• ベストアンサー

死ぬかと思った!

gametanの回答

  • gametan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.13

はじめまして。 2002年7月1日です。しかし、その2~3日あたりから 熱を出していて日韓のW杯の決勝もみれませんでしたけど。 7月1日午後、昼を食べた後急激に腹痛に見舞われて何とか、家までついたが痛みは治まらず、夜間の救急に行って「急性膵炎」の疑いといわれた時。当時26歳で、まだ若いから「すい臓がん」ではないと思われるが、精密検査をしないと判らないとのこと。 入院後一週間は、ベッドから動いてはいけないし、食事も駄目だし。 アミラーゼを検査する為に、採血はあるし。 大変だった。 すい臓は怖いね。自分で自分の臓器を破壊するから。しかも、今はそうでもないけど、昔は発見が殆ど出来なかったぐらいだし。 五臓六腑って、すい臓含まれてないんですよ。なぜなら、当時は解剖した時にはすでに、すい臓は解けてたので判らなかったんですよ。 こんな回答でよろしいかな??。 それでは。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 急性膵炎ですか。私は急性胃炎と尿路結石になったことがありますが、死ぬとは思わなかったです。

関連するQ&A

  • 動悸がとまらない時

    心臓の働きの具合が悪い時がありまして、 時々、動悸を沈めるセロケンという薬を飲みます。 心臓のどきどきについて、最近起きだした症状なのですが 吐き気や意識が遠のき、恐怖感を伴います。 検査で、心電図には異常がないのです。 また、セロケンが効きだすまで 心臓というどきどきを押さえるよい方法がありましたら 教えてください。気休めでもかまいません。 お風呂に入っただけで心臓がひどく波打ちます。 動悸、不整脈というのは、 心臓発作の一部なのでしょうか? 心臓のどきどきがひどくなり止まらないという時が 長く続くというのは 突然死の可能性もありますか?

  • 心臓ほんとにどうなってるの?

    今日は授業中心臓がギュッ、ギュッっと何回もなりました。テスト中ということもあって、先生にも言えず1人胸を押さえて耐えていました。 学校の帰りも、ジーンと痛みはありました。 でも、15歳でも病気になるものですか? 立ち上がった時にもたまに激しい動悸がしたり、階段を上がると心臓がキューってなる痛みがあり、呼吸困難になったり、安静時でも急に心臓が痛くなったり。 病院には近いうちにいくよていです。 過呼吸でもないし、パニック症候群でもないので、何なのかをはやくしりたいです。病院に行ってもその時に発作が出ていないと、異常なしとなる可能性が高いので、どうしようか悩んでます。 全体的なことについて、回答お願いします。

  • EMSと心臓

    こんにちは。 EMSマシンを使用したところ、心臓がビリビリして苦しくなり、寝込んでしまいました。 気のせいかと思って後日もう一度試したら、やはり具合が悪くなりやめました。 私は2年前から動悸が出るようになり、だんだん悪化して毎日のように胸の圧痛、手足から血の気のひく感じ等が出たので、1年前に循環器内科を受診しました。 X線、心電図(24時間ホルターはしていません)血圧、尿検査をして正常でした。 私は心筋梗塞を疑っていたので脳神経外科も受けましたが、異常なしでした。 先生も笑って「ぜんぜん大丈夫だよー、ストレスじゃない?」と言っていたので、 その時は安心したのですが、症状は変わらずずっと続いています。 そしてそのEMS後は特に頻繁になり、昨夜も動悸、吐き気、胸の圧痛、手足のふるえで、救急車を呼ぼうか迷うほどでした。30分ほどで落ちついてはまたバクバク・・・を繰り返しました。 設備の整った市立の総合病院なので、信用できると思っていましたが、 誤診だったのでしょうか・・・ 長々と申し訳ありません。 EMSは心臓疾患のある方は使えない物なので、それで異常が出たという事は、 やはり心臓に何かあると考えた方がいいのでしょうか? 似たような経験のある方など、何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パニック発作が持続します

    パニック発作が持続します パニック発作の症状が持続します。 不安感、恐怖感、胸部の不快感、めまい、息苦しさ、窒息しそうな喉の違和感、動悸…等 気分によって気にしてしまう時とそうでない時があります。 病院で24時間心電図もやって治療するものもないので大丈夫かと思いますが、不安感や恐怖感、胸部の不快感、息苦しさ、動悸等で不安になってしまいます。 処方されている朝昼夕に飲む薬と発作が起こりそう、起きた時に飲む薬も飲んでいます。 持続するパニック発作の症状、不安感を軽減するにはどうしたら良いのでしょうか? やはり気にしているので身体の些細な症状に過敏になってしまい余計気にして症状が悪化する悪循環になっています。 自分では検査もしてるし大丈夫と言い聞かせてもいざ、不安感が出るとなかなかコントロールするのが難しく、身体のこと(心臓、肺、等)を心配してしまいます。 どう対策すれば良いのでしょうか?

