• ベストアンサー

高校生でもつけれる香水探してます

はじめまして^^今年高校生になった男です。 高校に入って周りの環境とかも変わって、自分もちょっとおしゃれしたいなぁと思って、香水をつけてみようと思ったのですが、いざ買うとなるとどれがいいのやらwということで皆さんに高校生の男がつけててもおかしくないような香水教えていただきたいのです。 自分は柑橘系やスッっとした感じのにおいが好きです。でもやっぱりあんまり高いのは買えないんで、まあそれなりの値段のものを教えてください。大体の値段など教えていただけたらありがたいです。それではたくさんの返答お待ちしております。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.4

柑橘系やすっとした香りが好き・・・ということなので、 「4711ポーチュガル」のオーデコロンはいかがでしょう? 私は女性ですが、この香りは大好きで、自分でも愛用しています。 夏場はこれの「4711 ICE」というミントが入っている水色のオーデコロンがス~ッとして気持ちいいです。 ソニープラザなどのバラエティショップや、大き目のドラッグストアで入手できると思いますよ。 お値段も手ごろで、高校生さんにも買いやすいんじゃないかしら。 あとお勧めなのはブルガリの「ブルガリ・プールオム」ですね。 これほど嫌味の無い素敵な男性用香水は滅多に無いと思います。 これをつけている男性とすれ違うと、ふらっと付いていきそうになります(言い過ぎ?) #1の方もおっしゃっている通り、「つけすぎ」は禁物です。 「公害」ならぬ「香害」にもなりかねません。 上半身にはできるだけつけず、ひざの裏や足首にワンプッシュくらいで充分だと思います。 柑橘系は他のものに比べ、若干香りの持ちが悪いのですが、それが気になるようならアトマイザーに少量移し替えて携帯し、昼食後などにつけたすといいですね。 上手な香り使いが出来る、素敵な大人の男性になってくださいね。

setta-
質問者

補足

ブルガリ プールオムがちょっとほしくなって調べたんですが、ブループールオムってのもあるんですねwどっちが良いですかね??

その他の回答 (5)

noname#33169
noname#33169
回答No.6

私も#3のおっしゃるブルガリ・プールオム(ブルーじゃない方)、#4さんのおっしゃるCK-ONEにそれぞれ一票!10代の男の子がつけるのにとってもいいと思います。 他におすすめは、カルバンクラインのCK-beもクールでかっこいいと思います。あとは、クリニークのhappy FOR MENもさわやかでつけても嫌味にならない無難な香りだと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kousuiclub/k00098.html
  • rin1895
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.5

私も女性ですが、■カルバンクライン「CK-ONE」■の香りが好きで、これをつけてる人がいるとちょっとどきっとします(^-^)。 ありきたりだけど柑橘系のさわやかな香りだし、10代ならちょうどいいと思いますよ。 15ml:¥3500、50ml:¥5000くらいのお値段で、ネットで買うとともに¥1700、¥3200くらいにまで下がるようです。 私はネットで買ったことがないんで積極的におすすめできないけど、ドンキとかで買うより安くなるようならためしてみてもいいかもですね。

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/index.html
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

ドンキにある物で、お勧め ジバンシー ウルトラマリン 二千円くらい  ブルガリの プルーオム(私も使用)100ml三千円 ブルガリの ブルー 何かもどう? 一度 付けてみて 決めましょうね。  人により匂いが異なるし。 直に匂い嗅ぐと 鼻が鈍るから。 私なんか 風下に居ると 誰が近づいて来るか判る。 コロンの匂いが 人の体臭により変わるので 識別出来ます。 みんな 付けすぎるから 臭いすぎる。 本人は 匂いが麻痺しやすい。

  • EBS
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

基本的に自分の好きなのをつけるのがいいと思います。 高校生だったらさっぱりとしたのがいいかもしれませんね。 値段はだいたい30mlで2000円くらいです。 店とかセールとかによって全然値段が違ってくるので、一度近くの店に確認していってみてください。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

個人的にはジバンシーのアンサンセですかね~。 ドンキホーテにも置かれています。 香水は少しつければいいのですが、初心者の方は 振りかけたのか?とか、服につけてるのでは?と 思うくらい、「キツイ」時があります。 また、匂いは音楽と同じく人の記憶を蘇らせます。 付ける料はほどほどに・・・。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/givenchy/insense.html
setta-
質問者

お礼

やっぱりにおいがキツイと嫌ですよねw 気おつけて使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生がつけられるような香水ってありますか?

    高校生なんですが、いわゆる香水っていうよりも制汗スプレーのような爽やかな香りのする香水ってありますか? ミント系か柑橘系のにおいのものだと嬉しいです。 何かご存じだったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校生♂にお勧めの香水。おしえてください

    こんにちは。僕は今高二の♂です。 最近ちょっと香水をつけてみようかなぁ~って思ってます。 そこで高校生がつけていてもおかしくないような香水教えてください。 希望としてはこれから暖かくなり夏に向かうので、すっきりとした爽やかな感じの香りがいいです。柑橘系の香りは結構好きです。 あとすれ違ったときとかにかすかに香っていいにおいっていうくらいでいいので、あんまり香りの強いものはNGです。 それとどこに付ければよいかなどもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 柑橘系の香水

    新しく香水を買おうと考えているのですが、柑橘系でさっぱりとした匂いの香水で持続性の良いオススメの香水ってありますか? 学校で、性格的に柑橘系だよ!と言われたので柑橘系を探してます(笑) 高校生になるし、電車通学なのでこの際買ってしまおうかと… そして、友達も言ったように性格に合う香水が良いなーって思ってるんで、何かオススメがあったら教えてください! ちなみに性格は友達から言われたのは ・ボーイッシュ(最早男) ・明るい、テンション高い ・面白い、ムードメーカー ・ツンデレ ← と言われました。

  • 高校生がつける香水

    観覧ありがとうございます。 高校一年の男です。 さっそくですが、高1の男子がつけるような香水はどのようなものなのでしょうか? 香水のことはなんにも分からないので詳しい説明があれば嬉しいです。 あまりキツイ香りじゃなくふんわり香る感じのがいいんですが、なにかオススメありますか? 売っていそうな店や香水の値段なども教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性用の香水について

    16歳、高校生です。 新しい香水が欲しいのですが、どの香水を買えばいいのかわかりません。 セクシーで男っぽい匂いの香水を探しています。(強い男というより、セクシーで甘い男のイメージです) ・髪は短く、立てています ・オシャレには気を使っているつもりです ちなみに今はブルガリ ブルーを使っています 回答お待ちしています。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 軽めで爽やか、高校生男子の香水

    似たような質問が多くて恐縮ですが、お願いします。 高校2年生の彼氏にプレゼントする香水を探しています。 希望としては、「柑橘系のフレッシュな感じ☆」 いわゆる男らしい、って感じの香水は「おやじっぽい」ので嫌だそうで(笑) ファッションはバーバリーブラックレーベルやポールスミスなど、 結構きれいめかなぁ。サッカー部のスポーツ少年です。 ・ドルガバ/ライトブルー ・アランドロン/サムライエアー ・ラルフローレン/ロマンスメン ・フェラーリ/ライトエッセンス などを検討中なのですが、店頭になくて実際に匂いを確かめられないものもあり、決定しきれず困っています。。。 みなさん、どうかご意見お願いします!! あとアランドロンのサムライでサッカー日本代表とコラボ?? みたいな香水があるって話を聞いたのですが、ご存知の方 情報お願いします。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。