• ベストアンサー

ライイブドアー証券の口座について

今話題のライブドアーに属するライブドアー証券で口座開設し信用取引をしているものですが、ライブドアーが上場停止になった場合のライブドアー証券の存続の危険性はどんなものでしょうか。 安全性を考えると別の証券会社口座開設し移動したほうが良いのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

>ライブドアーが上場停止になった場合のライブドアー証券の存続の危険性はどんなものでしょうか。 特に問題ないと思います。上場廃止=経営危機というわけではありませんし、仮にライブドア本体が傾いてもライブドア証券を欲しがる外資やファンドは数多くいると思います。 ただ、気分的には良くないですし、万が一というのが無いとは言い切れないですので、面倒でなければ他社に移した方が安心でしょう。

sosmomiji
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます、他社も検討してみます。

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.2

堀衛門の口癖は、法令遵守。つまりそう口で言ってれば、法令は無視しても大丈夫という思想。 ある日突然を配慮すれば、顧客がみんな逃げ出すのは必然。