• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタル著作権保護でムービーメーカーに音楽を取り込めない

CDからメディアプレーヤーを使ってwma形式で保存した 音楽ファイルをwindowsムービーメーカーで 読み込んで動画のバックミュージックにしようとしたところ 「デジタル著作権管理を使用して保護されているため…」と メッセージが出て、読み込めません。 どうすればいいのでしょうか? 個人的なビデオにも使えないなんて これからCDを買う気がうせてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>個人的なビデオにも使えないなんて >これからCDを買う気がうせてしまいます。 これは、単にあなたがCDから音楽を取り込むときに著作権保護を有効にしたためだと思います。 WMPの録音オプションのところで、「保護された音楽を録音する」のチェックをはずせば、以降は保護のない普通の録音になるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度取り込んでみて調べてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>どうすればいいのでしょうか? どうしようもありません。 やりようがないとはいいませんが、ここはそれを話す場ではありません。