• 締切済み

髪の毛が絡まり固まり困っております 美容室で解決可

画像添付しますが非常に悩んでいます 髪の毛が複雑に絡まり固まり ドレッドヘアみたいになっております 切らずに無事解決できませんでしょうか 美容室では対応していただけるのでしょうか できるとして美容室探しのコツみたいのはありますでしょうか ロン毛にするのに時間を有したので切るのが辛すぎです どうかお助けいただきたいです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.1

こんにちは どうしてこのようになってしまったのでしょうか? 美容院で面倒なことをやってくれるかは その美容室にもよると思います。 トリートメントやヘアパックをして 少しずつ櫛で溶かしても無理なら難しいと思います。 これ逆毛のほどき方ですが https://joshi-riki.jp/archives/13549

hikarino-houen
質問者

補足

どうしてこうなったのか 寝て起きたら3ヶ所ぐらいこうなってました

関連するQ&A

  • 髪の毛がボサボサでなんとしたい

    添付画像のとおり、ボサボサで、いくらリンスをしても 昔みたいに前髪が下に垂れず、ぼっさぼさ 髪の毛が巻き毛みたいにならないようストレートって言うんでしょうか? そのようにできないものでしょうか? 自分はあまりヘアースタイルとか美容関係にはまったく興味がなく とくには今まで何ももつけてきませんでした (47才、男性)

  • 美容室にいくんですが・・・

    中学生男子です。今髪の毛が前髪が鼻の下位で、横髪がアゴらへんで、後ろ髪が肩に付くくらいなんですけど、今日髪を切りに行くんですけど 美容室の人になんていえばいいでしょうか?自分的にはウルフにしたいんですが、普通のウルフは短すぎるとおもうんですが、ミディアムウルフってゆう髪型ってありますか?あるんであれば画像を添付してくれるとありがたいです。

  • 髪の毛が傷んで困っています

    現在、髪の毛をそれなりに長くしているのですが、これが傷んで傷んで困っています。カラーリングもパーマもしていないのに、枝毛のない毛を見つけるのが難しいんじゃないかというくらい傷んでます(その所為かカラーリングなしでも結構茶色っぽかったりして…)。これ以上髪が傷んだらと思うとプールにも行けやしません(現在、勿論プールがよいなどはしていません)。 いま傷んでいる分はどうしようもないから切るとして、髪の毛を美しく保つコツ、傷ませない処置、などなどありますか? あと、ドライヤーと自然乾燥とどっちが良いんでしょう? 「ドライヤーは熱で髪が傷むから駄目」 「自然乾燥は生乾きの時間が長いので、キューティクルが剥がれやすくなり傷める原因」 ……どっちやねーん!昔、美容室で 「お風呂上がりにきちんとブローしてから寝ると、朝起きたとき大分違いますよ!」 と言われたこともあったっけ…(でもそれはくせ毛対策だった気が…)。

  • 男⇒女 髪の毛を触る

    高校生、女です。 私の髪の毛はきれいらしく、いつも新しい友達ができたら「髪の毛きれい」と言われ触られるし、休み時間はみんなに触られ放題です。 するとある男子がちょくちょく私の髪の毛を触ります。 向こうも、本当に触っていいのかと戸惑っているのか、「休み時間みんなに触られてるよね」と言って、ちょっと表面を触って「本当にさらさらー」って言うくらいなんですが。 男子に触られるコトが今までなかったので私もどう対応したらいいかわかんなくて困ります。 今学期が始まった頃から始まり、今は髪の毛を持ってさらさらーと少しずつ落とすようなことをするようにもなりました。 男子が女子の髪の毛を触るって、どうですか? 良くあることなんですか? もし嫌ならどう断ったらいいでしょう? (・・・嫌なのか嫌じゃないのかもわかんなくて複雑な気分です。)

  • 髪の毛が傷みすぎて困ってます><

    こんにちは、20代女子です。 同じ悩み、またこのような悩みを解決した方に是非アドバイスいただきたく投稿させていただきました。 髪の毛に異変が出始めたのは、今年の4月です。今まではシリコン入りのシャンプー、トリートメントを使用し特に問題もなかったのですが、急に髪の毛がべたつき始めました。まるでトリートメントを流し忘れたみたいにベタベタでした。髪の毛はロングで毛量も多いので、乾くのには時間かかるほうでしたが、このときは30分以上ドライヤーで乾かしてもなかなか乾かない状態でした。 ネットで調べてみると、シャンプーに含まれているシリコンが原因で髪がべたつきやすくなると書かれていた為、7月頃からシャンプートリートメント共に、ノンシリコンのものに変えてみました。 すると、すぐにべたつきもおさまり、問題なく過ごしていたのですが、最近になって、髪の毛の軋み、縮れ、切れ毛が目立つようになり、美容院に行っても、髪の傷みに驚かれるほどです。 髪一本一本の毛先だけでなく、根元からちりちりがたがたの毛が生えているので最初はビックリしましたが、またべたつくのもイヤなので、ノンシリコンのものを使い続けています。 最近では髪全体が縮れてきているようで、縮れの酷いものは気になって抜いてしまいます。そのせいか頭頂部が段々薄くなっている気もします。 私の今の髪の状態はこんな感じです。切実に悩んでいます・・・>< 元の健康な髪に戻るのでしょうか?それとも髪質の変化として受け入れるしかないのでしょうか。 それなら何か、改善策などありますでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、また美容師の方、髪の毛に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 髪の毛に椿油について

