• 締切済み

韓国アニメキャラクター”マシマロ”の専門店

こんにちは。 3月韓国ソウルに行きます。 韓国のアニメキャラクタ”Mashimoro”(真っ白なうさぎのぬいぐるみです)が大好きで、ソウル市内にこのキャラクタの専門店があるところ、教えてくれませんか?宜しくお願いします。

• ling
  • お礼率96% (24/25)

みんなの回答

• aogiri82
回答No.1

専門店はわかりませんが少々の情報を machimaroは韓国ではその作品名「ヨッキトッキ」 ともよばれます。一番の流行だった頃からもう5年ほどたつので最近は街中でグッズを見かけることも少なくなってきたように思います。 もともと流行っていたころも私は東大門のファッションビルの雑貨フロアあるキャラクターショップや街中のartboxなどのファンシーショップでぬいぐるみやら便箋を買っていました。当時大流行だったのでぬいぐるみは正規品ではなかった可能性もあります。専門店があったのかどうか・・・。 それでも今もうマシマロが定番化してますのでこれらのお店でもたまに見かけます。日本人が探しにくることを向こうの人もわかっているらしく東大門や南大門にもおいているお店があるようです。(ロッテ免税店に一時期あったという話も聞きましたが確認していません)ファンシーショップはどこにでもありますが旅行で行きやすいところとしてはミョンドンや教保文庫(トイレの近く隅のほうにあります)などがおすすめです。 下のサイトはマシマロの公式サイトです。 ここも今は正規品のオンラインショップは休止中のようですが掲示板がありますので専門店についてたずねてみてはいかがでしょうか? たいしたお答えができず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.mashimaro.co.kr/
ling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッテ免税店にもあることは友達からも聞いています。でも品物種類は多くないようです。 今度行くとき、教えて頂いたミョンドンと教保文庫あたりに探してみます。 情報ありがとうございます。HPも参考させて頂きます。