- ベストアンサー
GT-Rとスカイラインが分離してどうおもいますか!?
ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。 スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。 GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。 自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自分は 次期GT-Rは GT-Rと認めません 自分の思うGT-Rは スカイラインベースでないとダメです やっぱりスカイラインGT-Rでないと エンジンは プリンスR380から続く 直6DOHCエンジン V型とかアルミエンジンでは GT-Rでは 無いです あとレースでは 伝説と言われるぐらい圧倒的に強くないと (今はGTとかしか無いけど 見た目市販車っぽいですが中身は まったく別物 レーシングカー レギュレーションもおかしいし・・・) 次期GT-Rは プロトタイプも格好悪いし いくら速くても要らないです GT-Rは 34で終わりです
その他の回答 (4)
- Duchovny
- ベストアンサー率13% (10/75)
こんばんは! GT-R乗りではありませんが、1人のクルマ好きとしてコメントさせて頂きます。 分離する是非に関してはなんとも云えませんが、個人的には、残念かつ寂しいですね。 「GT-R」と云えば「スカイライン」。 「スカイライン」と云えば「GT-R」。 勝手な思い込みですが、こんなイメージが自分の中にはあるものですから。
お礼
そうですそうです 「スカイライン=GT-R」です。 確かに、寂しくも考えられます。 ご意見ありがとうございます。
- DMJ
- ベストアンサー率14% (5/34)
R32 GT-R乗りです。 GTRファンとしては、とても残念ですね。 新型は今までのGTRとはコンセプトが違うから、発売するならGTRの名前を使わず違う名前を使ってほしい。 最近は昔からある車の名前が、使われなくなりました。私にはメーカーが今までの歴史を否定していように見えてしまいます。 日産にとってスカイラインGTRは何なんだろうと思ってしまいます。
お礼
きっと、 「『スカイライン』は、ノーマルセダンでうっちゃったし、 スカイラインには根強いファンが多いし・・・。」 とでも迷って、 「スカイライン好き=GT-R好き」とでも勘違いして、「GT-R」の名を使ったと自分は考えます。 歴史を知り、その歴史を途絶えさせない事が 良い車を作る道なんだと思います。 否定してるように見えるのは納得です
初めてしりました。 GT-Rはかなり好きですし、スカイラインだから好きだったし。 車は詳しくないけどスカイラインGT-Rであってほしいです。
お礼
「GT-R=スカイライン」とイメージが 強いんですね。 GT-Rは、昔から受け継がれてきたものですから 無くしたくない!
- scon
- ベストアンサー率22% (77/342)
R34 25GT-T乗りです。 R34からスカイラインGT-Rとスカイライン非GT-Rは別の車といっていいくらい違いますよ。 値段といい、内容といい。 Zがフェアレディ→フェアレディZ→Zとなり。 カリーナマークII→マークII→マークXとなったように、名前も変わって行っても良いと思います。 私の周りの人もスカイラインGT-Rとは言わずにGT-Rと言いますから、スカイラインが取れても違和感はありません。
お礼
25GTなどの非GT-R種も、 33までは違和感がなかったんです(見た目は同じにしか見えてなかったってことです。) 34になって、 「これは違う」 とはっきりわかりました。 名前が変わると、GT-Rが離れていく気がして、 (ということは、ただたんにスカイライン好きだったのかも。) 少し寂しかったです。 よく見ると、当時のグレード名が、そのままマシン名になるのが多いみたいですね。
お礼
そう思います!! R34が最後のGT-Rモデルですよね。 今のスカイラインは (東京モーターショー2005に出たあれも含めて) スポーツカーから、タダの市販車にランクが落ちたと 思います。