• ベストアンサー

夢と混同して隣に寝ている彼女を殴りました。2

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1988365でも質問をさせていただいただいたのですが、再度の質問です。 彼女の部屋で寝ているときに、夢の中で霊がでてきました。そこは自分の部屋で私は戦おうとして霊を殴りました。 途中で隣にいる彼女を彼女と思わず、かなりの悪意に満ちたこぶしで思いっきり殴りました。 結果彼女は顔から血が出る状態。途中なんども叫んだそうですが、名前を呼ぶまでとまらなかったそうです。 彼女はいま目をつむることも怖いくらいになってしまいました。 彼女の心を癒すにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunity
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

貴方の病気が治れば、そのうち彼女の心も癒されると 思います。心の病に特効薬はないと思って、気長に 彼女を以前より大事にして癒していきましょう。。

coollotion
質問者

お礼

たびたびのご返信ありがとうございます。 彼女のことを大事にしていきます。

その他の回答 (1)

  • hunity
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

彼女の心を癒す前に自分自身の病気を治しましょう。 そうじゃないと、癒されないと思います。

coollotion
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 私の病気は病院にいって薬を飲めばなおるようなことが 調べるとわかりました。 ただ彼女はどうすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 愛する人が亡くなる夢を見ました

    いつもお世話になります。 カテゴリー違いかもしれませんがとり急ぎここで質問させていただきます。 私は今朝がた愛する人を病気で亡くす夢を見ました。 亡くなったことをなかなか受け入れられず、1ヶ月後ようやく現実を 受け止めて号泣するという夢です。 自分の泣き声で目が覚めました。 夢だとわかってからもあまりの悲しみにしばらく泣き続けました。 私は以前に『夢』についてここで質問しました。 その中で#3のかたのご回答が忘れられず、私の見たのも現実に なるのではと心配です。 小さなことは気にしない私ですが、私にとってあまりにもショッキングな 夢でしたのでどう気持ちを持てばよいかわかりません。 どうか気の持ちようを教えてください。 ちなみに本人は今のところ病気知らずの健康体で、危険を伴うような 仕事ではありません。 過去質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158694

  • 夢について 巫女と死神の夢

    夢について色々知っている方がいましたらよろしくお願いします。 寝ていると、夢の中の自分の上に巫女さんが現れて、「私と一緒にならない?」と言いました。ですが私は「絶対嫌だ!」と言って激しく拒絶しました。するとそのまま巫女さんは消えてしまいました。 数日経ったある日、今度は寝ている自分の部屋に黒いフードを被った男が入ってきて、私の隣に立ったかと思ったら、ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。 その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、下してトイレに閉じこもるはめになりました。 今思えば、そのフードの男は「死神」という言葉が一番当てはまります。 この夢から何かわかることがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 電気がつかない夢をみる。どういう意味ですか?

    昔から、たまに同じ夢を見ます。 起きたら部屋が暗くて、なんか怖くなって電機をつけようとするのですが、体が動かなく、しばらくすると、なんとか動けて、体がおぼつきなからも、電機のひもをなんどもひっぱりますが、つかず。つかないので、スイッチの方をつけようとしますが、それでもつかず。。 なんでだと思ったら、夢の中でまた起きて、それを繰り返します。 隣に寝ている奥さんにも、体が動かないときに、声をかけたり手を握って、本当に起こしてってサインをしますが、サインは届きません。 この夢は、3~6回くらい夢の中で繰り返します。 そして起きたら必ず、喉がカラカラで、息がすごくあがってます。 奥さんがそれに気づいて、抱き締めてくれるとだいぶ安心します。 どういう夢の意味を持ちますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 悲しい夢

     数日前に投稿したものですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1311797)、先日振られた彼女と腹を割って話をしたのですが、いまいちの反応でした。自分でも怖いくらいに未練があり、毎日彼女とまた寄りを戻して仲良くしている夢を見ます。そして朝目が覚めると現実に戻り涙がでます。  私は彼女と出会うまでは恋愛感情がないのではないかと思うくらい女の人に興味がありませんでした。よく次の恋愛が忘れさせてくれるといいますが、私には全く出会いもないし、それに彼女以外を好きになるとは思えません。ただ毎日廃人のように生活しています。辛い。

  • 隣からの振動を緩和する方法ありますか?

