指標の売買サインによく反応しているのがわかると思います。逆に反応しないのは売買対象からはずせばいいのです。そのサインもいつまでも有効とはいえないです。  銘柄によっても値動きが違いますし、フシも違います。一目均衡表の各種線上や5日線、25日線などの平均線上は株価が変化することが多いです。価格帯別の出来高も意識しておかないと売りを浴びせられたりします。最近は大体、先物と連動しているので先物の売買サインを見ていると現物個別の売買も予想しやすかったりします。  いろいろと細かいことを書いてしまいましたが、要はトレンドに逆らうと必ず負けるという事です。そしてチャートからは株の値動きは「予想」できず、出来るのはトレンドの「確認」だけだということ。トレンドが確認できたら上げでも下げでもその方向にポジションをとるだけです。トレンドが変わったらすぐに手仕舞いすればいいのです。いってみれば「投資の王道」(荒井邦宏)に書かれてる通りです。  今は上級者でも難しい地合いだといいます。今年も始まったばかりですし日経も少し押すとか・・・焦る必要はないと思いますよ。  ご自分でも研究されてるということで、私よりたぶんうまいんじゃないかと思って怖くなってきたんですが、せっかく書いたので送ってみます。いい顧問見つかったら私にも教えて下さい・・・ww  

gorog
質問者

お礼

研究と書きましたが、株はじめてたった2ヶ月です。 すごくくわしく書いてくださって感激です。 有難うございました。

• Jodie0625
回答No.2

>あれって信頼できるんでしょうか…? 少なくとも、株価、チャート、会社情報など、出てくる情報は信頼できるはずです。ただし、日中取引が行われている時間帯の株価は、約20分遅れです。 あるいは、こんなところとか。 http://www.traders.co.jp/index.html 使うかどうかはご自分の責任でどうぞ。

回答No.1

ヤフーの掲示板にたくさんあるよ。 

gorog
質問者

補足

あれって信頼できるんでしょうか…?