• ベストアンサー

DQ7のコンテスト・「かしこさ」部門で・・・。

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

このイベントは山賊のアジトに行ってエテポンゲが入り口で見張り番をしていたらもう手に入れることはできないという話が一般的なようです。 ただ、ラスボスを倒しに行く直前でも手に入れられた方がいらっしゃるようですね。ご参考までに。 http://spalpha.com/DQ7/capture/etc.html

参考URL:
http://spalpha.com/DQ7/capture/etc.html,http://isweb4.infoseek.co.jp/play/kamiy/dq7/data/yokuaru.html
noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらエテポンゲがもう門番してました。 遅かったみたいです~。(T-T)

関連するQ&A

  • リメイク版ドラクエ7

    ラスボス?の魔王も倒して 次は神を復活させるという目的があるんですが、 トゥーラ弾きのイベントもまだ発生しないし、 ユバール族のいるところにも行ったんですが、神を復活させるという話しはでるもののイベント発生するような感じがありません… なんか足りないとこがあるんでしょうか(><) 回答よろしくお願いします(><)

  • ファミコン『女神転生II』のイベントで

    古いソフトでショボイ質問ですが、知っている方がいらっしゃったらお願いします。 魔王バエルを倒した後に、蛙を踏まずに捕まえておくと、ベルゼブブの所で合体イベントが発生するのは知っています。 あれは蛙を逃がした場合でも発生するのでしょうか?

  • DQ7・コンテストについて

    毎度お世話になっています。 やっとコンテストが行われている町までやってきました。 そこでお聞きしたいのですが、このコンテストに優勝するにはいつがいいとかそれぞれのコンテストに向いているキャラってあるんでしょうか? (例えば職業を選ぶ時数値が高い奴の時するとか) 後、いろいろステータスを上げる種などたくさんあるんですが誰に使うのがいいのでしょう? ちなみに今は皆LV20前後です。

  • テイルズオブシンフォニア

    攻略本に書いてある「ほの暗い井戸の底から」(神秘のネタ帳を手に入れるイベント、ミズホの里の雑貨屋でおこる)と「真珠の指輪1」(サイバックの市場でおこる、しいながピンクパールの指輪を手に入れるイベント)を発生させる事ができません。今ちょうどレアバードを手にいれたばかりで、時期的にはいいはずなのですが、どうしたらよいのか教えてください。

  • 「ONE PIECE オーシャンズドリーム」クリアされた方教えてください

     今「オーシャンズドリーム」をしているのですが「東の海」から先に進めません。もう何回やっても先に進めなくて、今日攻略本も買ってきて見たんですけど、やり残している所がほとんどなくて、唯一あるとすれば、漂流していた銀をつれてミラーボール島に行かなかったことぐらいなんです。本にはそこでイベント発生とあったんですが、どんなイベントが発生したんでしょうか?  バラティエでのイベントが発生してから島に行ったのでジャンゴとフルボディは見たのですが何もイベントらしいものは起こりませんでした。  珍獣も、バギーのお宝も見つけました。でもひょっとしたらエターナルポースを手に入れてないのかも知れないんですがそれはどこで手に入れられますか?  ミラーボール島以外はすべてイベント等はすべて発生してます。  ひょっとしてここが一番大事だったんでしょうか?だとしたらやり直さなければいけないでしょうか?ゲームをしても海をうろちょろ詮索することしかできずに、困ってます。ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 好きだという表現について女性に方に。

    2度程相談をして、回答、アドバイス参考にさせて頂いています。 回答して頂いた皆さんのお陰で彼女とも順調に上手く行くように なりました。改めてお礼いたします、有り難うございました。 で、今回は特に女性の方にお聞きしたいのですが、 彼女はよく「私のことを好きだと言ってくれる人がいい」と 言っています。 また、「それを言ってくれないならせめて態度で好きだと いう事を表して欲しい」とも言っていました。 それを聞いて自分はどうなのか聞いたら、○○は「言葉で 言ってくれてるので嬉しい。」と言ってくれました。 それは自分も素直に嬉しいのですが、ふと思ったのですが、 態度で好きということを表すのはどういうことなのでしょうか。 彼女は奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったり するのが当たり前という感じではないので、そういった 物質的なものでもなさそうだし。 手をつないだり抱きしめたりするスキンシップなのでしょうか。 それと、彼女は旅行を含めコンサートやイベント等に 行くのはとても好きでそれとおいしいものを食べたり することに幸せを感じるとも言っていたので、 そういった所に一緒に行ったりすることなのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私の場合はこんなことを、 されると嬉しいとかこういったことをして欲しい等で 結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ドラクエ6の裏ボスを倒した時の道具について

    ドラクエ6で、裏ボスを20ターン以内に倒すとイベント発生、その後普通のEDへ。 それ以上かけるとはぐれメタルに転職するための道具を落とすことがある とのことですが、ターンをかけて倒した場合は道具を拾った後自力で帰ることになるんですか? あと、DS版ではターンがかかっても落とすことがあるようですが、この場合はぐれメタルの道具だけ持ち帰れて、最後にセーブした後に手に入れた道具や経験値は消えるのでしょうか? 裏ボスを20ターン以内で倒すには、ラスボスを楽勝で倒せるぐらい(普通に推奨されている攻略法で。わざと弱い技を使ったりザオリクの部品を残したりはしない)強くなっておかないと無理ですか?

