• ベストアンサー

大学生の男が履く靴下

春から大学に通いますが、今までファッションに全く関心を示さない男でした。 大学生の人はどういう靴下を履くのでしょうか? ここで検索してみると、白いものはだめだそうですが、スニーカーソックスなら白くでもよいのしょうか? 逆に黒ければ普通の靴下でも平気なのでしょうか? ちなみに生まれてから大学入試本番まで、白くて長い普通の靴下を履いてました。 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keita0805
回答No.2

こんばんは。二十歳の学生です。 参考程度に少しだけアドバイスさせて頂こうと 思うのですが、まず、大学生活において靴下を 露出する事ってほとんど無いんですよね☆★ 僕の大学は体育がありましたので、その時は 目に入る事はありましたが、靴下に人の目が 集まることはほとんどありませんでした。 しかし、もし気になるのであれば、靴下に関しては 下の回答者様もおっしゃっているような GAPやUNIQLO・無印良品など のモノで全て揃えてもまったく問題ないと思います。 くるぶし程度の長さのいわゆる『短ソックス』 これが主流だと思います。 短ソックスで白に少し柄が入ったものなどを チョイスすれば抵抗も少ないのではないでしょうか。 ご存知でなければ一度、お店を覗いてみて下さい。 たくさん並んでいると思いますよ! 確かに白のソックスを履いている人は少ないですしね。黒のソックスを履いている人も正直、あまり見かけません。 靴下よりももっともっと人の目に触れるモノに気を 使った方が良いかもしれませんよ♪ 確かに¨オシャレは足下から¨なんて言いますけど♪ 参考になれば幸いです。

noname#58917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは ・・・あまり靴下にこだわった事は無いですね ファッションは足元からなんて言われると見もふたも無いですが 例えば無印良品とかGAPとかの3足千円なんてのを利用してます 靴下は消耗品だし、と完全に割り切ってます(擦り切れたら捨てます) 靴を脱ぐシチュエーションに遭遇する際は「勝負靴下」(笑)を履きます セレクトショップなどで1足千円くらいのを「間違えて」買ったことがあるんで ボーダーとか黒地に少し模様の入ったやつとか無難に選べばよいのでは 参考までに

noname#58917
質問者

お礼

ありがとうございました^^