• ベストアンサー

映画「卒業」に出てくる橋について

昔、花嫁を奪うシーンのある なつかしい映画「卒業」 (ダスティ・ホフマン主演)がありますが、 あの映画で出てくる巨大な橋は アメリカの何という名前の橋でしょうか? できれば、その橋の詳しい情報の URLを添えて頂きたいので よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

ダスティン・ホフマンが赤いスポーツカーで走るシーンでしょうか? もしそうならば、ゴールデンゲートブリッジのようですね。 http://www.histours.com/sfblog.php?catid=47&blogid=14 場所等については、こちらにあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8

chrismas
質問者

お礼

大変、丁寧な解説有難うございました。 サンフランシスコの名所のひとつなのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 映画トゥルーライズで出てきた壊された橋

    こんにちは 今回もお世話になります。 シュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」の中でシュワちゃんが、小型トラック?乗用車?が走っている橋をシーハリアー戦闘機のミサイル攻撃で破壊するシーンがありました。勿論セットなのですが。 後日海外の旅番組でこの橋が出てきました。この橋はどの国の何という橋なのでしょうか?是非知りたいところです。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 映画「卒業」の英語のセリフが知りたい

    映画「卒業」(ダスティン・ホフマン主演)の英語のセリフを知りたい のですが何か手段はないでしょうか? ・DVDの英語字幕付きを探しましたが見つかりませんでした。 (もちろん日本語字幕はあります) ・名作完全セリフ集というシリーズ本がありますが、卒業はありません。 ・amazonの海外サイトも見ましたが、当然字幕はなし。 よろしくお願いします。

  • サンタバーバラの教会

    映画「卒業」でダスティン・ホフマンが結婚式の花嫁を略奪するシーンが撮影されたサンタバーバラの教会に行きたいと思っています。 教会の住所あるいはその教会のHPなど、参考になる情報を教えてください。 よろしくお願いしま~す。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画でダスティンホフマン?が結婚式途中の花嫁をさらっていくという映画のタイトルを教えてください。

  • 映画「テラビシアにかける橋」の挿入歌について

    映画「テラビシアにかける橋」の中で、音楽の授業で先生と生徒が一緒に歌を唄うシーンがいくつかあります。 その最初の曲で、「どうして僕らは友達になれないんだろう」という内容の歌がありました。 多分有名な曲とは思うのですが、僕は知りません。映画のサントラを買ったのですが、入っていませんでした。 誰のなんという名前の曲ですか?どうしたら収録のCDが手に入りますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。

  • レインマンの意味を教えて下さい

    ちょっと古い映画ですが、ダスティ・ホフマンとトム・クルーズの共演した「レインマン」を興味深く観ました。が、その題名のレインマンの説明がよく理解出来ませんでした。ご存じの方教えて下さい。

  • 映画「新しい人生のはじめかた」のラストシーン

    映画「新しい人生のはじめかた」でラストシーン最後の言葉は? ダスティン・ホフマンは自分の名前を言った後に、(英語で)なんと言っているのでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画『アウトブレイク』に出演されていた女優について

    ダスティン・ホフマン主演の映画『アウトブレイク』(1995年【米】)のなかで、サルに餌をやっていた女の子のお母さん役(原日出子似)の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。