• ベストアンサー

ドレッドヘア

ドレッドヘアはシャンプーはできないと聞いたのですがなぜですか?また、どのくらいしないものなのでしょうか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと、かなり前に聞いたのであってるかどうか分かりませんが・・・。 確か、形が崩れるから?だったと思います。 で、以前あるミュージシャンの方がもう1ヶ月も洗ってないんですよ~みたいなことを言ってました。 なので、とるまで洗わないんじゃないですかね;

関連するQ&A

  • 続・ドレッドについて

    こないだドレッドヘアについて質問したばっかりなんですが、もうひとつ 教えてほしいことがあります。 ソフトドレッドというものについてなんですが。 安くて細いドレッドという知識しかないので(あってんのかな)どんなもんなのかおしえてください。 1.いくらくらいでできんのか 2.どんくらいもつのか 3.シャンプーとかはできるのか 4.そのほか よろしくおねがいします。 こないだ回答してくれた方達、ありがとうございました。かなり参考になりました。

  • ドレッドヘアについて

    いつもお世話になっています。 ちょっと疑問に思ったので、質問させてください。 細かい三つ編みをしているヘアスタイルを『ドレッドヘア』と言いますよね。これって日本でだけ『ドレッドヘア』と言うんですか?それとも英語圏の人に言っても通じます??? さっきまでアメリカのブラックの女性と話をしていたのですが、「ドレッドヘアいいね」って言ったら「?」みたいな顔をしたので・・・。 どうなんでしょうか?

  • スターゲイトに出てた少年

    「スターゲイト」に出演してる,あのドレッドヘアのかわいい少年は誰ですか? まぁ,少年と言っても,今は立派な大人でしょうけど。

  • 髪の毛が絡まり固まり困っております 美容室で解決可

    画像添付しますが非常に悩んでいます 髪の毛が複雑に絡まり固まり ドレッドヘアみたいになっております 切らずに無事解決できませんでしょうか 美容室では対応していただけるのでしょうか できるとして美容室探しのコツみたいのはありますでしょうか ロン毛にするのに時間を有したので切るのが辛すぎです どうかお助けいただきたいです

  • タイ男性歌手の名前を教えてください

    今年の8月にタイのミュージックチャンネル(深夜放送のPVでした)で見たタイ男性歌手の名前が知りたいです。 記憶にあるのが、 (1)髪型がドレッドヘアで水泳の北島選手に似た雰囲気で年は25歳くらい (2)PVの内容は殺しか何かに関わってしまった男性(歌手本人)の恋人が、何者かに連れ去られてしまったのを助けに行き、ラストシーンはプールで二人抱き合う。恋人役は色白黒髪ストレートの清楚でかわいい感じの女性。 です。ドレッドヘアが似合っていてアウトロー的な空気にやられてしまいました。その場でメモを取らなかったのが悔やまれます。 少ない情報ですが、どなたかこの人では?というご回答がありましたら、よろしくお願いします。

  • 教えてくださいヽ(^o^)丿

    黒人の仲良し女の子4~5人組が銀行強盗をして逃走するのですが、最後は1人だけが(ドレッドヘアの人)助かるというような内容だったと思います。 ゴッドファーザーの1シーンを再現した場面もあり、内容も音楽も良かったのを覚えています。 もう一度見たいのでどなたかこの映画のタイトルを教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • B系 ヘアスタイル

    B系の俺にお勧めのヘアスタイル教えてください ちなみに、中3なんでドレッドヘアとか染めるのとか以外でお願いします。 あと、坊主が嫌なので、他のヘアスタイルでお願いします。 ちなみに自分は約165cm 50kg 細マッチョ体系で 襟足が長く、オールアップに今はしています 自分に合いそうなやつでお願いしまーす

  • 昔流行った曲名を教えてください

    80年代?レゲエの流行った頃か後に、ドレッドヘアで、レスポールジュニアかスペシャルを持って、南米だろうバンドが、レゲエでないややポップな曲を歌っていたのを、MTVか何かで見た事があるのですが、歌手も曲名もわかりません。日本でもそこそこ流行ったのではないかと思います。 ギターから始まる印象的な曲なのですが、これかなっていうのを思いつく方、いろいろ情報いただけませんか?

  • 名前が思い出せません

    グラップリング系の外国人選手で、肌の色は浅黒く、髪は明るいブラウン系のドレッドヘアだったと思います。 時に目を瞑って寝技に対応したり、日本好きで精神も日本人の様。 海外のサムライ扱いされていた選手で来日もしているはずです。 思い当たる選手が居ましたら教えて下さい。 ど忘れしてしまいました。

  • この曲、アーティストを教えてください!!

    おそらく10年位前に、MTVでよくPVがかかっていたのですが、青とか黒などの色を使っていて、箱のような部屋の中でドレッドヘアの黒人男性とスキンヘッド(だったような)の黒人女性が、二人で歌っていたのですが・・。結構画像は暗ぽい感じでした。衣装が服というよりポンチョ見たいのを上からガバッとかぶっていたような感じでした。なんとなくkingとかqueenとかいう文字が入っていたような。。。宜しくお願いします!