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もしも、こんな風に締め切り制度が変更されれば・・・

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.36

Advanceさん(^^)、回答が押し寄せている中、私にまで長文のお礼を頂いて本当に有り難うございました。 質問者の為だけではなく、後に検索して参考にされる方の為に《追加回答》があったほうがよい、というのは納得がいきました。それなら質問者が希望するしないに関係なく、どの質問にも追加回答できるのがいいですね(色を変えて)。そしてmerodionさんが言われたように、私も追加回答にはお礼補足欄はつけないのが望ましいと思います。 期間は24時間でもいいのですが、48時間でもいいように思います。忙しい時は一日一回のチェックができない場合もあるでしょうし、追加回答の意義がより生かされるのではないかとも思いますが。 いずれにしろこの案が通れば、締め切られるのではないかと焦って回答文を書くこともなくなり(書いてる途中で締め切られても、追加回答になるんですから)安心して回答できますので是非、実現して欲しいものです。 #余談のお礼 >cotton100さんに頂いたお礼文って特に温かいものが多くて元気が出てくるんですよね。だから、いつかそのことをお伝えできればいいなと密かに思っていました。 そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです。上手く書けなくても感謝の気持ちが回答して下さった方に少しでも伝わればと思っています。これからも頑張って書くようにしますね。 色変えの件は、gooの会員でよく知りもしないのに(OKWeb会員さんの使い勝手)余計なこと書いてしまったと反省していたので、もちろん杞憂ですー(^^)。でもそんな細かい所まで気を遣って下さって感激しました。 Advanceさんは、誰にでもどんな時でも優しく対応されているので頭が下がります。これからもこのサイトの為、ご尽力くださるようお願い致します。

Advance
質問者

お礼

cotton100さん、再度の回答をありがとうございます。 追加回答希望に賛成して頂いて嬉しく思っています。 >質問者が希望するしないに関係なく、どの質問にも追加回答できるのがいいですね(色を変えて)。そしてmerodionさんが言われたように、私も追加回答にはお礼補足欄はつけないのが望ましいと思います。 後に参考にされる方のことを考えるとどの質問にも追加回答ができた方が望ましいですし、質問者の疑問は解決している訳ですから、お礼補足欄は設けない方が望ましいということですね。こだわりを持っているだろうcotton100さんのお言葉だけに説得力があります。 >期間は24時間でもいいのですが、48時間でもいいように思います。忙しい時は一日一回のチェックができない場合もあるでしょうし、追加回答の意義がより生かされるのではないかとも思いますが。 そうですね。個人的な感覚ですと一日一回のチェックくらいと思ってしまいがちだったのですが、多忙な毎日を送られている中で僅かな空き時間をこちらでの回答に割かれている人もいることでしょうし、その他のケースを考えても猶予についてはその位あった方が良いのかもしれませんね。 >締め切られるのではないかと焦って回答文を書くこともなくなり安心して回答できますので是非、実現して欲しいものです。 締め切りを気にして考えがまとまらないまま発言したりもしますので、もう読んでもらえないかもしれないとはいえ自分の考えをしっかり投稿できるようになるという利点は嬉しいですね。 また余談。 色変えの件は安心しました(^^)。日頃重宝しているだけにフォローはしておかなければと思って付け加えたのですが、こちらこそ余計なことを言ってしまったなと思っていましたもので。 それと、気にされているようですが、普段使われていない方の率直な感想って貴重だったと思いますよ。大体、gooで登録されていると知っていてOKのURLを紹介した(している)のは私ですしね。m(__)m ポツッと言ったことも直ぐに聞き入れてもらえて感激です。 ここではそうは見えないのかもしれませんが、実は結構感情的な人間なもので、最後の超とんでもない勘違いには驚きましたが、とっても嬉しかったです(^^)。自分の発言を振り返る度に、もっと違う言い方があったのにと後悔してばかりの未熟者ですが、どこかで再びお会いする機会がありましたら、またよろしくお願いします。 02/01/22 07:50

Advance
質問者

補足

質問で取り上げた締め切り制度とはやや逸れましたが、今回この質問の中で話題に挙がった事柄についても要望を送りましたので、こちらで簡潔に紹介させて頂きます。 ■お礼・補足の投稿日時の記載をしてもらいたい 当初は抵抗を感じているようなことを申していましたが、個人的には質問者の現状を把握して回答しやすくなるなどのメリットを優先して考え要望を送りました。返答は改善事項に挙がっているそうで、できれば早目に対応したい項目だそうです。でも、当然、反対派の方もおられることは存じていますので、どうしても抵抗がある方は直接運営者サイドへその旨をお伝え頂ければと思っています。 ■よくある質問のコーナーを作ってもらいたい 例えこのようなコーナーが作られても同じ質問が繰り返される現実はたいした変化はないかとは思いましたが、何度も繰り返されるということは同じ疑問を持つ方がそれだけ多いということでしょうからあれば役立てる人は上手に役立てると思い要望しました。返答としては、読み物としては、そういうものがあってもいいだろうという意見もあるそうで、パワーが確保できればFAQの中のFAQ的なものをまとめることもあるかもしれないそうです。ただ、現状ではあまり見通しは明るくないそうなので実現は難しそうな感じでした。 なお、検索しないで質問をする人に関しては、検索をしなければ質問できないという仕組みや、最初の質問の前に検索などの説明を一通り読まないと質問が投稿できないなど、別の対応を考えられているそうです。 ■質問のタイトルが特に不鮮明なものについては適切なタイトルに変更してもらいたい これは、私が#35yanmaaさんへのお礼でボソッと言っただけのことなのですが、「教えてください」などの不鮮明なタイトルが付けられた質問は中身を想像するのが非常に困難な為に、後に参考にする方にとっては大変に不便だと思い要望を送らせて頂きました。返答は、できればそうしたいと思われているそうですが、そこまでの人員を準備するのは難しいということです。考えてみれば、ここのスタッフの方は「会社概要」などを見てみると非常に小人数なようなので、無理を言い過ぎていたような気はしましたね。 とこんなところです。全然簡潔じゃなかったような気もしますが、話題に挙がった以上説明しておくべきかと思い紹介させて頂きました。

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