• ベストアンサー

大学生の男が履く靴下

春から大学に通いますが、今までファッションに全く関心を示さない男でした。 大学生の人はどういう靴下を履くのでしょうか? ここで検索してみると、白いものはだめだそうですが、スニーカーソックスなら白くでもよいのしょうか? 逆に黒ければ普通の靴下でも平気なのでしょうか? ちなみに生まれてから大学入試本番まで、白くて長い普通の靴下を履いてました。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keita0805
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.2

こんばんは。二十歳の学生です。 参考程度に少しだけアドバイスさせて頂こうと 思うのですが、まず、大学生活において靴下を 露出する事ってほとんど無いんですよね☆★ 僕の大学は体育がありましたので、その時は 目に入る事はありましたが、靴下に人の目が 集まることはほとんどありませんでした。 しかし、もし気になるのであれば、靴下に関しては 下の回答者様もおっしゃっているような GAPやUNIQLO・無印良品など のモノで全て揃えてもまったく問題ないと思います。 くるぶし程度の長さのいわゆる『短ソックス』 これが主流だと思います。 短ソックスで白に少し柄が入ったものなどを チョイスすれば抵抗も少ないのではないでしょうか。 ご存知でなければ一度、お店を覗いてみて下さい。 たくさん並んでいると思いますよ! 確かに白のソックスを履いている人は少ないですしね。黒のソックスを履いている人も正直、あまり見かけません。 靴下よりももっともっと人の目に触れるモノに気を 使った方が良いかもしれませんよ♪ 確かに¨オシャレは足下から¨なんて言いますけど♪ 参考になれば幸いです。

noname#58917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは ・・・あまり靴下にこだわった事は無いですね ファッションは足元からなんて言われると見もふたも無いですが 例えば無印良品とかGAPとかの3足千円なんてのを利用してます 靴下は消耗品だし、と完全に割り切ってます(擦り切れたら捨てます) 靴を脱ぐシチュエーションに遭遇する際は「勝負靴下」(笑)を履きます セレクトショップなどで1足千円くらいのを「間違えて」買ったことがあるんで ボーダーとか黒地に少し模様の入ったやつとか無難に選べばよいのでは 参考までに

noname#58917
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • 靴下の購入

    私は20歳大学生なのですが、ファッションには気を使って、雑誌で研究してセレクトショップとかで買っているのですが、靴下に関してはどこで買ったらファッショナブルなのかわかりません。 靴下ってパンツと靴で隠れて普段あまり見えないじゃないですか?ですから気にしないでホームセンターの靴下を今まで履いているのですが、やっぱり靴下もちゃんとしたいなと思いまして。 年齢近い方、どういうところで買ってますか? 靴下屋とかだと女性ものばかりのような気がします。 ユニクロなんかでいいのかしら? それから、スニーカーソックスのほうがいいのでしょうか?

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 長ズボンに長い靴下

    大学生の男です。 ジーンズやチノパンを穿くとき、 長めの靴下を穿くのっておかしいですか? イスにすわるときにわずかにズボンの丈が上にしわ寄せされて、 若干丈が短くなります。 そのときにスニーカーソックスを穿いていると足首が見えて、 足がスースーして気持ち悪いです。 そこで靴下を長めにしようと思うのですが、 長い靴下はどうも年長の方が穿くイメージが強くて穿くのに抵抗があります。 (スーツなどを着るときは長めの靴下でも抵抗ありませんが) どうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 上履きの時に履く靴下について

    上履きを履く際に普通の靴下とスニーカーソックス であればどちらが蒸れにくいでしょうか?

  • スニーカーソックス(くるぶしソックス)について

     今、高校生なんですが、普段、普通の靴下(ある程度の長さのある)を履いています。 ですが、周りにはスニーカーソックスをはいている人が多いです。  そこで、最近、ファッションにも気を使おうと思っているので、スニーカーソックスを履こうかと思っています。でも、これから寒くなってくるので、どうしようか迷っています。  高校生や、大学生などの若者の方は、これからの寒い季節(秋、冬)でもスニーカーソックスを履いたりしますか? それとも寒さ対策に少し長めの靴下を履いたりするのでしょうか? できれば、年齢も合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • 私服白い靴下

    21歳男性です。 スーツの時の 白い靴下はNGですが、 私服の時はだいじょうぶですか? 普通の長い白靴下ではなく スニーカーソックスで白に模様入りの場合です。 よろしくお願いします。

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • ニッカボッカーズ用の靴下留め

    むかし登山でニッカボッカーズを履いていました。 それが懐かしくて,登山用品専門店を探したのですが,いまや絶滅種のようです。 それで,手持ちの普通のズボンを改造してニッカボッカーズを仕立てました。 で,困っているのが靴下留めです。 むかしは,ハイソックスを履いて,その上からタッセル付きの靴下留めを履き,そのうえでハイソックスを折り返し,ニッカの裾からタッセルが下がるようにしたものです。 いま,そういう靴下留めを探しているのですが,見つかりません。 ネット検索しても,それらしいものが一向に引っ掛かりません。 まさか靴下留めまでを自作する自信もなく,困っています。 どなたか,そういう靴下留めに関してご存知の方がいらっしゃれば,情報をいただきたい。 宜しくお願いします。