• ベストアンサー

パット・メセニーの昔のライブでの曲のオリジナル

かなり昔のライブで、SPRIN AIN’T HEREという静かな情景の浮かぶ様な名曲がありますが、何か他でもピアノメインで聞いたことがあるような気がするんです。 他にオリジナルがあったりするのでしょうか?。他ミュージシャンのカバーなのかな?。 もしあったら聴いてみたいし、譜面などもあるといいなあと、昔から考えていたことを、突然思い出しました。

• acuna
  • お礼率95% (42/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1991L5
回答No.1

"Spring Ain't Here" はメセニーのオリジナルです。 残念ながら自分はメセニーグループのLetter From Homeにおける テイクしか聴いたことがないです。 譜面は出てますよ。これとか↓ http://www.guitarpuppy.com/1630100.html 3/4、4/4、5/4、7/4拍子が混在してますし 実際に演奏しようと思うと一聴したよりは難しいです。

acuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メセニーのオリジナルでしたか。 昔、パソコンのシーケーンサーソフトのデモ曲で聴いたような気がしていたので。