• 締切済み

韓国アニメキャラクター”マシマロ”の専門店

こんにちは。 3月韓国ソウルに行きます。 韓国のアニメキャラクタ”Mashimoro”(真っ白なうさぎのぬいぐるみです)が大好きで、ソウル市内にこのキャラクタの専門店があるところ、教えてくれませんか?宜しくお願いします。

  • ling
  • お礼率96% (24/25)

みんなの回答

  • aogiri82
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

専門店はわかりませんが少々の情報を machimaroは韓国ではその作品名「ヨッキトッキ」 ともよばれます。一番の流行だった頃からもう5年ほどたつので最近は街中でグッズを見かけることも少なくなってきたように思います。 もともと流行っていたころも私は東大門のファッションビルの雑貨フロアあるキャラクターショップや街中のartboxなどのファンシーショップでぬいぐるみやら便箋を買っていました。当時大流行だったのでぬいぐるみは正規品ではなかった可能性もあります。専門店があったのかどうか・・・。 それでも今もうマシマロが定番化してますのでこれらのお店でもたまに見かけます。日本人が探しにくることを向こうの人もわかっているらしく東大門や南大門にもおいているお店があるようです。(ロッテ免税店に一時期あったという話も聞きましたが確認していません)ファンシーショップはどこにでもありますが旅行で行きやすいところとしてはミョンドンや教保文庫(トイレの近く隅のほうにあります)などがおすすめです。 下のサイトはマシマロの公式サイトです。 ここも今は正規品のオンラインショップは休止中のようですが掲示板がありますので専門店についてたずねてみてはいかがでしょうか? たいしたお答えができず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.mashimaro.co.kr/
ling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッテ免税店にもあることは友達からも聞いています。でも品物種類は多くないようです。 今度行くとき、教えて頂いたミョンドンと教保文庫あたりに探してみます。 情報ありがとうございます。HPも参考させて頂きます。

関連するQ&A

  • 「マシマロ」ってキャラクターの…

    「マシマロ」ってキャラクターの公式サイトを探しているのですが、どなたか知っている方いませんか?? 白いポッテリしたウサギのキャラクターなんですが…

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • このアニメのキャラクター何??

    友達に絵をもらったのですが このキャラクター?って何かわかりませんか?? アニメのキャラクターなのかな?? よかったらそのアニメの名前とキャラクターの名前を教えてください(>人<;)

  • 娘がキャラクターアニメを描くのが好きで…将来専門学校へも行かせてあげた

    娘がキャラクターアニメを描くのが好きで…将来専門学校へも行かせてあげたいと思ってますが まだ高校生ですが少し…でも 投票出来る場所があれば応募して書く楽しみを持たせてあげたいのですが…田舎なんで 習う場所もなく…

  • アニメのキャラクター

    このキャラクターですけど・・アニメとキャラクター名が分かりません。 分かる人は教えてください。

  • 思い出せないキャラクター

    雑貨屋で発見したキャラクターについてです。 ぱん・・・ぽん・・・そんな感じだったと思うのですが、六文字くらいで、5色ほどの色があります。 パッとみた感じ、耳が長くウサギのようで、顔は●。●                              ω   こんな感じでした・・・あと、きぐるみのようなものを着ています。なんとなく四角っぽいです。 ぬいぐるみのような物の価格は¥1380で、ほかにもふせんやハンカチ、ポーチやマスコット、クッションなどを展開しています。 このキャラクターの名前はなんですか?

  • アニメのキャラクターを描きたい!

    ぼくは、アニメのキャラクターを描いている動画を見て「ぼくも、何かのキャラクターを描きたい」と思いました。 でも、キャラクターを描くにはどんなシャーペンを用意したら良いか、何の紙を用意したら良いか、全くわかりません。 なので、何を準備したらいいか分かる方わぜひ教えてください!

  • アニメで好きなキャラクター

    アニメで好きなキャラクターを教えてください

  • アニメのキャラクター?

    このアニメのキャラクターの名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中国と韓国又は海外のアニメや漫画の・・・

    中国と韓国又は海外のアニメや漫画のキャラクターの強さについて 中国と韓国のアニメや漫画のキャラクターの強さについてなんですが、 結構、ドラゴンボール以上の強さにして設定したり強さのインフレが凄いですね。 正直、転載して良いかダメか分からないけど、動画を添付しました。 https://www.youtube.com/watch?v=asWiSohuu_s&t=330s ↑ あと、この動画のコメント欄でノブレスというアニメ化もされました韓国の漫画についてコメント欄で論争があってそうで、どうやら、ノブレスのzenoというキャラクターが日本のアニメや漫画のキャラクターよりどのキャラクターよりも1番強いとおっしゃってる方がいました。 調べましたが強さ設定が突出していたことにびっくりです。 ノブレスというアニメ漫画とても海外で人気あるのです。 韓国と日本が協力してアニメ制作したけどね。 此処まで広まったのは原作者とアニメ化を手助けした日本のおかげではあると思いますけどね。 しかし、前にも言っているけど、強さの設定がヤバイと思います。 調べたのですが、強さのインフレが凄いですね。 ドラゴンボールのキャラクターより設定的に強いとかあり得ないことだらけです。 敵キャラクターが同時に宇宙を6つ破壊か消滅させることができるとか、それに他のキャラクターも凄い設定を盛っていますからね。 ドラゴンボール並みのキャラクターというかそれ以上の強さを設定したキャラクターが多いそうです。 まどマギというアニメのキャラクター以上の強いキャラクターがゴロゴロしているみたいな感じです。 中国もアニメはそういう感じみたいですね。 というか、海外(全ての国)のアニメや漫画にも言えることだが・・・。 別にアニメや漫画に限った話じゃない。ゲームもそう。 しかし、強さのインフレが凄いけど、強さの描写の仕方とかキャラクターを動かすのとかが上手いですよね。 そこで質問なんですが、海外のアニメや漫画の強さの設定が半端ないけど、強さ加減はどうなってるの? あと、絶対的に圧倒的強い奴も出てくるし、日本のアニメや漫画にない強さでそれ以上の強さを設定してたりするけど、そういうとことかもどうなってるの? ※追記 韓国はあまり好きじゃないが認めてるところは認めてるので、強さの設定や戦闘シーンの見せ方が上手いなと感じました。 日本の協力によってですが・・・。 ノブレスは見させていただきましたがストーリーはとてもいいです。 歴史問題とコンテンツ関連は一緒くたにせずに干渉しているので、嫌韓だから韓国が嫌いだからとか理由で私は過小評価はしてませんので・・・。 韓国のことを話しているからだけ勝手な決めつけはやめてください。 ネットの影響による質問なので・・・。 歴史問題とコンテンツ関連は私の中では別々です。 批判や否定はご遠慮下さい。