• ベストアンサー

auから、Vodafoneにメールで困っています。

私は、auです。 友達の携帯は、Vodafoneで、 携帯番号しか知りません。 Cメールでは、送れません。 メール出来る方法は、ないですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoniite
回答No.3

#1です。 もし、友人がすぐに自分のアドレスが判らなさそうな場合 (「あれぇ?ドコ見たら判るのかなぁ?」なんて言ってる場合) 自分のアドを教えて、その場で空メを送って貰うとィィですょ☆ ただ、その友人がアドレスを教えてもOKと思っててくれてなきゃ、 軽く交わしたのに、そこまでして知りたいのか!!!(汗)ってなるので気をつけてください。

popochans
質問者

お礼

そこなんですよー。 聞きすぎても、しつこいとか思われても 嫌だし、こっちもそんなに聞きたい訳でもないん ですけどね。 自分のアドレス私もはっきり覚えていないので 人の事は、言えないのですが、質問の方が、 自分のアドレスを忘れたというので、 私のアドレスは、紙に書いて教えました。 通常は、ここで私のアドレスはって メールが来るものなのですが、来なくて(汗) 他の方は、ちゃんと来ました。 こういう感じの方なので、もしかして メアド教えたくないのかもしれないし。 ちょっと連絡とらないといけなくて そんな知り合いでもないのに電話は、 しにくい、何とかメール出来ないかと思ったのですが、 無理なようなので、電話します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• C_Herlock
回答No.2

>メール出来る方法は、ないですか? 残念ながらありません。Cメールはau同士で有効です。 #1同様相手にメルアドを聞くしかありません。

popochans
質問者

お礼

昔は、携帯番号+@(後ろは、ボーダフォンのアドレス)で送れたので、出来るのかなと思っていました。 それを聞きたかったのですが、今は、無理なのですかね。 ありがとうございました。

• kokoniite
回答No.1

素直に、相手にメアドを聞いてください。

popochans
質問者

お礼

自分のメール覚えてないらしくて、聞けませんでした。 今度会ったら、聞いてみます。 ありがとうございました。