• ベストアンサー

チェンマイナイトサファリへの行き方

こんにちは。 チェンマイに最近オープンしたナイトサファリへの行きかたを調べてい ます。ナイトバザール近くのホテルに滞在しているのですがトゥクトゥク とソンセイを乗り継いで行くのが一般的でしょうか? 料金の相場も含めてご存知の方教えてください。 また帰りの時間は遅くなっても(夜10時くらい)ソンセイなどは見つかる ものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morin
回答No.1

こんにちは~、チェンマイ好きの者です。 私自身ナイトサファリには行ったことがありませんので、 あくまで参考程度で聞いて下さいませ。 まずは場所ですが・・・ ナイトバザールからですと、アマリの交差点の先の方ですよね? 一般的にナイトバザール近くからですと、トゥクトゥクかソンテウでしょうね。 この場合は片道100B位かかってしまうかもしれません。 また夜の10時位になりますと、道にはあまり走っていないのですよね。 帰りは基本的には捕まえにくいと思いますよ~。 ただ、そう言うお客さんを待っている車が有るかもしれませんね。 後は、旅行代理店で車をチャーターしてしまうとか。 1日お願いして1000B強だったと思います。 私は3ヶ月前に「ランベルツアー」なる代理店を 初めて利用しましたが、担当者が日本語が話せたり 運転手さんもとても良い人だったりで、気に入りましたよ。 他に行きたい所(郊外のショップとか)が有れば 何でも相談に乗ってくれるでしょう。 ちなみに私は、上の旅社の回し者では ありませんので・・・ 後は、日本語のフリーペーパーを探して、 情報を集めてみてはいかがでしょうか? ナイトバザール近くなら、メイピンホテルや、 バザール内の日本語書店に置いてあるはずです。 それでは、楽しいご旅行を~! あ~、私も行きタイな~

ru9498
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ちょうどフリーペーパーに載っていたランベルツアーが気になって いたので、morinさんの情報を読んで行ってみました。親切な対応を して頂いたので割と高めでしたが(一人なので余計に)、チャーター して行ってきました。新鮮で楽しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

年間数回チェンマイに行っています。 地図を見ると、空港の向こう(市街と反対側)のようで、かなりの田舎と思います、当然ソンテォも居ない(居ても数が足りない、値段を吹っかける)と思っていいでしょう。 ホテル付近で車をチャーターするなど必須でしょう(サファリ前で帰りまで待って貰う)。 古い情報ですが、日本のサファリと違った期待はずれだ、広い園内を循環するバスが少なく待ち時間が長い、など現地在住日本人のレポートがあります。 (記事4.November27,2005>>最新のナイトサファリの状況が分かると思いますので転載致します、の箇所。)

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/living_in_chiangmai/archives/50032270.html
ru9498
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局ランベルツアーという所で車をチャーターして行って来ました。 サファリという所へ行ったことがなかったせいか、なかなか新鮮で 楽しかったです。できたばかりで全てがピカピカでした。動物を見に 行くトラムは確か15分おきくらいに出ていたので不便は特に感じま せんでした。 ありがとうございました!