  • トラウマになるほどでもないですよね?

    大学生(21歳)です。 数年前にイベントである1人の男と知り合いになりました。 その人とはほぼ初対面でした。 しかし、その人はほぼ初対面であるのにも関わらず自分のプロフィールを何から何まで偽って嘘を嘘をつき、それを信じて騙された私をみて楽しむという、とても大学生がするとは思えない幼稚な嫌がらせをしてきました。 そしてそのイベントの途中で急にその男が写メを取ろうと言い、携帯を取り出して私と他数名を一緒に取ろうとしてきました。しかしその携帯のレンズの角度を見ると明らかに私が入っていません。 その男は皆の写メを取ると言っておきながら私を入れず、入ったと思っている私を馬鹿にする為にわざわざ写メを取ろうと言い出したのです。 もう腹が立つを通りこしてあきれました。 そのイベントが終わり、数日後、不運ながら大学でその男と出会ってしまいました。 私は無視して通り過ぎようとしたのですが、その男に鞄を掴まれ止められ、その時被っていた帽子を取られました。 すぐさま返せと言い取ろうとすると、手をぐるぐる回しながらなかなか返してきませんでした。 小学生がするような行動をしてきました。 もう怒りというより、何故こんな奴と顔見知りになってしまったんだと自己嫌悪に陥ってしまうほどその男の行動は異常で理解ができませんでした。 そこで質問です。 私のその写メの一見以来皆で写真を取るとなった時、その男にされた様にわざと写メに入れない様な行為をされないかいつも当時の記憶が蘇り少し不安が脳裏をよぎってしまっていました。 そして帽子に関しても、家で今日は帽子を被って行こうかな・・・と考えている時も、当時その男にされた一件を思い出し「どうしようかな・・・」と不安がよぎることもありました。 ですがその男に上の行為をされて以来もう2年程経ちますが誰一人として写メを取る時に自分を入れないような事はしなかったですし、帽子を取ったりしてきた人はいませんでした。 なので当時の事はその男だけがしてきた行動だから、トラウマになって他の人もそれをしてこないかと不安になる程でもなく、これから何かのきっかけで初対面の人に写メを取られる事があっても、帽子を被って人と関わりに行くときもその一瞬の出来事を思い出して不安になる必要ないですよね? 当時の事は犬に噛まれたと思ってもう綺麗さっぱり忘れればいいですよね? こんな確認するような質問してすみませんが、どうしても他人の方の意見をお聞きしたくて・・・。 回答お待ちしております。

  • 1人法人企業で顧問税理士は必要ですか?

    1人法人企業で顧問税理士は必要ですか? もともと簿記の知識が多少あることもあり、自分で帳簿をつけており、 顧問税理士にチェックをお願いしておりました。 またいままで指導していただいたおかげで、いろいろ知識がついてきました。 そこでふと疑問を感じたのですが、毎月の顧問契約って必要でしょうか? というのも、ここ最近は「毎月のチェック」といってもゼロに近いくらい 指摘事項がありません。 毎月決まった取引しかないため、ミスなども発生しません。 とはいえ決算時期にはお願いしたいので、年次契約のような形態でも十分かなと 考えております。 そのような契約では難しいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 都民には魅力度ランキングが東京4位に納得いきません

    都道府県魅力度ランキングが発表されました。 私は都民ですが、都民としては東京がここまで上位なのが納得いきません。 ・町は混雑してるし民度も低い。通勤電車が殺伐としてるしニートも多い ・自然も少ない、海も山も人工的な感覚がある ・店も十把一絡げの女性向けショップばかり(再開発されても大抵同じような内容) ・生活費が高すぎる ・スポーツも弱い、特にサッカーは全国最弱レベル、事実FC東京は1度も優勝したことが無い アニメやイベントなどの文化を挙げる方も多いですが、それはアニメやイベント自体の魅力であって東京の魅力ではありません。 私は色々な所を旅行していますが、兵庫の神戸や長崎県長崎市、福岡県福岡市などは東京の上位互換だと思います。 はっきりいって東京は30位くらいが妥当だと思います。 皆様はどう思いますか?