• ベストアンサー

初めての沖縄、3月6日発3泊4日、いろいろ教えてください

卒業記念に親子で沖縄旅行に行きます。 関西の毎日放送『ちちんぷいぷい』で紹介されていたANAスカイホリデー、カヌチャベイホテル4日コースを申し込みました。 3月6日11時那覇空港着、3月9日15時20分那覇空港発です。 現地ではレンタカーが付いています。 沖縄での過ごし方をご提案ください。 ★カヌチャベイホテルをグレードアップして、カヌチャスィートの部屋を取りました。(テレビで素敵だったので) せっかくのリゾートホテルの良いお部屋をとっているのでゆっくり過ごしたいと思いますが、初めての沖縄で、次いついけるか分らないのでいろんなところを回りたいとも思います。 ★ホテル内のレストランで夕食が一回付いているそうで、好きなレストランを選べるそうです。どこがおいしいか教えてください。 ★沖縄料理の美味しいお店で滞在中にいけるところをご紹介ください。 他にもお勧めのお食事どころを教えてください。 時間を有効に沖縄を楽しみながらも、ゆっくりくつろぎたいと思っています。(よくばりですみません) ★1日を久米島に行くのは無理でしょうか? 飛行機代が高いので、久米島での滞在時間と考え合わせて助言お願いします。 久米島が無理なら近くの島でいけるところはないでしょうか? 初めてならば、近くの島に行くより本島を時間かけてみるほうが良いのかそれも助言ください。 ★交通事情が分らず、那覇とカヌチャベイホテルも離れているので、どのように過ごせばより沖縄を楽しめるか教えてください。 ★3泊4日の過ごし方と、行く先々での美味しいお店があればご紹介ください。入場料の割引間や買い物の割引券がもらえるところがあれば教えてください。 ★3月初めの気候はどうでしょうか?どのような服装をよういすればよいでしょうか? 漠然した質問の上、内容がいろいろあってすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.3のtomonosuke2005です。 レンタカーその他について補足させて頂きます。 那覇空港を出てから30~40分で配車可能は確かに間違いではないと思いますが、それは空港から一歩外に出てからの時間です。 不動産屋の「駅から徒歩○分」のようなものだと思ったほうがよいかも知れません。 空港に飛行機が着陸した時から時間を計りだしたらそんな短い時間での配車はまず不可能です。 というのは、乗客全てが旅客機から降りきるまで10分以上かかります。 座席によっては乗降口からかなり遠い場合もあります。 そして、出発空港で預けた荷物(バッグ類)がコンテナ便から搬出されてベルトコンベアに流れてくるのをピックアップするのですが、その時間も加味しなくてはなりません。 (既にここまでで30分は費やすでしょう。) 空港営業所というのは空港内にある訳ではなく、空港前のバスターミナルからレンタカー会社の用意するバスに乗って5~10分ほど離れた場所まで移動します。 (ちなみにDFS営業所の場合はゆいれーるで移動します) このバスも運が悪ければ10分20分待たされることもあります。 営業所到着後には当然書類手続きと注意説明が待っています。 これらを含めると最低でも60分以上、悪くすれば90分近くかかってしまいます。 幾度も沖縄旅行をしていますが、60分以内で出発できたためしはありません。 昨年8月などは着陸時からまるまる2時間を要しました(涙) DFSですが、間違いなく免税店です。 出入りは誰でも自由ですが、購入に関しては那覇発の航空券を持っていなければできない仕組みになっています。 (レジで必ず那覇発航空券の提示を求められます) 免税店ですから当然免税価格で安く購入できますし、物によってはDFSギャラリアでしか入手できないものもあります。 男性なのでバッグの価格については全く記憶から欠落しておりましてお答えできません。あしからずご容赦下さい。 買い物をしてもその場で受け取れる訳ではなく、いったん那覇空港へ移送されて那覇空港内の受取コーナーで受け取ることになります。 那覇発の便の出発時間の2時間前までに購入を済ませなければならない決まりになっていますので、最終日にDFSで買い物をなさるご予定でしたらこの時間に留意なさって下さい。 http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm 高速を利用されるのでしたらさほど渋滞は気にならないと思います。 ちなみに国道58号を南下して那覇に向かうようなケースでは「那覇まで10km」あたりから1時間かかってしまうというのはザラです。 こんな感じですが、補足になりましたでしょうか。

rannosuke1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 沖縄行って来ました。 想像していたより魅力あるところでした。本土と違う文化ですね。 石畳から300年の赤木も見てきました。 いろいろ教えていただいていたので計画したところすべて行きそれ以上に回れました。 レンタカーの件ではありがとうございます。飛行機のの座席が運よく一番前の席でした。それでも85分かかりました。後の席だと2時間はかかっていたでしょうね。 首里城に9時に入ってのですが、修学旅行の生徒がすごい人数で人並みに押されて何も見えないで見学を終えてしまいました。駐車場入れてから55分で車に戻っていました。首里城の思い出はは人と赤しか残っていません。今回の旅行で失敗はこの件だけです。でも予定より早く首里城を出られたので石畳にも行けて幸運だとも思っています。 本当に楽しい旅行でした。 きっと近いうちにまた行きたいと思います。毎年行かれるお気持ちが分かる気がします。 何度もアドヴァイス下さりあろがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

先週沖縄に行ってきました。 こちらでも回答なさっているTOMONOSUKE様のアドバイスを受けて、楽しく回ってこれました。 私は、初心者ですので、これといって申し上げることが出来ないのですが、気候は、想像よりずっと暑く(というか蒸す)汗びっしょりになる日もあり、もっと半袖の替えを持ってくればよかったと後悔しました。現地では「今日は冷え込んでます」という日でも、関東の人にとっては、春の寒い日ぐらい。一枚上着があれば大丈夫ですよ。薄めのウインドブレーカーのような風を防げるものを持ってください。 首里でいろは亭という一軒やのおいしい郷土料理の店に行きました石畳の先にあります。 お時間が合えば行って見てください。 楽しいご旅行を!

rannosuke1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。想像していたより暖かいようですね。ホットな情報を教えていただきとても参考になります。半袖中心にもっていきます。 郷土料理はぜひ食べてみたいと思っていますのでうまく行き合わせれば寄ってみます。場所メモしていきますね。 本当にありがとうございました。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.4

カヌチャベイホテルは、とても素敵ですが。 周りには何もありませんでした。 食事他、飲み物等もホテル内で済みますが、ビールやジュースは高かったです。 那覇から、高速でも、国道58号線でも行かれますので、許田にある道の駅に寄られることをお勧めします。 美ら海水族館へ行かれるのでしたら、ここで入場券をお求めになると他よりお安いです。 割引券でしたら、10%引きですが、大人1800円のところ、たしか1550円だったと思います。 この道の駅を過ぎてすぐに右折して、ホテルに行かれるかと思いますが、この辺にあるコンビニが、最後で後はホテルまでは、お店はありませんでした。 後は、クーポン情報です。 http://www.e-pon.jp/index.html http://coupons.yahoo.co.jp/47/?iym=1 http://www.okinawainfo.net/index.html http://www.okinawainfo.net/index.html 楽しんできてください。

rannosuke1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 許田の道の駅で美ら水族館の入場券を買います。 コンビニはどこでもあると思ってはいけないのですね。このコンビニで飲み物を買ってホテルに入ることにします!! 具体的なアドヴァイスを頂き感謝しています。 紹介してくださったクーポン情報のサイトから他の情報も得られました。 このページもサイトもプリントアウトして持って行きますね。 いろいろありがとうございました。 初めての沖縄、楽しみです!!

回答No.3

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。 まず、沖縄の観光施設の閉園時間は本土に比べて意外と早めですので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。 3泊4日ですが、初日と最終日は移動に時間を割かれるため、あまり有効に使えないと思います。 実質2日間をいかに充実させるかだと思います。 正直、一回の旅行で”あれもこれも”は難しいです。 私も初めて沖縄旅行をした際、予定の半分も回れませんでした。 個人的な意見ですが、久米島行きは可能ではあってももったいないように思います。 初めてでしたら本島オンリーをお勧めしたいです。 レンタカーをご利用の際は配車・返車にことのほか時間を要しますので、初日と最終日のスケジューリングではこの時間に留意なさって下さい。 ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。 (それぞれ待たされる時間がとても長いのです) また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。 (DFSで返車の場合、3時間前というケースもあります) 最終日にカヌチャから国道で南下されるようでしたら渋滞は覚悟なさって下さい。 那覇の渋滞は名物と言っても過言ではありません。 「那覇まで残り10km」ぐらいから一時間かかってしまうなどというのはザラです。 最終日は返車時間と渋滞を考慮して余裕を持って南下されますように。 オススメになりますが、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。 とても分かり易いサイトですよ。 http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。 那覇市役所 http://www.city.naha.okinawa.jp/ 恩納村役場 http://www.vill.onna.okinawa.jp/ 名護市観光協会 http://kanko.city.nago.okinawa.jp/ 本部町役場 http://www.town.motobu.okinawa.jp/ 万座毛の景観は絶対にオススメです! 万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」という観光施設があります。 蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。 (個人的にかなり好きです) 美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。 http://www.ryugujo.net/ ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。 (本土ではめったに味わえない体験だと思います) また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。 見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。 食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。 那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html ここのステーキは本当に美味しいですよ! (サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら後述の観光案内カウンターで入手できます。) 恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。 雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。 夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。 下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。 他に周辺の飲食店情報や観光情報や気候等も載っています。 http://www.tabinchu.net/ 面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。 http://www.okiebi.jp/izutop.html お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。 早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか? デザート系ではブルーシールアイスが有名です。 (紅イモアイスはなかなかですよ!) 私もカヌチャに宿泊経験はあるものの、夕食無しプランでしか利用したことがありませんので、レストランについては分かりかねます。 (カヌチャの敷地と部屋の広さには圧倒されると思いますよ。) 回答しきれない部分も多いのですが、最後にお得情報を二つ。 那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。 荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。 その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。 「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。 また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。 一例ですが10%offなんてのもあります。 http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000 長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な沖縄旅行となりますようお祈りいたします。

rannosuke1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。詳しいアドヴァイスをありがとうございます。 那覇空港11時着、最後の日は15時20分発です。 前後2日をどう過ごそうかと考えています。 レンタカーについて教えてください。 ANAスカイホリデーを利用します。 送ってくれた資料に沖縄ニッポンレンタカーパンヤン空港前営業所に印が入っています。那覇空港到着後30分から混雑時40分で配車と書かれていますが、もっと時間がかかるのでしょうか? DFSギャラリーとは免税店ですか?どれくらいお安く購入できるのでしょうか?近いうちにバックを買おうかと思っているのですがお安いならそこで時間をとるのも良いけれど、それほどでもないなら、沖縄らしいところで過ごしたいと思います。 少しでも時間を有効に使いたいので高速道路を利用します。それでも渋滞に巻き込まれるのでしょうか? 想像以上らしいですが、どのような状態なのか想像できないです。 すみませんがアドヴァイスお願いします。

  • PC-IYAYO
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

カヌチャベイホテルは、部屋数も多いので、ホテルの混み具合と時間帯で和食のお店は、行列になります。ビッフェは、バイキング方式です。イタリアンと屋台村は、直ぐに食べれます。位置関係から、ホテルから北上して海洋博の記念公園で、植物園・水族館を見学し、ナキジングスク跡・パイナップル園を回って1日が過ごせます。ホテルから南下して、南部の戦場跡・玉泉洞を回って1日コースが作れます。沖縄の到着時間により、レンタカーをDFSで借り、DFSで遊んでから、ホテルに入るコースでも、高速を使えばホテルまで1時間ほどで一般道なら90分以上と思います。また、ホテルの近くには、ガソリンスタンドがありませんので、注意して下さい。

rannosuke1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 無事旅行を終えました。カヌチャベイの情報、参考にさせていただきました。 イルミネーションに魅了されるホテルでした。ありがとうございました。

noname#15938
noname#15938
回答No.1

昨年まで沖縄に住んでいて観光案内の仕事をそていました。 カヌチャベイですと名護市(東海岸側)ですよね・・・ 遊びに行くには やはり西海岸側の方がいいと思います。 ちゅら海水族館は行く予定でしょうか? 今現在は確認していませんがファミリーマートで割引入場券を売っていたと思います。 >近くの島でいけるところはないでしょうか? 日帰りでしたら久高島や慶良間諸島があります。 3月ですとホエールウォッチングもやっています。 船でくじらの近くまで行きますよ。 食事ですが あまり日本人好みではないようです。 観光案内で一番クレームの多かったのが食事で どこで何を食べてもおいしくない と言われていました。 タコライスは比較的 人気でした。 県内どこでも食べられますがキングタコスが有名です。 気候は 春です。 暑いと感じる日もあるかと思いますが 船での移動やホエールウォッチングをお考えでしたら 少し寒いかもしれません。

rannosuke1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。いろいろな情報を頂き楽しく旅行しました。 今回は行けませんでしたが次回はホェールウォッチングしたいと思います。 いろいろありがとうございました。

rannosuke1
質問者

補足

ご回等ありがとうございます。 ホェールウォッチングができる時期なんですね。やはり見ごたえがあるものでしょうか?アドベンチャーワールドでシャチをみましたが、海で見る鯨はどんな感じでしょうか?時期を選ばない観光地を減らしてホェールウォッチングをするか迷っています。たいてい見られるのでしょうか

関連するQ&A

  • 9月沖縄旅行2泊3日

    今月末に女2人(20代前半)で2泊3日沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのでぜひアドバイスを頂けたらと思います★ レンタカー付きのプランを予約しました! ホテルは北部にある喜瀬ビーチパレスに連泊します。 1日目は14時那覇空港着。 3日目は希望のフライトが取れず14時に那覇発です。 最低限行きたいところは ・美ら海水族館 ・オプションで着いている瀬低島でのシュノーケル ・行けたら国際通り です♪ 宿泊する喜瀬ビーチパレスの近くにオススメのお店があったら教えて下さい☆ 予想外に空港から 遠いホテルしか空きがなく、どう動けば良いか分からなくなってしまいました。 沖縄に詳しい方なとアドバイスやオススメなどお願い致します。

  • 沖縄3泊4日

    20代女2人で沖縄に旅行に行きます☆ 1日目…17時ごろ那覇空港着 2,3日目… 美ら海水族館 海で遊ぶ(シュノーケリングとかバナナボートとか考えています) 首里城 沖縄の民族衣装が着たい 4日目…12時ごろ那覇空港発 今のところ本当にざっくり上のようにしか決まっていません。 レンタカーを4日間借ります。 ホテルは下記から選べます。 ホテルピースランド那覇 沖縄都ホテル ホテル国際プラザ 恩納マリンビューパレス 沖縄名護ホテル ホテルゆがふいんBISE リゾートホテル・ベル・パライソ そこで質問です。 1)ホテルは3日間ばらばらにしようかと思っているんですが、移動しないほうが楽でしょうか? 気分転換の意味と、次の日の行動を考えて場所かえた方がいいのかな?と… ただ、1か所に泊まることにしても問題はないので、 このホテルは最高だよ!っていうのがあったらぜひ教えてほしいです。 2)2,3日目に書いたことをやることした場合、どのような時間の使い方が効率的でしょうか? 時間が余るようならひめゆり、平和祈念館、あと体験系のこともできたらいいなと思っています。 3)もともと6月半ばに行く予定で進めていますが もしかしたら行けなくなるかもしれません。 その場合台風など考えると次に行くとしたら何月が理想ですか? (木~日)で行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行日程 3泊4日

    はじめての沖縄家族旅行で、スケージュールが心配です。 沖縄旅行日程のチェックをお願いします。 恩納村 ホテルムーンビーチ泊 12月24日~ 3泊4日  (大人2名小学生2名) 【初日】 18時50分 那覇空港着  A&Wで夕食     レンタカーにて  ホテルへ 【2日目】  8時ホテル出発  (1)万座毛 (2)道の駅許田(みつやのドラゴンボール)&美ら海の割引GETする (3)美ら海水族館  (昼食)きしもと食堂 か 山原そば (4)古宇利大橋 ※帰りに時間があれば ナゴパイナップルパーク立ち寄る。  (夕食)名護曲レストランか朝日レストラン 【3日目】8時30分ホテル出発 高速で南部へ。 (1)おきなわワールド(エイサー11:00から見学) (昼食)那覇市内 ビックハートで食べる(幻のアグー)  (2)首里城守礼の門 58号で北谷経由 ホテルへ帰る。 (夕食)北谷あたりで適当に食べる。(南国食堂とか)      【4日目】  8時半ホテル出発 空港へ行く途中に 「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」のジャンボバーガー 11時頃レンタカー返す。 12:45時 那覇空港発

  • 2泊3日の沖縄旅行

    9月の中旬に、友人4人で2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。 1泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイ、 2泊目は那覇市内のホテルに泊まります。 すごく安いツアーで行くので、 1日目は那覇空港に着くのがとても遅く、 すぐに恩納村の方に移動することにしています。 そこで夕食をとり、海見たりプール入ったり・・・ という感じで考えています。 2日目のことなのですが、綺麗な海が見たいので、よく聞くナガンヌ島に行く予定にしています。 しかし、恩納村の方の海も充分綺麗だと聞くので、 参加するかしないか迷っています。 参加するのであれば、朝一番のシャトルバスで空港に戻らなければならないので、 2日目の日が朝から晩まで予定詰め詰めになっちゃうのです・・・。 恩納村の海が無人島に行かなくてもいいほど綺麗な海なのでしたら、 ホテルのビーチで少し遊んで、ゆっくり那覇に移動しようかなぁと思っています。 とにかく時間がないのです・・・>< 友人の1人が免税店で買い物したい!とのことなので、 もしナガンヌ島に行くのであれば、 次の日8時から10時までの間買い物して、 空港に移動・・・と考えていますが、 それではキツいでしょうか?? 2泊3日という強行スケジュールなため、 買い物かナガンヌ島がどちらを優先させるべきか・・・ アドバイスしていただけたら嬉しいです。 お願いします!

  • 沖縄 10月 3泊4日プラン アドバイス下さい。

    沖縄 10月 3泊4日プラン アドバイス下さい。 予約とかはまだ全くなんですが、一応こんな感じで、と思って計画してみました。 回る順番などがよく分からないので、アドバイス頂けたらと思いますm(__)m 1日目:那覇空港15時着、レンタカー利用→ 東南植物園→ホテルはビーチタワー沖縄を考えています。車椅子利用者がいますので、利便性を考えて、夕御飯はホテルで。 2日目:(1)ちゅらうみ水族館 (2)万座毛 (3)ナゴバイナップルパークかフルーツランド (4)やちむんの里 →ビーチタワー沖縄で2泊目 3日目:(1)首里城 (2)玉泉洞&沖縄ワールド (3)ひめゆりの (4)祈念公園 (5)DFS (6)国際通りショッピング →ロワジールホテル、ここも出来れば夕御飯はホテルで。 4日目:10時30分に那覇空港発なので、ホテルから空港へ直行。空港でショッピング。 (追加希望) ●琉球ガラスのお店にも行きたいのですが、たくさんあるみたいで、どのお店をどこに組み込めばいいでしょう。 ●どこか1ヶ所、城跡にも行ってみたいのですが、車椅子は無理でしょうか? 今帰仁とか。 ●ホテルのレストランの情報など、ご存知でしたら教えてください。 ↑ってな感じで考えています。 回る順番などについて教えて下さい。 ここは無理じゃないかとか、お昼ご飯はここがよいとか、なんでも構いませんのでアドバイスお願いいたします。 ※携帯から質問のため、見にくいレイアウトになっていたら申し訳ありません。

  • 1月の沖縄ってどうですか?

    いつもお世話になっています。 1月の中旬に会社都合で3連休が出来たので、どこかに行こうと思っています。候補の一つ、沖縄についてアドバイスをお願いします。 今考えている日程です。(予定) 1日目:福岡→那覇空港着(11:00)レンタカーで観光。夜、カヌチャベイホテルの「スターダストファンタジア」を見る。 2日目:美ら海水族館(その後は未定) 3日目:DFS・南部観光→レンタカー返却→那覇空港発(17:25発) ※ホテルは未定ですが、中北部で考えています。 ※その土地の文化に触れたり、写真撮ったりするのが好きです。 (1)冬の沖縄は初めてで、以前、11月末に行った時(宮古島)は日中はまだ半袖でも大丈夫な日もありました。1月の沖縄本島では、どのような服装で行ったら良いでしょうか? (2)いつも沖縄に行く時はダイビングメインで行っていましたが、今回同行者が海中苦手な為マリンスポーツは考えていません。 レンタカーを借りて島内観光しながらのんびり過ごそうかと思っています。綺麗な海の見れるスポット・冬でしか味わえない事があれば教えてください。 沖縄本島は3度目ですが、いつも海なので観光らしい観光はしたとありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄3泊4日 那覇に3泊

    今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。 みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。 1日目  9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メインプレイスかりんぼう楽市に(ホテルから近いので)時間があればDFSへ       昼食はどこが良いのでしょう?(花人逢本部町にも行ってみたいですが・・・)     古宇利大橋は一見の価値ありですかね? 2日目    ホテル→斉場御嶽→ニライ橋カナイ橋→平和記念公園→ひめゆりの塔→那覇 首里城 国際通り(ショッピング)夕食   昼食はどのタイミングでしょうか? 3日目    ホテル→ビーチ(詳しく全然決まってません・・・那覇から近くてシュノーケリングができるところに行きたいと思いますが)   半日のツアーを申し込もうかと思っていますが・・・お薦めは?予約はしておいたほうがよいのでしょうか?   疲れると思うので、ホテルで夕食かな 4日目   所用で観光はなし、時間があれば空港で買い物?   16時 帰路 他に沖縄と言えばここだけは、外せないお薦めってどこでしょう? たくさん質問してしまいましたが、滅多にない家族旅行なので思い出多い旅行にしたいのでよろしくお願いします。もうすぐなのでお早めにお願いします。 ちなみに、全く旅行慣れしていない家族です。

  • 初めての沖縄旅行(3泊4日)

    夫婦で、4月中旬に沖縄へ旅行します。私なりに大まかなプランを立てたのですが、初めての沖縄なのでいくつか質問したい事があります。 質問が多いので、どれか一つ回答でもかまいません。 3泊4日レンタカー付フリー、ホテルは3泊とも万座ビーチホテルです。 1日目 那覇空港13:10着(→移動→レンタカー配車13:45予定)     →美浜アメリカンビレッジ(未定)→ホテル 2日目 青の洞窟&シュノーケリング(~13:00位まで)     →ホテルでのんびり(マリンレジャー、クルーズ等楽しむ) 3日目 万座毛→ビオスの丘→美ら海水族館→今帰仁城跡     →(時間があれば嵐山展望台)→朝日レストラン→ホテル 4日目 首里城(首里そばにも寄りたい)→DFS&国際通り(買い物)     →那覇空港(16:45発) (1) 道の駅許田で、美ら海水族館の割引券を購入すると良いとありますが、どの位の割引ですか? (2) レンタカーの返車は空港でもDFSでも可能です。 どちらで返すのがスムーズか、またどのタイミングで返車するのが良いでしょうか?(詳細をお願いします。) (3) 質問2でDFSにて返車した場合、荷物はどうなるのでしょう?買った物は空港受取ですが、荷物まであずけて空港で受取ではないですよね? (4) 3泊4日分の荷物を入れるバック等のことについてです。一つにまとめられる程のトランクとかの方が良いのでしょうか? (必要・不必要などコンパクトになる方法ありましたら伝授願います。) (5) 日程的に無理がありますが、主人は小型船舶の免許を持っているので、ジェットスキー等のレンタルショップ等の情報ありましたらよろしくお願いします。(ホテルではレンタルはしていません) 観光名所はガイドブックなどに載っているので、 荷物の事や返車のタイミング(4日目プラン)の方が気になっています。 よろしくお願いします^^

  • 沖縄2泊3日旅行の計画

    5月31日から2泊3日で沖縄旅行の計画を立てています。 初めての沖縄旅行でいろいろと行きたいところはあるのですが移動時間など分からずにいます。できるだけ効率よく観光したいので、おすすめのスケジュールや観光スポットがあれば教えてください。 1日目14時那覇空港着  3日目14時半那覇空港発 宿泊ホテル:オキナワマリオットリゾート 移動:那覇空港からレンタカー 行きたいところ:美ら海水族館、青の洞窟でスノーケル、自然散策、夕日が綺麗な海岸