• ベストアンサー

死ぬかと思った!

gametanの回答

• gametan
回答No.13

はじめまして。 2002年7月1日です。しかし、その2~3日あたりから 熱を出していて日韓のW杯の決勝もみれませんでしたけど。 7月1日午後、昼を食べた後急激に腹痛に見舞われて何とか、家までついたが痛みは治まらず、夜間の救急に行って「急性膵炎」の疑いといわれた時。当時26歳で、まだ若いから「すい臓がん」ではないと思われるが、精密検査をしないと判らないとのこと。 入院後一週間は、ベッドから動いてはいけないし、食事も駄目だし。 アミラーゼを検査する為に、採血はあるし。 大変だった。 すい臓は怖いね。自分で自分の臓器を破壊するから。しかも、今はそうでもないけど、昔は発見が殆ど出来なかったぐらいだし。 五臓六腑って、すい臓含まれてないんですよ。なぜなら、当時は解剖した時にはすでに、すい臓は解けてたので判らなかったんですよ。 こんな回答でよろしいかな??。 それでは。

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 急性膵炎ですか。私は急性胃炎と尿路結石になったことがありますが、死ぬとは思わなかったです。