• 締切済み

大海物語の魚群を出す打ち方を見ました

7-Pulsar-7の回答

回答No.4

こんな事を書くと気分を悪く思われるかもしれませんが… 魚群の出し方など、絶対に有りません。有り得ません! (前段判定方式で、特定の演出や当り・ハズレの選択は不可能です) 投稿者の方は、偶然にも「(その人の思い込み+)レアな現象」を目撃しただけだと思います。 ただ、100歩譲って、その人が自由自在に「魚群」を出現させる事が出来るのならば、 その人は(その)店側と通じている可能性があります。 さらに、1000歩譲って、投稿者の方自身も「魚群」を自在に出せるようになったとしても、 絶対に使用なさらない方がいいです。 (なぜなら捕まりますから^^) 余談ですが、 「リーチにもならないただのハズレ」も、「魚群が出てスーパーリーチに発展してのハズレ」も、 フラグ的には同じモノです。 「魚群」に拘る必要は無いと思いますよ^^

yuukoswweet
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました。思い込みだったのですね。でもあんなに短時間で見たのは今まで初めてだったんですよ。

関連するQ&A

  • 海物語の魚群について

    よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、 私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、 100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。 でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。 みなさんはどうですか? あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

  • 確変中に魚群を3回はずした!

     私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。  私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?  ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • 魚群探知機についてお願いします。

     みなさん、こんにちは。  早速ですが、魚群探知機についてお伺いしたいことがございます。  この度、魚群探知機を導入するに当たり、いろいろな機種を検討しております。  また、初めての購入する魚群探知機であり、使用する場所も3m前後のスモールボートで移動できる程度を想定しております。(水深の平均は15m前後、深くても30m前後です)  このような環境ではどのような機種を選定すればよいでしょうか?    参考までに下記の2機種であれば、皆さんどちらがお勧めでしょうか?     候補1:「TRIGGER Beretta C430DB」  :¥24,990   候補2:「LOWRANCE Mark-5X 200kHz」 :\24,880  です。  画面がモノクロでも問題ないとは考えておりましたが、探査振動数が2周波の方がやはり有効でしょうか。それとも、低価格機種でそんなに大差はないのかな?  すでに使い込まれている皆様、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 実際に打ったり見た感覚で、新内規の時短で当たる確立ってどれくらい?

    標記の通りです。この手の話しはパチンコ雑誌見ればわかるんでしょうが、皆様のホールでの感覚で教えてください。 3百何十分の1の大当たり確立で、百回転程度の時短でどれくらい当たるもんなんでしょうかね。 もちろん、良い台は確立変動が続くのと同様に、時短中にしょっちゅう大当たりを引き返すんでしょうが。 確立変動も、2連チャンで終わるのが3度続いたらついていないと思うでしょうし、 逆に4連チャン位したら続いたって印象持ちますよね。 感覚でいいんで新内規の時短で当たる確立って、みなさんの経験でどれくらいか、 あるいはどれくらい期待するか教えてください。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?