• ベストアンサー

BOVファイルを携帯動画変換君で・・・・・

拡張子が「bov」のファイルを携帯動画変換君で変換したいのですが、 どの種類のファイルに変換したほうがいいのでしょうか。 また、変換の際に必要なソフト(無料)もご紹介いただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.2

BOVという拡張子の動画ファイルについては知りません。 VOBファイルならば、携帯動画変換君で直接入力する事が可能ですので 事前に他の形式に変換する必要はありません。もしできないのなら音声形式が 対応していないものなのかも知れません。よく使われるAC3やLPCMなら変換 できると思うのですが。 VOBが気に入らない所で分割されているような時はVobMergerで結合する事ができます。 http://www.digital-digest.com/dvd/downloads/showsoftware_vobmerger_385.html ちなみに、DVD2AVI、AviUtl、TMPGEncなどを使うと、フリーでVOBファイルを AVIやMPEG1に変換する事が可能です。 http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

えっと、BOVじゃなくてVOBの事でしょうか? 携帯動画変換君はMPEG-1やDivX等のAVIしか受け付けないのでしょう。 MPEG-2をソースとするフリーは皆無だと思います。似たような質問は過去に沢山出てきているので件な策してみてください。 また、この種の話題は削除対象になりかねないのでご自分で検索してください。