• ベストアンサー

羊ヶ丘展望台の羊について

今週末、北海道札幌の羊ヶ丘展望台に行く予定です。 そこで行ったことのある方に質問なのですが、 この冬場でも羊を見ることは出来るのでしょうか? また、初めて行くので、 寒さ対策など何か気を付けるべき点があれば 教えて頂けると有り難いです。 お忙しいとは思いますが、 どうぞよろしくお願い致します。

noname#24545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直な所羊が放牧されているかどうかはわかりません。 でももし羊たちが屋内に収容されていたとしても、 あの敷地内にはいるでしょうから、見られないという事にはならないでしょう。 札幌市内の屋内施設にだけ行かれるのでしたら、簡単に脱ぎ着出来る重ね着をお勧めしますが。 長時間外にいらっしゃるのでしたら、ある程度暖かい上着を着られるのがよいでしょう。 観光バスで行かれる場合でしたら、バスの中暑いでしょうから、 脱ぎ着出来る重ね着されたほうが良い事はいうまでもありませんが。 羊ケ丘展望台には、足湯の施設ができたようですよ。 すぐ横の自動販売機にタオルも売っていますが、持参されたほうが楽かもしれません。 もうググられているかもしれませんが、一応羊ケ丘展望台のサイトおいていきますね。 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

質問者

お礼

回答頂き、有難うございました! 洋服のアドバイス、参考になりました。 重ね着をすることにします。 足湯があるのは知らなかったので、楽しみです。 未だ足湯を経験したことが無いので。 お忙しい中、どうも有り難うございました!