• 締切済み

ドリカム『THE LOVE ROCKS』の中の

SPOON ME,BABY MEって曲なのですが、このタイトルを和訳すると、どんな意味なのですか?? 教えてください。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

spoonという単語は、もちろん名詞としては「スプーン」という意味ですが、 動詞としての意味もあります。 「スプーンですくう」という意味です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=spoon&kind=ej つまり、以下のような感じ? 「私をスプーンですくって!ベイビー私を!」 その曲を聴いたことがないので、これでいいかどうかはわかりませんが。

windflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。