• ベストアンサー

元気なおばさんが出演の映画

昔懐かしの『オバタリアン』のような 図々しい、けれど憎めないといった元気なおばさん達が出てくる映画(ドラマ)を探しています。 主演でなくても構わないので、そのおばさん達の雰囲気が伝わるようなシーンがあるだけで満足です。 良いのがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.7

 図々しいという感じではないですが、宮本信子主演の「マルサの女」「スーパーの女」は元気なおばさんが活躍する映画だと思います。  黒澤明監督の「どですかでん」はかなりオバタリアンタイプの女性が出てきますね。

gromit_no1
質問者

お礼

sanjakubo さん、ありがとうございます。 『マルサの女』『スーパーの女』はDVD持ってます。 『スーパーの女』の柴田理恵さんや田島陽子さん達の主婦シーンはかなりツボです。 『どですかでん』、面白そうですね。早速借りてこようと思います。

その他の回答 (6)

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.6

「ロザリー ゴーズ ショッピング」 バグダッドカフェの例のオバサンが主人公です。こっちのほうがパワフルですよ。

gromit_no1
質問者

お礼

fitzandnao さん、ありがとうございます。 そうですね。 パワフルはパワフルなんですけど、やはりもうちょっと泥臭くて、 「ガハハ!」とノンストップで井戸端会議したり、 思った事をズバズバズケズケ言っちゃってる<おばさん>を今回は探しているのです。 でもバグダッドカフェ同様、再度見直してみようかなと思います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

「カレンダーガールズ」 イギリスの田舎町であった実話を元に作られてます。 40,50を過ぎたおばちゃんたちが「ヌードカレンダー」を作って販売しようとするお話です。

gromit_no1
質問者

お礼

tenten525 さん、ありがとうございます。 アンビリーバボーか何かで紹介されていていたのを覚えています。 何だかイメージ的にのどかな田舎の感じですが、案外ちゃきちゃきとしてたりするのでしょうか。 近所のビデオ屋は貸出中で借りれませんでしたが、チェックしたいと思います。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

求める物が何か・・・によりますが、 最強のオバタリアン一名・準主役級 設定は集団住宅(中国の中世風の世界観なので砦です)の大屋の奥さん というのがでてるものが有ります。 … 『カンフーハッスル』 失礼しました。。

gromit_no1
質問者

お礼

alidon さん、ありがとうございます。 本日ビデオ屋に行き、早速借りてきました! 少林サッカーは映画館で見て大爆笑でしたので こちらの作品も多分凄い迫力なのだろうと思います。 大家の奥さんに注目して観たいと思います。

noname#18932
noname#18932
回答No.3

邦画ではないのですが・・・。 バグダッド・カフェ、です。 元気な(不思議な)おばさんが、出会った人々を幸せにしていくハッピーな映画です。

gromit_no1
質問者

お礼

ojiipon2006 さん、ありがとうございます。 『バグダッド・カフェ』は観終わってから、 「Calling You」のCDをすぐに買いに行った程凄く凄く大好きな作品の一つです。 今回私が探している<おばさん>よりはちょっと癒し系な感じがするけれど、 この質問の映画とは関係なく、凄く観たくなってきました。 近々絶対観ようと思います。

回答No.2

オバタリアンでも、おばさん”達”でもないですけど有名でおもしろいのは天使にラヴソングを…、です ウーピーゴールドバーグ自体が結構ファンキーな人だし、おばさん感はありますね

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10250/index.html?flash=1
gromit_no1
質問者

お礼

kitune-zushi さん、ありがとうございます。 なるほど、確かにウーピー・ゴールドバーグって元気なおばさんって感じですね! 『天使にラヴソングを…』は以前1・2共に観た事がありますが、 もう一度観直してみようかと思います。

回答No.1

ちょっと違うかな? 室井滋さん主演の「ヒロイン なにわボンバーズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153710 そんなにヒットした映画じゃなかったけど、面白かったですよ。

gromit_no1
質問者

お礼

satoshilove2 さん、ありがとうございます。 室井滋さんは好きな女優さんの一人ですがこの作品は知りませんでした。 大阪のおばちゃんがバレーに打ち込む話なのかしら? 面白そうですね。早速レンタルしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元気がもらえるようなお勧めの映画や音楽

    2011年のGW中に見るのがお勧めの映画を教えてください。 また、音楽でもお勧めのがあれば教えてください。 震災後、個人的には仕事であったり将来展望が描けていない状態で 暗い雰囲気に包まれています。 コメディでも、シリアスでも何でもいいので、生きる元気が沸いてくるような 映画や音楽を教えてください。 今やっているのでも昔の作品でもかまいません。 邦画、洋画、邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • おばちゃんチップス

    MISONOが主演している「おばちゃんチップス」という 映画の、上映開始日を教えてください

  • 元気になる映画

    元気になる映画を探しています。 今度友達と映画を見に行きますがこの御時世なので元気がでる映画を探しています。 自分でも探して見ましたがぱっとするものが見当たりませんでした( TДT)

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 芸人の映画出演

    塚地が「ハンサム・スーツ」に主演したり、なだぎ武が「デメキング」って映画に主演するとか、芸人が映画にも多数出てきてますが、最近の芸人で他にどんなのがありましたっけ? 教えてください。宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル覚えていましたら、、、。

    この映画を覚えていましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか。 70年代のSF映画だと思うのですが 戦士が、大きな岩の怪物と闘ったり、 メドゥーサと闘ったりする神話的な映画なのですが、 記憶も乏しく、誰が主演だったのか、この他のシーン等も 思い出せません。 多分チャチな合成とかが多用されている昔のSF映画だと思うのですが、、、。 廃版でなかったらいいのですが。 見たくてたまりません。 どうか、教えてください。

  • 映画「卒業」に出てくる橋について

    昔、花嫁を奪うシーンのある なつかしい映画「卒業」 (ダスティ・ホフマン主演)がありますが、 あの映画で出てくる巨大な橋は アメリカの何という名前の橋でしょうか? できれば、その橋の詳しい情報の URLを添えて頂きたいので よろしくお願いします。

  • 元気が出る映画。

    純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。 自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

  • 元気になる映画

    恋愛もので元気が貰える映画を教えて下さい!

  • 音楽家で、大阪の元気なおばちゃんの名前忘れました。

    音楽家で、大阪の元気なおばちゃんの名前忘れました。教えて下さい。 たしか、ごきげんようとかにも出ていたと思います。顔は小さめで、ショートカット、めっちゃよく喋る元気なおばちゃんです。