• ベストアンサー

mixiの友達制限

mixiについてです。 mixiのBlogでは、「友達まで公開」などと制限をかけられますね。ここで、「友達」と判定されるのは、紹介メールを直接送った人・送られた人だと理解しています。 ここでBlogの公開制限について疑問があります。例えば、AさんがBlogを友達まで公開する設定にしているとします。このAさんのBlogを読めるのは、Aさんに紹介メールを貰った人、もしくはAさんを招待した人でしょうか。 という事は、既に別口でIDを得ていたBさんがいたとして、その人にAさんのBlogを読めるようにするには、全公開するかAさんがBさんに紹介メールを出すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

紹介メールを出さずとも、AさんがBさんをマイミクシィに追加すればBさんはAさんのブログを見ることが出来ます。 mixiのブログの公開制限は3つありますが、 友達まで公開:自分のマイミクシィに入っている人が閲覧可能 友達の友達まで公開:自分のマイミクシィのさらにマイミクシィの人まで閲覧可能 全公開:誰でも閲覧可能 となっていますので、BさんをAさんのマイミクシィに追加することでAさんは友達まで公開する設定のまま、Bさんにブログを見てもらうことができます。

mynamy373
質問者

お礼

勘違いしていました。 みなさん、ありがとうございました。 お恥ずかしい限りです。

その他の回答 (2)

• tka24
回答No.3

AさんがBlogを友達まで公開する設定にしている場合に別口でidをもってるcさんdさんが自分のidでAさんの日記を見るには、Aさんとマイミクシーになるしかないと思います。マイミクシーの申請はそのAさんのページからできますよ。

• rabbit_cat
回答No.1

友達=マイミクだと思う