    こんにちは、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1948845で質問させていただいたものです。 現在耳栓を使用していて、声は前ほど気にならなくなりましたが、 今は隣のベッドからの振動に悩んでいます。 朝は7時半頃から週4回ほど、夜はほぼ毎日22時~1時くらいに 始まり、20分くらいゆれ続けるので起きてしまいます。 朝は8時半におきれば間に合うので、もう少し 寝ていたいのに…と、身勝手ですが思ってしまいます。 私のうちにも彼氏がたまに来ます。 それで、恥ずかしいのですが愛し合うこともあり… (すみません、こんな表現しか浮かびません) お隣が留守のときにしかしないようにしてますが、 それでもお隣がいることに気づかず不快な思いを させていたかも…と思うと、注意なども出来ずにいます。 もちろん多少の生活音などはお互い様ですし、 音が解決したらこんどは振動が気になるなどと言っていたら きりがない、と思われるかもしれません。 お隣のことで憂鬱で家に帰りたくなくて、 昨日は大学に泊まってしまいました。 家にいるといつ揺れだすかと緊張して、本当は静かなのに ベッドが揺れているような錯覚を起こすこともあります。 それで、タイトルのような質問をさせていただきました。手紙を書くとすればその内容・または効果のあるグッズなど、ぜひ教えてください。 引越しはお金がなくてできそうにないです。 同じアパートで部屋を変えるのも、空き部屋がなく無理っぽいです…。

  • 夢に出てくる教師

    僕はこの前学校を卒業しました。 卒業式の朝(ちなみに卒業式は午後)に、一人一人呼ばれ通知表やらを渡されます。小さな部屋(まぁ教材室です)に呼ばれ、先生(女性・30代でしょうか?・未婚・キレイ)と一対一で話をするのですが、入ったとたん、僕に泣きついてきて 『離れたくないよ。ずっと一緒にいたい。これからも。好きだよぉ~。ねぇメールしようよ。』といわれ メールアドレスの交換をしました。 このようなことをいわれても卒業式ですから『上辺だけだな。恋愛感情でいってるわけじゃない。』と解釈してその場は済みました。 僕はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286429で質問している通り、好きな女性がいます。ですから先生に恋愛感情を抱きませんでした。 先生からのメールはいっこうにこないので、まぁ良いか。とか思っていたのですが、ここ最近先生が夢に出てきて、 『何で私を捨てたの?ねぇ愛してる?』 とか言ってきます。 さらにはその先生と性交している夢も見ます。 この前なんかは結婚してました!! はっきり行って悪夢です。 これって思春期だからですよね?そう願ってます!! 誰かアドバイスをください!!

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 夢と将来

    転職をきっかけに彼が故郷へ帰り、1からやり直したい、といいました。 ですが、私との関係も含め、これでいいのか迷ってる所も あるそうです。 彼は実家を継ぐようにもいわれてるそうです。 ですが、私は自分の夢があり、しきたりや、お義母さんと家族観が 合わない(多分)と思うことから、彼の故郷と離れて暮らすことはできても、 付いて行くことに躊躇してます。 ちなみに、以前、お義母さんのことはこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=781728 彼は今すぐではないが、 「帰ると決めたからSumire21のことは、付いてこれないのなら割り切ろうと思う」 といってました。 ですが私は自然体でいられるし、結婚の物理的な問題(故郷に帰る)を除けば うまくやっていけるような気はします。 「だからこそ、離れたくない」といったら彼も納得して、故郷へ帰るまでは、 やっぱり一緒にいることとなりました。 もちろん、お互いの将来住みたいと思う場所の意見が食い違ってるので、 結婚はどうなるかはっきりとはわかりませんが。 彼はまだこちらで仕事を続けることは可能ですが、今の会社に漠然と 不満があるそうです。 迷ってる部分もあるということから、なんとかこっちに残せないかと思う半面、 一度、彼の意見を受け入れて離れてみるということも考えました。 なりゆきで押し切ったとして、彼がこれでいいのかと迷う気持ちがある のであれば、いい手だとはいえないような気がします。 でも、私がいない環境で彼に迷う部分をもう一度考えてもらった方が いいのかもと離れることを決めてしまえば、もう、二度と元には戻れないかも しれません。 ならば、今のままでいいんじゃないかと思うときもあります。 自分の夢も諦められない。 私もだんだん、どの選択がいいのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。