• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1月の沖縄ってどうですか?

いつもお世話になっています。 1月の中旬に会社都合で3連休が出来たので、どこかに行こうと思っています。候補の一つ、沖縄についてアドバイスをお願いします。 今考えている日程です。(予定) 1日目:福岡→那覇空港着(11:00)レンタカーで観光。夜、カヌチャベイホテルの「スターダストファンタジア」を見る。 2日目:美ら海水族館(その後は未定) 3日目:DFS・南部観光→レンタカー返却→那覇空港発(17:25発) ※ホテルは未定ですが、中北部で考えています。 ※その土地の文化に触れたり、写真撮ったりするのが好きです。 (1)冬の沖縄は初めてで、以前、11月末に行った時(宮古島)は日中はまだ半袖でも大丈夫な日もありました。1月の沖縄本島では、どのような服装で行ったら良いでしょうか? (2)いつも沖縄に行く時はダイビングメインで行っていましたが、今回同行者が海中苦手な為マリンスポーツは考えていません。 レンタカーを借りて島内観光しながらのんびり過ごそうかと思っています。綺麗な海の見れるスポット・冬でしか味わえない事があれば教えてください。 沖縄本島は3度目ですが、いつも海なので観光らしい観光はしたとありません。 アドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/141)

こんにちは。 毎年1月から2月にかけて滞在する者です。 最近はお天気が変なので、もうこれはその近くにならないと なんとも言えません。 昨年は東京から着ていった厚手のコートが放せないほど寒かったです。 沖縄は風が吹くとかなり寒いですが、日中太陽が出ていて車移動だと ポカポカで半そでで大丈夫です。暑いぐらいです。 風がある日にそのまま外に出ると、日差しが強くても寒いので フリース1枚、長袖シャツ1枚あると便利かなと思います。 その前の年は、かなり暖かかったですが、ウインドブレーカー等 はないと困ると思います。夜はやはり涼しい事が多いです。 その前の前の年は、雨が多く、すごく寒いとまではいきませんでしたが パーカーは必要でした。 ご参考までに。お天気が良いといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 南国といってもやはり冬は寒いものなんですね。 経験者の意見が聞けてとてもありがたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 早速記載されているサイトを拝見しました。 知りたい情報が沢山載っていて、とても参考になりました。