• ベストアンサー

高校生でもつけれる香水探してます

はじめまして^^今年高校生になった男です。 高校に入って周りの環境とかも変わって、自分もちょっとおしゃれしたいなぁと思って、香水をつけてみようと思ったのですが、いざ買うとなるとどれがいいのやらwということで皆さんに高校生の男がつけててもおかしくないような香水教えていただきたいのです。 自分は柑橘系やスッっとした感じのにおいが好きです。でもやっぱりあんまり高いのは買えないんで、まあそれなりの値段のものを教えてください。大体の値段など教えていただけたらありがたいです。それではたくさんの返答お待ちしております。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choup
回答No.4

柑橘系やすっとした香りが好き・・・ということなので、 「4711ポーチュガル」のオーデコロンはいかがでしょう? 私は女性ですが、この香りは大好きで、自分でも愛用しています。 夏場はこれの「4711 ICE」というミントが入っている水色のオーデコロンがス~ッとして気持ちいいです。 ソニープラザなどのバラエティショップや、大き目のドラッグストアで入手できると思いますよ。 お値段も手ごろで、高校生さんにも買いやすいんじゃないかしら。 あとお勧めなのはブルガリの「ブルガリ・プールオム」ですね。 これほど嫌味の無い素敵な男性用香水は滅多に無いと思います。 これをつけている男性とすれ違うと、ふらっと付いていきそうになります(言い過ぎ?) #1の方もおっしゃっている通り、「つけすぎ」は禁物です。 「公害」ならぬ「香害」にもなりかねません。 上半身にはできるだけつけず、ひざの裏や足首にワンプッシュくらいで充分だと思います。 柑橘系は他のものに比べ、若干香りの持ちが悪いのですが、それが気になるようならアトマイザーに少量移し替えて携帯し、昼食後などにつけたすといいですね。 上手な香り使いが出来る、素敵な大人の男性になってくださいね。

setta-
質問者

補足

ブルガリ プールオムがちょっとほしくなって調べたんですが、ブループールオムってのもあるんですねwどっちが良いですかね??

その他の回答 (5)

noname#33169
noname#33169
回答No.6

私も#3のおっしゃるブルガリ・プールオム(ブルーじゃない方)、#4さんのおっしゃるCK-ONEにそれぞれ一票!10代の男の子がつけるのにとってもいいと思います。 他におすすめは、カルバンクラインのCK-beもクールでかっこいいと思います。あとは、クリニークのhappy FOR MENもさわやかでつけても嫌味にならない無難な香りだと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kousuiclub/k00098.html
  • rin1895
回答No.5

私も女性ですが、■カルバンクライン「CK-ONE」■の香りが好きで、これをつけてる人がいるとちょっとどきっとします(^-^)。 ありきたりだけど柑橘系のさわやかな香りだし、10代ならちょうどいいと思いますよ。 15ml:¥3500、50ml:¥5000くらいのお値段で、ネットで買うとともに¥1700、¥3200くらいにまで下がるようです。 私はネットで買ったことがないんで積極的におすすめできないけど、ドンキとかで買うより安くなるようならためしてみてもいいかもですね。

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/index.html
  • TEOS
回答No.3

ドンキにある物で、お勧め ジバンシー ウルトラマリン 二千円くらい  ブルガリの プルーオム(私も使用)100ml三千円 ブルガリの ブルー 何かもどう? 一度 付けてみて 決めましょうね。  人により匂いが異なるし。 直に匂い嗅ぐと 鼻が鈍るから。 私なんか 風下に居ると 誰が近づいて来るか判る。 コロンの匂いが 人の体臭により変わるので 識別出来ます。 みんな 付けすぎるから 臭いすぎる。 本人は 匂いが麻痺しやすい。

• EBS
回答No.2

基本的に自分の好きなのをつけるのがいいと思います。 高校生だったらさっぱりとしたのがいいかもしれませんね。 値段はだいたい30mlで2000円くらいです。 店とかセールとかによって全然値段が違ってくるので、一度近くの店に確認していってみてください。

• wankoko
回答No.1

個人的にはジバンシーのアンサンセですかね~。 ドンキホーテにも置かれています。 香水は少しつければいいのですが、初心者の方は 振りかけたのか?とか、服につけてるのでは?と 思うくらい、「キツイ」時があります。 また、匂いは音楽と同じく人の記憶を蘇らせます。 付ける料はほどほどに・・・。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/givenchy/insense.html
setta-
質問者

お礼

やっぱりにおいがキツイと嫌ですよねw 気おつけて使いたいと思います。