メーラーでの差出人情報についての疑問

このQ&Aのポイント
  • メーラーで受信メールの一覧を表示する際に表示される差出人情報は、さまざまな形式で表示されることがあります。
  • しかし、差出人情報で並べ替えを行う際、同一のメールアドレスだとしても異なる形式で表示される場合、別物扱いされることがあります。
  • マルチアカウント対応や、同一メールアドレスの場合でも正しく並べ替えを行ってくれるメーラーの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

差出人情報について

メーラーで、受信メールの一覧を表示した場合、差出人の列は   "教えてgoo"<goo@goo.ne.jp> や   <goo@goo.ne.jp> のような形式で表示されますが、 例えば差出人情報で並べ替えを行った場合 上記の2つは別物扱いされてしまいます。 (これは私が使っているBeckyだけの仕様??) 例えば、表示する内容をメールアドレスのみとする方法や 上記のような場合でも、メールアドレスが同じであれば 同じ差出人として並べ替えを行ってくれるメーラーや もしくはその手段をご存じの方は是非教えて下さい。 なお、マルチアカウント対応が望ましいです。 宜しくお願い致します。

• SOU48
  • お礼率35% (51/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Becky!を使用しています。 [表示]→[メールアドレスの表示形式]が「そのまま」になっていると思います。 [メールアドレスの表示形式]を「mail@address」に変更してください。 それで並べ替えを行えば、お望み通りになると思います。

SOU48
質問者

お礼

長い間、Beckyを使用していますが これは気付きませんでした。。。 教えて頂いた方法で無事、できました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯電話とは違って、無理だと思います。