• 締切済み

留学が決まりました。準備について・・・

apricot305の回答

回答No.9

携帯電話のことですが、日本と違って向こうでは契約したら1年ぐらいは解約できなかったと思います。 それに、普通の生活でしたらまずなくて大丈夫だと思います。 私は寮にいたので買わずに休みのとき、旅行に行くときにだけプリペイド式の携帯を買いました。 あとはフォンカードでいいと思います。 それか、PCを持っていくのならメッセンジャーを使うという方法もあります。 実際、向こうではほとんどのアメリカ人がメッセンジャーを使って会話してました。hotmailのとかが有名だと思います。webカメラなどを買えば映像や音声も出るので便利です。