• 締切済み

間違えて消してしまったメール。。。

昨日、海外からの友達とメールのやり取りをしていたのですが、今朝間違えて消してしまいました・・・。フランスの友達なのですが、引越しをするらしくて住所と新しいメールアドレスと電話番号が書かれたメールでした。いつかまた彼女から連絡はあると思うのですが、内容的に次はこっちから入れなければいけません。今朝返そうと思い、誤って消してしまいました。古いメールアドレスに一応返事はしてみたものの、かえってきませんでした。私はvodafoneなのですが、ホームページを見てもそういった事に関してはふれられていませんでした。メールを復元する方法はないのでしょうか?auはあるらしいのですが。(違法ではないそうです。)

みんなの回答

• riripasu
回答No.4

基本的に一度消してしまったメールは、二度と復元できません。 ※消したメールを一時的に保管しておく「ゴミ箱フォルダ」が用意されている機種なら、ゴミ箱からなら元のフォルダに戻すことが出来ますが・・・

• 103-1
回答No.3

auにはサーバーに短期間保存しているので、もう一度送ってもらうことができます。 ボーダフォンでも同じようなことをしているかわかりませんが、ショップで聞いてみてください。

• 530529
回答No.2

もしも、そのメールが外部メモリー(例えばSDカードなど)に入っているのならば、取り出して、アダプターでPCに接続出来れば、PC用のファイル回復ソフトで復活出来るかもしれません。

dokinco
質問者

お礼

外部メモリーはないようです・・・。 ありがとうございました。自分で健闘してみて、無理ならショップに電話してみようと思います。

回答No.1

shopに行って事情を話し見せてもらうのはどうでしょうか?

dokinco
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップに電話して聞いてみようと思います。