• ベストアンサー

この曲のタイトル教えてください

最近よく耳にするのですが、アコースティックな感じの曲で、静かな曲です。歌は入りません。ピアノで弾いたところ、出だしは「ドファレファソミファ ラララララソソ・・・」って感じです。キーはオリジナルと違うかもしれませんけど。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.2

こんばんわ ゴンチチの「放課後の音楽室」だと思います。 こちらで試聴できそうです。下の方にあります。 http://mora.jp/artist/80307744/51046110/ 合ってるとおもうんですが、どうですか?

knotts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その通りです。これですっきりしました。CDでも購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    出だしだったか?わからないのですが、 東京ブギ~・ブギ・・・・とか言う歌です。 古い歌です。 曲目わかる方いらしゃいましたら教えてください。 歌詞が載っているサイトありましたら、 合わせてよろしくお願いします

  • 曲のタイトル

    歌に疎い者です。有線なんかで流れてるのを聞いたのですが、「今まで手に入れた物1つでもあったかーなー」というような出だしで、女性の声でした。なにぶん通りすがりだったので、フレーズが間違っているかもしれませんが、ついさっき聞いたので最近の曲なのでしょうか?わかってる方いたらお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

  • ピアノ曲のタイトルが分かりません

    よく街中で気になっているピアノ曲を耳にするのですが、誰の曲で、なんて言う曲名なのかが分からないんです。。誰か教えて頂けないでしょうか。。 私の記憶している曲調で下記に書きました。 ミーミミー ミミミミミファファーファファー ファファファファファソソーソソー ソラーミー 始まりはこんな感じでした。 また、この曲はピアノ初心者でも弾ける曲なのか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 女性ヴォーカルの曲を歌いたいのですが・・・。(ギターで)

    当方男性で最近歌を歌うことが好きでよく歌うのですが、女性ヴォーカルの曲も歌ってみたいのです。しかし、キーが高く歌えませんよね?アコースティックギター一本で歌いたいのですがキーを下げて歌うにはどのようにすればよいのでしょうか?正直言って原曲のコードを見ながら一つ一つコードを変えていくのは苦手というか・・・よく理解していないのできちんとできないのです!どなたかお願いします!

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    最近バイト中にかかっている有線(?)で気になる曲があるんです。曲の出だしがピアノみたいな優しい音で始まるんですけど、歌詞がラップっぽい感じの曲です。 サビはラップじゃなくて普通の曲調に変わるんです。 そのサビと思われる出だしの歌詞が「永久(とわ)に…」 ってかんじだったと思います。女の人が歌ってると思います。非常に記憶が曖昧なんですが、知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう