• ベストアンサー

鹿児島中央駅で買えるお土産!

今日の夜鹿児島に旅行に発つのですが、鹿児島中央駅または鹿児島空港の周辺で買えるお土産用のおいしいお酒知ってる方おられませんか?教えてください!! あと他にもお勧めのお土産などがあればぜひ教えてください。よろしくおねがいします(^^)

• mfc
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

お酒は芋焼酎の「魔王」がおいしかった記憶があるのですが、芋焼酎は好みもあるので難しいですね。魔王は売ってない場合も多いですしね。 他はあまりお酒でお土産というのを買ったことがないので、わかりません。。。 他のお勧め品として、串木野の「さつまあげ(つけあげ)」(魚練り物)、蒸気屋の「かすたどん」(お菓子)、かるかん饅頭(お菓子)、むじゃきの白熊(カキ氷・長時間の持ち運びは不可ですが宅配などもあります)などがありますかね。 鹿児島中央駅近辺はお店もたくさんありますし、天文館なども比較的近いため、買い物するには便利だと思いますが、鹿児島空港は空港内にお土産屋さんがある程度で、空港周辺にはお店がなく、レンタカーやガソリンスタンド、ホテル程度しかなかったと思いますので、荷物の量を気にしないのであれば鹿児島市内で買うほうがいろいろ買えると思いますよ。

mfc
質問者

お礼

shippoさんありがとうございます!! 魔王ですか!本当にお酒には目がないのでぜひ探してみます。詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきます~(^^)

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.2

鹿児島といえば 1.軽羹(カルカン) 1.坪漬け 1.芋焼酎 1.さつま揚げ などがありますよね。 カルカンは、有名なお店があったと思います。 ただ↑のところのカルカンは、あまり日持ちしないので、最終日に買われるといいと思います。 楽しい旅行になると良いですね☆

mfc
質問者

お礼

ogojo3さんありがとうございます(^□^) さつまあげがおいしそうですね☆ぜひ参考にさせていただきます!!