• ベストアンサー

スーツを買いたいのですが…

私は18歳の女です。3月にスーツを着る予定があるので買いに行きたいのですが、どこで買ったらいいのか迷っています。 4月には専門学校に通う予定なのでその入学式でも着れるスーツを探しています。(就職活動の時にも着たいなと考えています) 少し気になっているのがコムサのスーツなんですが、やはりコムサのスーツは高いのでしょうか?あまり値段が高いのは買えないので…。 あとスーツには2つボタンと3つボタンのがありますよね? 私は2つボタンがいいかなと思っているんですけど、就職活動する時とかは3つボタンのスーツのがいいんでしょうか? いろいろ質問があってすみません! どなたかアドバイスくれる方よろしくお願いします!!

• mi_e
  • お礼率77% (24/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.2

下の方も仰っている通り、コムサにはブランドがいくつかありますので、そのブランドによって値段が違いますし、またデザインも細かいところで異なっています。 昨年私が見て回った所では、コムサデモードで上下を揃えると約6万、コムサイズムで上下を揃えると2~3万程度だったと思います。 フレッシャーマンスーツのフェアも見て回りましたが、上下1万で揃うものから、7万以上の品まで沢山あります。 でも、3月、4月と着る予定があるようですし、就職活動でお使いの予定でしたら、それなりのもの(3、4万~)を選んだ方が良いと思いますよ★ ボタンの数は二つボタンでも三つボタンでも大丈夫だったと思います。 ただ、胸の大きい方ですとボタン数が少ないために胸が開きすぎてしまうことがあるようですので…もしそうでしたら三つボタンをオススメします。 もし選択肢にあれば一つボタンも可愛いですよ☆ 就職活動ではどうなのか分からないのですが…売り場の方にも相談してみて下さい。あちらはプロですので。 ご参考になれば幸いです。

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コムサデモードとコムサイズムではまたスーツの値段も違ったりするんですね! 1つボタンもかわいいですよね!いろいろ見てまわりたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• gomahjang
回答No.4

私は会社員の女です。スーツ、もちろんいいのが欲しいけど手ごろなところで 「ナチュラルビューティーベーシック」でそろえます。 インナーの薄いせータなど買っても3万円代で揃います。 しかも、同じ素材のスーツでも、2つボタン、1つボタン、パンツスーツなどパターンが選べます☆ 私は一つボタンで女らしいデザインを買うことが多いです。 リクルートなら二つがお勧めですね。 もしお近くにショップがあるようなら覗いてみてくださいませ。。

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ナチュラルビューティーベーシック」知ってます! すごく素敵なお店ですよね!大人な女性の感じが☆☆ かっこいいスーツがたくさんありそうですね!見てみたいと思います! 参考になります、本当にありがとうございました。

• jakajaka
回答No.3

こんにちはっ 元某ブランドで販売員をしていたものです。 基本的にボタンはどちらでも大丈夫だと思います。 もし迷われるようなら、mi_eさんが小柄な方なら2つボタン、大柄な方なら3つボタンのほうが、比較的バランスがイイかと思いマス。 パンツとスカートによっても印象は変わるので、まずは色々試着してみることをオススメします! 特に今の時期はどこのブランドもスーツを展開し始めているので、まずはジャケットだけでもどんどん羽織ってみて、自分が着やすいものを探してみて下さい。 スーツは身体にあっていないと肩が凝ったりして着心地が良くないし、体型も悪く見えます。 同じサイズでもブランドによってパターンが違うため、なるべく色々なブランドをあたって、自分にあったモノを見つけてみてくださいねっ

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろなところに行って自分に合うものを見つけたいと思います! 体型のことでもいろいろ心配なところはあるのですが…。。 jakajakaさんの言うとおりどんどん試着してみて見つけたいと思います。参考になりました!ありがとうございます。

• sismoon
回答No.1

コムサのスーツはコムサのどのブランドのものを買うかによって 変動すると考えたほうがいいと思います. 4年程前に買ったコムサコムサコムサ(現在は別名)のスーツは 上下で3万円弱でした. 就職時のスーツはその時の流行みたいなものがありますので一概にどれがいいと言うのは言いにくいです. 先日,似たような理由でスーツを買いにいったときは, 3つボタンのものを持っているなら,2つボタンのを買い増ししてみては?と勧められました.

mi_e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コムサにもいろいろあるんですね! 勉強になりました。参考にスーツを買いたいと思います!!