• 締切済み

松任谷由実関連の質問をふたつ。

dpuxの回答

  • dpux
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

一点のみ参考回答です。 ベレGは1960年代にいすず自動車が発売していた 「ベレットGT」いう車の名前です。 丸みを帯びたとても個性的なデザインで今でも 愛好家がいます。 通称「ベレG」と略して呼ばれます。 40代以降の人には通じます。

monday74
質問者

お礼

はぁ~~なるほど、ベレットGTのコトだったんですか。 その車の名前は聞いた事がありましたが、略称でそう呼ばれていたとは 知りませんでした。 胸のつかえが取れた感じです。これで、こころおきなくカラオケでコバルトアワーが 歌えます(笑)今まで意味を知らずに歌っていました。お恥ずかしい。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 斉藤ノブのIN THE DARKNESS とういう曲について

    斉藤ノブの「IN THE DARKNESS」という曲の収録されているアルバムをご存知の方いらっしゃいませんか? 作詞・作曲は松任谷由実で1979年の作品のようです。斉藤ノブ自身のアルバムというより、彼が参加したアルバムではないかと思うのですが…?

  • 松任谷由実

    質問します。 松任谷由実って、天才なんですか?

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実について

    最近、松任谷由実が出ているラジオ番組を知ってますか?ユーミンのトークが久々に聞きたいもので・・・

  • 松任谷由実を聴きはじめたい。

    松任谷由実を聴きはじめたい。 大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 松任谷由実 松任谷由美 どちらが正しいのですか

    松任谷由実 松任谷由美 どちらが正しいのですか

  • コブクロやル・クプル等をカバーしている女性の名前

    初めまして、質問させて頂きます。 ショッピングモールでかかっていた曲についてです。 (有線などの放送か店内放送かは不明) 家族が聴きたがっているのですが、どなたが歌っているものなのかわかりません。 ・カバーしているのはどれも同じ女性と思われる ・曲は「コブクロ(おそらく蕾)」「le couple(ひだまりの詩)」など ・松任谷由実さんの曲も?(間違いの可能性有り) 色々な組み合わせで検索して、出てきたアーティストをいくつか動画サイト等で調べてみたのですが、殆どアップロードされていないようで聴くことができませんでした。 検索結果にあがってきたカバーアルバムなどの曲目を見ても、それらしき作品が見当たりません。 綺麗な声で、原曲より少しノリをよくした感じのアレンジらしいです。 歌っているのは多分若い方ではないか…とも言っておりました。 非常にわかりにくい内容で申し訳ないのですが、もし見当がつく方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 松任谷由実のコンサートで・・・

    代々木の第一体育館に行きます。 チケットが「当日座席券と引き換え」です。 90分前から引き換え開始とあります。 こういうチケットは初めてで、早くから並んでいた方がいいのか、時間通りに行けばいいのかわかりかねています。 親子で行くので、三席ならびじゃないとちょっと・・ 「当日座席引き換え」の経験者の方、よろしくお願いします。 座席は引き換え順となっています。S席です。

  • 松任谷由実はなぜ離婚していないのか

    仕事の出来る優秀な女性は結婚してもやがて離婚するような気がします。 例えば、美空ひばりは小林旭と離婚しました。 それで疑問があるのですが、 松任谷由実はなぜ離婚していないのでしょうか。