• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同時に2つの海外旅行を手配することは出来ますか?

年末年始に海外旅行を予定しています。 グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。 この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか? 航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 可能ですよ。旅行先が違いますから、航空会社も出発日も関係ありません。 ただし、キャンセルポリシーは充分に確認した上で手配を初めて下さい。 ツアーの方は40日前までキャンセルは可能ですが、 これから手配されるヨーロッパ行きは航空券だけであれば、 キャンセルポリシー以外にも発券期限等も厳しくなりますので、 予約をされる前に必ず確認すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実はいつもツアーを利用していたので、航空券のみの手配は初めてでしたので、ご忠告いただき助かりました。 年末年始の同時期なのでダブルブッキングになるのでは? と心配していたのですが、旅行先が違えば大丈夫なのですね。 安心しました。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>同一フライトでなければ該当しないのですね そうです。 北欧!尚更特段の目的が無いなら止めた方が良いでしょう。 明るい時間は9時から3時頃です。 北欧は矢張り6月から7月一杯が最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり真冬の北欧はやめたほうがよさそうですね。。。 だんだんグアムに気持ちが傾いてきました♪ 再度ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 回答No.2

ダブルブッキングとは同一フライトに同じ乗客が予約した場合です。 それ以外の場合は該当しません。 所で冬の欧州への目的は?美術館や博物館廻り、演劇鑑賞等なら 閑散期なので良いと思いますがそれ以外なら良いことないと 思いますが!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ダブルブッキングの意味がよくわかっていなかったのですが、 同一フライトでなければ該当しないのですね。 欧州(しかも北欧!)なんですが、ずっと行きたいと思っていたので計画中です。 グアムと同じぐらいの予算で行けるなら、ヨーロッパのほうが魅力的かなと思ったので^^;やはり寒いし、良いことないですかね? 暖かいグアムが捨てがたく、キープしておきたいので、このような質問になったわけなのですが。。。