• ベストアンサー

シイラをデフォルトにしたい

どこかのリンク先をクリックするとSafariが起動してしまうものがあるんですけど、常にシイラ1.2.1で開くようにするにはどうすればいいんですか?シイラの環境設定にはデフォルトにするという設定項目はなかったような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI_Life
  • ベストアンサー率53% (68/126)
回答No.1

OSXのデフォルト・ブラウザの設定はSafariの「環境設定」→「一般」の中の 「デフォルトWebブラウザ」で設定します。

miro_cc_p
質問者

お礼

なんと、サファリからだっだんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シイラについて

    ブラウザでシイラを好んで使用していましたが 突然リンクをクリックすると別タブでリンク先の ページが開くようになり、少しインターネットを 閲覧するだけで、タブがものすごい数になってしまいます。 環境設定でいろいろな項目にチェックをいれたり、はずしたり して試してみましたが、状況は変わりません。 どのようにすれば元通りになるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ここの壁紙をシイラで保存できないワケ・・・

    http://www.disney.co.jp/dcp/factory/friends.html ここの壁紙をシイラ1.2.1の別名で保存でとりこもうとしても、ファイルが壊れてるというエラーのためGraphic Converterでも開けないんです。 たとえば、ここ。 http://www.disney.co.jp/dcp/factory/051101/friends_1.html Jpeg、Jpeg2000、PNG、Tiff、PDFどれも全滅でシイラで唯一まともに保存できたのはHTML保存だけです。 ですが、Safari でPDF保存をしてそれをPhotoshopでJpegに書き換えれば壁紙としては使えます。 ただ、単なる壁紙なのに、どうしてこんな面倒なことしなきゃいけないのかな~?というのと、どうしてシイラ保存ではファイルエラーになるのかが疑問として残るので知りたいんです。シイラの再起動もさせて保存しなおしてみましたが同じだったので、シイラの調子の悪さではないと思います。OSは10.3.9です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MailのリンクをクリックするとFireFoxで立ち上がってしまいます。

    mac mailからサイトのリンクをクリックすると、safariではなくFireFoxで立ち上がってしまいます。 Safariの環境設定を開いて、「一般」タブの「デフォルトブラウザ」をSafariに設定しているのですが何故FireFoxで立ち上がるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのデフォルト検索

    macのデフォルトの検索をgoogleに変えたいのですが、変更出来ません。。 safari環境設定から変え、画面上の検索windowにGoogleで検索と表示されるのですが、飛んだ先はbingになってしまいます。 どなたか治す方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • デフォルト

    さっきSafariのサイトでデフォルトに設定しますか?という質問に間違えて「はい」を押してしまいました。そしたらニコニコ動画を開くと毎回Safariのウィンドウが開いてニコニコ動画が開けません。デフォルトというのが何のことなのか全くわから無くて困っています。 説明が下手で伝わりにくいかも知れませんが、どうしたら「はい」を押す前の、検索サイトの画面から開けるようになるか教えてください。

  • デフォルトのブラウザ変更方法

    Internet Explorer5でリンクをクリックするとNetscape Communicatore 4.7が起動してしまいます。NN4.7を起動させないようにする方法を教えてください。 おそらくデフォルトのブラウザにNNが設定されてあるのでしょうが、これの変更方法がわかりません。

  • デフォルト・アプリケーション 変更について

    既出だったら申し訳ありません。 1)ファイルのデフォルト・アプリケーション関連づけを変更するにあたり、 「情報を見る」から「このアプリケーションで開く」をいじったあとに、「すべてを変更する」というやり方をしていますが、 再起動後などに設定が元に戻ってしまう 2) 1)と同様のことが、デフォルト・ブラウザ変更についても起こってしまいます。 firefox をデフォルトにしているのに、 いつの間にか safari に戻っている。 以上のような問題を解決したいのですが、 ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブラウザをIEに戻したい。

    デフォルトのブラウザはIEが立ち上がるのですが、 OutlookExpressのメール内に貼り付けてあるリンクをクリックすると Safariが起動してしまいます。 (先ほどSafariを立ち上げた際、何気にyesのボタンを押してしまいました。多分、ブラウザのデフォルト指定だったのではないかと思います(;_;)) これをIEに戻す方法を教えて下さい。

  • VLC media playerを常にデフォルトプレイヤーにしたい

    OS10.5.6の端末内に「VLC media player」「WMV Player」「RealPlayer」「QuickTime Player」などを 動画再生ソフトとしてインストールしています。 動画ファイルをダブルクリックするだけだと、 「RealPlayer」がデフォルト起動するのですが、 「VLC media player」をデフォルト起動にすることは可能でしょうか? 右クリックで「常にこのアプリケーションで開く」と設定すれば、 その状態も可能ですが、 動画ファイルの形式問わず、ダブルクリックのみで “VLCをデフォルト起動”させたいです。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • shapeのdefaultについて

    shapeのdefaultについて クリッカブルマップというのをちょっと触っていまして shapeのdefaultはそれ以外とあったので それ以外の場所をクリックすれば全てdefaultへとぶかと思ってました。 でも、全くとばないというか、リンクのカーソルさえ出てきません。 次のページでも変化なしです。 http://www.tagindex.com/html_tag/img/img_map.html defaultというのはnohrefと同じ意味なのでしょうか? ちなみに私の環境はIE8でテストしています。

    • ベストアンサー
    • HTML