• ベストアンサー

出発空港の違う二人の旅行はどうしたらいいでしょうか?

お世話になります。 自分なりに考えて、色々調べてみたのですがいい案が浮かびません。 ゴールデンウイークに海外ビーチに行きたいのですが 出発空港も国も違うので、どう組み合わせたらいいか困っています。 私:セントレアか羽田空港   5月3日から5月7日までの5日間休み 友人:釜山かソウル出発    5月4日から5月7日までの4日間休み     色んな案を考えてみました。 1、私が韓国まで行って韓国のツアーで一緒に旅立つ。   良くない点:休みが結局4日になってしまう。         韓国は日本より旅行代金が高い。 2、日本でツアーで申し込んで、一人追加料金を払う。   これなら部屋も確保できるけど、   いい部屋の追加料金だと、それだけで2万円とかしてました。  3、それぞれの国で航空券を買って現地に旅立つ。   良くない点:日本からGWに出発する航空券はツアーより高い。   (いつも韓国に繁忙期に行くときは大韓かJALで正規割引航空券を  買いますが欧米系の会社は早割りなどがないのでしょうか?) それと旅行先はどこがいいでしょうか? 私が考えたのは、 1、グアム(勝手が分かるけど、日本人だらけだろうな) 2、セブ(一人で最初に到着していた場合危ないかな?    グアムのように歩きまわれる感じじゃないかな?) 3、ボラカイ(とても行きたいのですが、乗り換えなどを      考えると移動に時間がかかり過ぎてしまいそう)) 4、プーケット(気になるけれどこれも移動時間が長く          4日間だと厳しいかな?と思います) やはりグアム、セブかな?と思っています。 長い質問になってしまいましたが、アジアビーチや 正規割引航空券の買い方などに詳しい方、 どうぞアドバイスください。 よろしくお願いします。

• deram8
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

一緒のお部屋でいいんですよね? 2の変形です。 日本で2人分ツアーを申込む。 1名(あなた)は普通に、もう1名(お友達)はランドオンリーで。 お友達は韓国で航空券だけ手配する。 ランドオンリーの可否と金額については、旅行会社でご相談ください。最初の1泊だけは一人部屋差額が掛かりますね。 GWのご旅行は人気の方面はもう満員ですよ。 ハワイなんて取消待ちが毎日1000名近くいます。 お友達は韓国籍ですか? 入国査証の要不要は国籍によって異なりますので、あらかじめ確認しましょう。 また、あなたが二人分の手配をする際には、パスポートに記載されたお名前(スペリング)を正しくお伝えください。 限られた日数ですから、この条件だったらグアムじゃないですか?

deram8
質問者

お礼

やはり日数的にグアムですね。 回答ありがとうございます。

deram8
質問者

補足

同じ部屋で大丈夫です。 すみません、ランドオンリーとは、どういうことですか? キャンセル待ち1000人!びっくりです。 韓国での5月の価格がまだ出なくて 今に至ってしまいました。取れなかったら多方面考えます。

その他の回答 (3)

• nwa
回答No.4

4、のプーケットも悪くはないですよ。  津波でイメージが悪くなっているのか、かなりの安売りのホテルも見られます。被害もまったくないホテルもありますし、航空会社にもよりますが当日現地入りできます。現地の滞在費はアジアが安いので、ご一考を。  

deram8
質問者

お礼

調べてみましたらプーケットの方が遠いですが、セブに比べて 旅行料金が安かったです。ためになりました。ありがとうございます。

• opechan
回答No.3

No1です ランドオンリーは、旅行商品のうち「海外での手配部分(送迎、宿泊、食事、観光など)のみを購入すること」です。 グアムなどの場合は食事や観光はツアー自体には含まれずオプション扱いでしょうし、送迎も発着時間が合わなければ一緒のバスに乗れませんので、実質的にはホテルのみになりますね。

deram8
質問者

お礼

ランドオンリーの意味が分かりました タメになりましたありがとうございます。

• papasan88
回答No.2

こんにちわ。 この日程でGWのツアーがとれるかどうか疑問ですが、回答します。 各旅行会社で実施しているとおもいます。現地合流型です。 1、あなたは、日本の旅行会社でパッケージツアーを申込ます。宿泊だけ2名分 2、相手の方は、現地まで航空券だけ買います。   そので合流する。 この方法で問題は無いと思います。 場所は、この日程だとセブかグァムですかね。

deram8
質問者

お礼

現地合流型というのは、実施してる会社多いですか? 名古屋に来週行くのですが、 HISとかに行ってみようと思うのですが。 分かりやすい回答ありがとうございます。

deram8
質問者

補足

いつもオープンチケットを海外で買って 数日前に予約して渡航してたので 認識が甘かったですが GW取れなかったら、海外旅行はあきらめて 地元で温泉でも再考します(泣)