• ベストアンサー

1.ケータイで音楽、 2.ケータイでTV、3 .ポ-タブル機器で動画鑑賞

実際、 1.携帯電話で音楽鑑賞。 ・してますか? ・音楽鑑賞できる(MDみたいに)携帯持ちたいと思いますか? 2.携帯電話でテレビを観る。 ・なんてことしてますか? ・テレビが観れる携帯電話に(欲しい)とか思いますか? 3.動画を再生出来るポータブルな機器で動画を観る。 ・なんてことしてますか? ・自分にとって、そんな生活おもしろそうと思えますか? 実際  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1.携帯電話で音楽鑑賞 A.しません。長持ちするバッテリーが内蔵されるようになったら、あるいは…。 2.携帯電話でテレビ A.しません。長持ちするバッテリーが内蔵されるようになったら、あるいは…。でも、ケイタイの画面サイズで動画はきびしい気もします。 3.動画を再生できるポータブルな機器で動画 A.してます。移動距離の長い出張などのとき、1時間半~2時間くらいの動画(テレビ動画ではない)を観ることがあります。読書する2時間も、動画を観る2時間も、どちらも同じように楽しいと思っています。 私はあるPDAを所有しており、それで読書や音楽鑑賞,動画鑑賞をしています。もちろん、仕事でも大いに重宝しており、私にとっては日常を快適に過ごすための必需品です。 PDAとケイタイの融合が望まれて久しいですが、まだ決定的に魅力的な製品は登場しませんね。逆にそういう製品が登場したら、現在所有しているPDAから移行することでしょう。

looklook
質問者

お礼

ありがとうございました。 1.バッテリーですよね。日常的に音楽を聴いたらすぐ逐電能力が鈍りそうですよね。 2. 私は電車で通勤しないせいか、実際、ケータイでTVを観る使い方してる人を見たことがありません。 そのせいか、メーカーと普通の人に温度差があるんじゃ?と思ったんです。 自分はTVって、どこかに落ち着いて観たいです。 3. 何を使ってらっしゃるか気になりますが、動画をポータブル機器で観るまで整えるのが面倒。 が先にたちそうです。 なんでも出来るモバイル。最終的にはどうなるのでしょうね。 参考になりました。