• ベストアンサー

パソコンの電源

私はディスクパソコンを使っています。ADSLで電話回線です。基本的なことで申しわけありませんが、パソコンの電気のコードの元の電源って使わない時は、ぬいてもいいのでしょうか。インターネットのモデムなどは常も常に電源は抜いていません。本当にこんな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.4

>ぬいてもいいのでしょうか。 抜いても構わないと思いますが 電気代の節約にはならないですよ。 >私はディスクパソコンを使っています ん?円盤パソコン? デスクトップ(机の上)パソコンと ノートパソコンなら知ってますが…(^^;

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

待機電力を気にするなら抜いててもOKだけど、 PCのBIOS設定情報を保持してるCMOSのバックアップ用電源は常に必要で、 AC電源から切り離されてるとバックアップ用のボタン電池からの供給となり、 ボタン電池の消耗を招きます、 待機電力での損失とボタン電池の交換のための手間や購入金額を考えると、 AC電源挿しっぱなしの方が良いとは思いますけど?

• p-p
回答No.2

使わない時は抜いてもかまいませんよ ちなみに モデムの電源を切ると電話・FAXが兼用の場合は使えなくなりますよ 電話FAX使っていなければ 節電の意味で モデムの電源切ってもかまいませんが・・

noname#17171
noname#17171
回答No.1

はい、構いません。