    普段から髪の毛のケアには気を使っているのですが (シャンプーからドライヤーのやり方やトリートメント等) それでも髪が傷んでしまい 椿油を以前から検討していて、今回購入に至りました。 (今回は椿油のみに関しての質問です) で、実際にドライヤー前に毛先だけつけてみたのですが写真のような状況でどうしたものかと思っています。 椿油をつけたことがないので、これで良いのかさえ分からず 質問させていただきます。 椿油は毛先10cmほどにのみつけました。 鎖骨より下には、美容院で購入した洗い流さないトリートメントを塗布しました。(胸の下あたりまでの長さです) 添付画像はドライヤー後、3時間ほど経ってから撮影したものです。 顔に近い箇所は短いので含まれていませんが 髪の毛を一つ結びにした上で、撮影したので全体の9割近い髪の毛です。 なのに、このまとまりよう。 これが椿油の良さですか? 髪は乾いているのに、椿油をぬった箇所だけは油がきいているせいか 手で触るとまとまり、はたからみると、濡れて髪がまとまっているようです。 常に毛先だけが湿ったような感じなのですが、こういうものなのでしょうか? しっとりとさらさらだったら、さらさら派が好みなせいなのか分かりませんが すごく違和感を感じています。 なので、質問させていただきます。 回答お願いします。

  • 先日髪の毛を染めに行きました。今回内側に茶色を入れ

    先日髪の毛を染めに行きました。今回内側に茶色を入れるのを美容師さんにお願いしたのですが、色が全く変わりませんでした。 バイト柄髪の毛をそんなに明るく染められず、髪の毛の傷みを少なくしたいので、それを考え色見本を見て茶色の10トーンでお願いしました。 画像の10トーンくらいの明るさになればいいな~と思ってカラーをしたところ黒で全く色が入りませんでした。 友達にも10トーンは色変わらないよっていわれたし、わたしもめちゃくちゃ明るい茶色にしたかったわけじゃないんですけど、見本の10トーンくらいの明るさになるかなって思って染めたのに色が全く入らず黒で、金額も結構したので落ち込んでます。 よく退色すると明るくなるって言いますが本当ですか? 時間が経てば画像までは行かないにしても明るくなるんでしょうか? 10トーンってそもそも明るいんでしょうか? あまりにも黒いので染め直しでもうすこしトーンアップを考えているのですが、やめたほうがいいでしょうか?(髪の痛み的な話で) 染め直す以外に染めた髪を明るくする方法はありますか? 折角美容院に行ったのに色が変わらず悲しいです。 たくさん質問してしまい申し訳ないです! 宜しくお願いします。

  • 着物を着る時に自分で髪の毛をアップにしたい

    急に着物(小紋)をきなくてはいけなくなりましたが、ほんの1時間程度なので美容室でセットするのはもったいなく、自分でアップにしたいのですが(あまりラフすぎるアップではいけない場です)、どのようにしたらいいのでしょうか?小物はヘアピンとゴムくらいしかありません。急いでいるので小物を買い揃えることもできません。髪の長さは肩下15CMくらい。レイヤーがかなり入っています。髪質は猫毛&少な目です。アドバイスよろしくお願いいたします。できれば髪の毛の結い方の画像のあるHPを教えていただければ幸いです。

  • aviutlのエンコードに3時間かかる…解決求む…

    aviutlの約10分ぐらいの動画をつくるのに、いつも3時間もかかってしまいます… 設定は、画像を添付しましたので、そこを見てもらえればわかると思います… もし画質が悪くて、よく見れなかったら、ここを、こう設定すれば、大丈夫という、写真か言葉で説明してくだされば、幸いです…m(__)m 解決方法は、無いのでしょうか?もしわかりましたら、教えてもらいたいです、、、

  • 美容院選びについて

     いつも行く気に入っている美容院が 自分が時間とれるときや、行きたいときにお休みであることが多く、今回思い切って違う美容院へ行ってみようとネットで口コミを参考に、クーポンで割引がきき  お子様連れ歓迎のキャッチコピーでここがいいかなと予約をいれました。  ただ、難点は遠い・・それだけなんですが・・いつも髪を切るとき動いたり、美容院に行き機材を触ったり、他のお客さんへ迷惑が掛からないようにとセルフカットばかりだった息子も今回お願いしようと考えているんです。    質問は、美容院の行きつけを変えて行っている方っていますか?   たとえば、ここはカットがお気に入りだからカットだけ、ここはパーマカラーがうまいからここでする  など変えて行っている方・・   私は雰囲気がよく、黙ってても居やすく、受付や電話対応も良く、シャンプーとかも丁寧にしてくれ、期間があいて髪がダメダメになってても、イケてない普段着で行っても普通に接してくれる、外で出会っても嫌な雰囲気で態度を変えたりしない普通の礼節を知る人に切ってもらいたくて、気に入ったら一つの場所で行きつづけたい人間なんですが、その遠くでの美容院で矯正かけて、デジパまでかけて、次に行く時近いからという理由で毛先カットでいつもの美容院に行ったらやっぱなんか悪い気がしたりして・・  予約したけれどどうしようかと考えてしまいました。     髪切るだけですが、結構神経が細かく人の表情や言葉、抑揚、動作所作などでたいてい読み取れてしまいすごく気を使ってしまう癖がついているんです。    美容院でリラックスするコツなども教えて頂けると幸いです。