  • 胸痛発作?

    先日、胸(心臓?)が痛くなり血圧も低くなり正直立っていられなくなってしまいました で、病院に行き入院し、病名は「胸痛発作」と書かれていました 一応医師には「血圧が低くなりすぎたときに発作が起こったのが原因ではないか」と言われました。 血圧が低くなりすぎると胸(心臓?)が突然痛くなったり苦しくなることってあるのでしょうか? 心筋梗塞はないし今後狭心症の検査をすることにはなっています

  • のどや胸の違和感について

    一週間前から、のどの下というか胸のちょっと上の部分に違和感を覚えました。 脈が一瞬ドクンとする感じです。 頻繁にでるので、すごく気持ち悪い気分です。 心臓の病気なのかすごく心配です。 何かに集中してるときは、とくに気にならないですが、安静にしてるときには気になって仕方がないのです。 買い物などで、グルグルと店内を歩き回ると、疲れのせいか息苦しくなります。 喘息持ちですが、その発作とは違う気がします。 喘息の発作がでたときに使うメプチンエアーは、心臓に負担をかけると担当の医師からお聞きしました。 メプチンエアーの使用によって、心臓の病気になってしまうことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パニック障害の発作についておしえてください

    パニック障害を持っています。一週間前に精神的な不安で大パニック発作をおこして、そのあと、後遺症(?)で、頻繁に(1時間に1~2回)発作が起きるようになり、息苦しく、動悸がして心臓が重いような感じがします。SSRIや抗不安剤を飲んでも全く効く感じがしません。精神科で診てもらったほうがいいのか、心臓の医師に診てもらうほうがよいのか迷ってます。今は特に大きな不安はないです。

  • 胸部の動悸?について教えてください

    お世話になります。 もう何年か越しで、胸部で動悸の様な発作(?)が起こります。 場所は心臓よりずれた所です。 ここしばらくは、胸の中心より2~4cm位左にずれた辺りです。 (右側があったかどうか、記憶が定かではありません) その動悸の発作(?)が起こっても、苦しいとか痛いとかはありません。 苦しい気はしますが、普通に呼吸はできています。 でも胸の上から指で強く押さえてみると、けいれんの様な細かい動きではなくて、ゆっくりめでその部分が大きく鼓動する感じです。 最近始まった事なら、長男を産んでからは太りまくりだったしなぁと思うのですが、結婚前のまだ細かった時から時折起こっていたのです。 すみません、この程度の情報で何か思い当たる事がおありでしたら、お教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • これは病気ですか

    ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 以前、ジムで機械を使用して走っていた際 動悸が非常に激しくなり体調不良を起こしました。 ・死ぬかもしれないという恐怖感 ・血の気が引くような感覚に襲われる ・胸に痛みはなし 心臓に異常があるのかと思い病院へ行ってみましたが 特に異常はありませんでした。 それ以来、恐怖感でジムで走ることができなくなってます。 他のトレーニングメニューはある程度こなせますが これは病気なのでしょうか。 もし病気であれば治し方を教えて頂けると助かります。 運動が好きなので、今回ご相談させていただきました。

  • パニック障害の

    パニック歴2ヶ月のものです。今はパキシルとメイラックス半錠とソラナックス朝夕1錠ずつ飲んでいて今ではほんのわずかな胸の違和感が週2回ほどになりすごく回復向かっていました。 一昨日久々に友達と買い物に行くと途中からいきなりの動悸ではないんですが、動悸というか胸が踊ってる様なフワフワしてる様な…。一拍だけ鼓動を強く感じる様なのが一時間位続き初めて頓服を飲み楽になったんですが、かなり凹みました。 不安感で余計に胸に気が行ってたのも確かにあるんですが、バクバクという動悸ではなくたまにトクンと感じたり心臓が踊ってる様な気持ちになったんです。 自分だけの症状かなと思ったら急に不安になりました。 同じ様な方居ますか?又、薬を飲んでても発作が出る事もやはりあるんでしょうか? 因に心電図やエコーは検査済で全く異常ありません。