• ベストアンサー

飲食店、絶対に1人じゃ行けないところは??

こんにちは。 皆様、仕事や家事頑張っていますか~ 食事時に、ちょっと話題になったので、その延長でここにも掲載いたします。 さて、タイトル通りなんですが、1人じゃ絶対に行けない!!ってお店は何になりますか? 僕は、焼肉とファミレスです。 ファミレスは、真ん中の席に1人ポツンといた人を見て以来、1人じゃ行けない~みたいな感じになりました。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatibana3
回答No.9

No.7です。 食べ放題は周りに他の男の人も食べに来ていますので抵抗はあまり感じません。 ケーキバイキングなどは女性中心なので嫌です。 ファミレスは仕事で外へ行った時など日替わりランチをサッと食べれてすぐに出て行くので構いません。 サラリーマンも結構来てますので抵抗無しです。 やはり「オシャレな」「女性同士」「カップル」「スイート」というようなところがダメです。

ise0917
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 >やはり「オシャレな」「女性同士」「カップル」「スイート」というようなところがダメです。 挙げられると、この4つ行きにくいですねぇ。あと、敷居が高いお店も。

その他の回答 (9)

• school
回答No.10

焼き肉屋や食べ放題などは一人で行けますが、お好み焼きやフランス料理などおしゃれな所や家族連れの行きそうな所はいけません ケーキバイキングも、一人では行けません 居酒屋やバーは、私がお酒を飲まないので行きません でも、居酒屋で食べられる焼き鳥などのおつまみを食べたくなりますが入れない所を見ると、やはり一人ではいけない所に入るのですね

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼き鳥食べたくなった時は、スーパーですか? バーは、まだ1人で行った事ありませんが、行ける様な気もします。店内が暗めって事もあるんですかね。

回答No.8

こんにちは。 30代女性です。 1人で入れないのは居酒屋、バー、焼き鳥屋などのお酒がメインの店、 お好み焼き、食べ放題、超高級店ですね。 飲めないのでお酒がメインの店は誰かと一緒でないと行かないです。 1人でお好み焼きを作って食べるのってなんか淋しいし 食べ放題も淋しい気分になるのと同時に 取りに行っている間荷物やコートが心配になっちゃいます。 超高級店はお値段や雰囲気などいろんな意味でびびってしまいます(^^;;。 焼肉屋はランチなら平気だし 吉野家系、ラーメン屋は入店時の店員や客の視線をクリアすればOK、 ファミレスはカウンター席もあるし 1人でおかしいと思ったことは一度もないです。 (抵抗のある方が多くてびっくりしたくらい) そういえば、吉野家でお昼を食べていたら 買い物した荷物をいっぱい持った中学生くらいの女の子が数人入ってきて ちょっとびっくりしました。 渋谷109のすぐそばのお店だったからかな?

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の中高生は、吉野家とか抵抗ないと思いますよ。たまに、ディズニーリゾート帰りの中高生が、駅の立ち食いそば等で食べている姿を見掛ける事もありますし・・・ 衣服等にはお金を掛けるけど、食べ物はなるべく安くって言った感覚なんでしょうね。

• tatibana3
回答No.7

男ですがイタリアンとかフレンチとかはだめですね。 女性同士とかカップルが行く所だと思います。 あとケーキバイキングとかね。 体がでかいので「こいつ、どんだけ食べよるんやろう?」という周囲の視線が気になります。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキだけならず、食べ放題等でも視線感じたりしませんか? >女性同士とかカップルが行く所だと思います。 この間、友達と知らないで行ってしまい、ちょっと恥ずかしかった記憶が蘇ってきました。 入った瞬間の視線、凄かったなぁ。

noname#38145
noname#38145
回答No.6

イタリアンなどのお店ですね。ファミレスとかもそうです。 そういう、見るからに「二人以上」といわれそうな場所で一人でいると、ちょっと寂しくなってしまうんですよね(^^ゞ

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ようやく、ファミレス仲間が居て嬉しいです。 やっぱり、1人だと淋しいですよね。

• aqua_lala
回答No.5

そうですね~、お酒を飲まないので居酒屋は入りません。 ちょっとお高いコース料理などが出てくるお店には、一人で行こうと思ったことはありません。 今まで一人で入ったことのあるのは、 ファーストフード、ファミレス、ラーメン、お好み焼き、吉野家など丼系、カフェ、定食屋、オムライス系、イタリアン くらいですかねー。 でも#3さんのおっしゃるように、こぎれいなお店がいいです。 焼肉は、食事の選択肢に入ってこないです(笑)。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お好み焼き、1人で大丈夫ですか。凄い!! 話変わりますけど、最近、もんじゃ焼きに行っていないなぁ。(笑)

noname#40529
noname#40529
回答No.4

実際、一人で入れるところの方が限られてます。吉野家もラーメン屋も定食家も居酒屋も無理です。 大丈夫なのは、ファストフード、カフェ、ホテルのレストラン(一人の方も多いので)。カフェ(スタバとか)なら、長時間一人でもいられます。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eri2005さんは女性ですね。 女性だと吉野家とかも抵抗ありますね。 最近では、吉野家をはじめ、ラーメン屋でも女性1人の姿をちらほらと見掛ける様になりましたが・・・ 居酒屋も1人ではいけないなぁ。 たまにカウンターで、本読みながら呑んでいる人いますけどね。

• mixpie
回答No.3

店がどんなもの出しているかに限らず 建物が汚い飲食店ですかね。 よく「汚い店ほどうまいものを出す」とは言いますが 食べるものは衛生面が大事、 汚い店はどうしても衛生面で不安を感じ入る事が出来ません。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衛生面を考えると、ちょっと・・・ってなりますね。 会社の近くに路地裏であるんですが、かなりボッテマス。ラーメンに入っている具が、かいわれ大根ともやしで確か700円だったような。

• gaku_gack
回答No.2

結構1人で食事する事もありますが、焼肉屋とお好み焼き屋には1人で入ったことは未だにありません。 後は高級料理亭みたいなところとかも多分行けないと思います。 行く機会もそんなに多くは無いですが...

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お好み焼きも、さすがにツライですね。 高級料亭は、1人だと断られる場合もあるかもしれません。会社でちょっと下見して来てって言われたので、行って見たら、拒否られました。 だいぶ前の話になりますけどね。

• Turbo415
回答No.1

これって、食べ物屋さんのことですよね。 営業をしているので、昼食を良く外で食べます。 ファミレスや焼き肉屋は別に入りにくくないですよ。特にランチの時間帯なら。 私なら、お好み焼き(もんじゃ焼き)かなあ。ホテルのレストランとかでも、スーツ着ていてお金が有れば1人で入れますしね。それよりは、一見さんお断りの感じのする、テナントで入っているのではない料亭とかフレンチとかのレストランかな。寿司屋はお金さえあれば平気ですしね。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 投稿したつもりが、更新されていなくて(^^ゞ