• ベストアンサー

高校生♂にお勧めの香水。おしえてください

こんにちは。僕は今高二の♂です。 最近ちょっと香水をつけてみようかなぁ~って思ってます。 そこで高校生がつけていてもおかしくないような香水教えてください。 希望としてはこれから暖かくなり夏に向かうので、すっきりとした爽やかな感じの香りがいいです。柑橘系の香りは結構好きです。 あとすれ違ったときとかにかすかに香っていいにおいっていうくらいでいいので、あんまり香りの強いものはNGです。 それとどこに付ければよいかなどもアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

カルバンクラインのCKサマーお勧めです♪柑橘系の香りで付けているととても爽やかで清清しい感じです☆自分は高(3)ですが、夏の間はずっとCKサマーを愛用してました。この香水の良いところはは間違えてたくさん付けてしまっても、あまり不快感はない所だと思います。もちろん、付けすぎは良くないですが(1)~(2)回プッシュすれば十分だと思いますよ☆ もう一つは定番のウルトラマリンです。マリン系の香りなので、スポーツとかしてる人にはお勧めの香水です♪高校生にも手が出しやすい値段+いやな香りでは無いのでかなり良いと思います☆ あと、柑橘系が好きならオリバースポーツとかマサキマツシマのMATオレンジとかもいい香りですよ♪ それと、香水のつける場所ですが、一番いいのは手首の辺りみたいですが、自分は首周りに付けてました。一応こんな物ですけど、参考になれば嬉しいです☆

その他の回答 (5)

回答No.6

イヴサンローランのLIVE JAZZお勧めします☆ 爽やか柑橘系で、これからの季節に良いと思います。 ただ結構強めな香りなので、さり気なーく付けてください。 メジャーな香水の中ではまだ人とかぶらないのではないでしょうか? 癖がなく爽やかなのは定番ですけどブルガリとイッセイのもの。 メンズレディーズ問わず、うにセックスに使える香りがたくさんあります。 お好きなものを選ばれると良いと思います。 付ける場所でわたしがお勧めなのはおなかor足首です。 1プッシュしたとこから手首に香りをなじませて耳とかあと髪の毛先やスーツのジャケットの裾にちょっと付けるとか、あんまり軽い香りを付けるときにこの付け方しちゃうと香りが弱くなりすぎちゃいますが、 上半身に付けるよりほのかにさりげなく香ります。

noname#19692
noname#19692
回答No.4

ごめんなさい、男性用の香水には詳しくないのですが。 好きな芸能人、タイプの似ている芸能人が使っているものを参考にして探してみても良いのではないかと思います。 芸能人が付けているブランド香水、人気香水 https://www.kosui2han.net/product/talent.html また、どんなに良い香りでもつけ過ぎはNGですよね。 私は肌に直接つけるのがイヤなので、ハンカチにつけてポケットに入れたり、髪の毛の先に少量つけたり、スカートの裾の内側につけたりしています。 汗をかきやすいところは香水のかおりが混じってしまいますので、付けないほうが無難です。

• o_op
回答No.3

ありがちかもしれませんが、『ブルガリ プールオム』をおすすめします! 個人的な話で恐縮ですが、私(女)はこの香りが大好きで香水のコレクションの中に必ずストックしていて、7年くらい愛用しています。 名前はオムですが、ユニセックスなので男女問わず使えるさわやかな香りです! ワンプッシュであれば、それほど強い香りでないので初心者でも抵抗無いと思いますよ。 慣れてきたら色々と種類を増やし、気分によって付け替えるとかっこいいです! つける場所については、他の回答者さんのように手首や首筋の脈のとれる部分が良いと思います。 また、空中に一吹きしてその下をくぐるのもいいです。体が軽く香りに包まれる感じで簡単です! 香水の香りは自分が思っている以上に人は香りを感じているので、付けすぎは正直ウザイです。setta-さんのおっしゃるように、すれ違ったときとかにかすかに香るというのはポイント高いですよっ^^v

noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 男性のつけている香水に詳しくはないのですが、 柑橘系なら大抵問題ないと思うので実際お店に行ってご自身の好みの香りのものを探されたほうが納得いくものが手に入るとおもいます。 付ける量については質問者様自身が既に香が強いのはアウトと仰ってるので問題ないかなーと。香水のつけ始め(高校生くらい?)とか、自分でも香水つけてるのに「ちょ、何コレ」っていうくらいつけてる男の子よくいました…。つけ過ぎると殺虫剤と大して変わらない効果になるのでご注意を。苦笑 女性なので男性とは違うかもですが、手首と首筋(一般的に脈の計れる所らしいです)。同じでも問題ないと思いますが。 あとはティッシュでもいいのですが、最初付けすぎた(出過ぎた)と思ったらその時点でティッシュやコットンで量を調節すると更にうまく使えると思いますー。

• kikuzu
回答No.1

最近の高校生はおませですね(笑)。 30代オトコの例で申し訳ないですが、下記のとおり。 ・香水 DOLCE&GABBANA のLight Blue。 変な刺激臭もなく、気に入ってます。 男性専用ではなく、女性の購入が多いかもしれません。 そういうのが嫌なら向きませんね。 柑橘系ではないです。 もし買う場合は、サンプルのあるお店で匂いを確かめましょう。 ・つける部位 腕の内側の、肘から手首の間です。 どちらかというと手首に近い方です。 これが一般的かどうかは知りません。