ホットプラグアイコンが消える

このQ&Aのポイント
  • I/OデータのUSB外付けHDDとバッファローの無線LANカードを接続しているが、ホットプラグアイコンが突然消える問題について
  • 再起動してもホットプラグアイコンが出てこない問題について、両方を取り外して再接続すると出てくるが、再起動すると再び消える
  • デバイスマネージャーから無効に設定しているが、ホットプラグアイコンがないと非常に不便である
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットプラグアイコンが消える

I/OデータのUSB外付けHDDとバッファローの無線LANカードを接続しています。 最初は、ホットプラグアイコンは出ていました。 それが、突然消えてしまいました。 接続したまま、再起動しても消えたままです。 電源OFF状態で両方を取り外して、電源ONして両方を接続すると出てきます。 その状態で、再起動すると消えてしまいます。 ホットプラグアイコンがないと非常に不便で、起動中の取り外しは、デバイスマネージャーから無効にて取り外してます。 何か設定等ありましたら教えてください。 ちなみに、HDDだけ接続して起動しても出てきません。 無線LANカードだけ接続して起動しても出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ホットプラグアイコン が何のことか分からないのですが、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンの事でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007486

mo2005mo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 会社のPCでしたので開くことができませんでした。 >ホットプラグアイコン が何のことか分からないのですが、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンの事でしょうか? そうです。そのアイコンです。 応急処置として、大変参考になりました。 何故そうなるのか?原因がわからず、色々検索をかけてみたのですがヒットせず、原因がわかればと思ったのですが・・・・。 でも、ショートカットを作成することで対処できるようなので、助かりました。 ありがとうございました。