• ベストアンサー

cube saw などのサイコ系ホラー/サスペンス教えてください!

キングはたくさん見たのでそれ以外でお願いします。 ゆりかごを揺らす手 や roommateも大好きです。 今日、たいして期待もしなかったsawをみました。こういうのも大好きみたいです。マシニストっていうのもみたら案外よかったです。 レンタルできるサイコ系のお勧め教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

微妙にサイコじゃないのもありますが。多分ソウが好きなら好きだと 思う映画 es http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=237878 シックスセンス http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85349 セブン http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28593 アイデンティティー http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=318699 ライフオブデビットゲイル http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241010 オープンユアアイズ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85126 ゲーム http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=83681 パイ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=85132 メメント http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=234817 ユージュアルサスペクツ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28680 隣人は静かに笑う http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84899 ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321733 まだまだありますが、多すぎても迷うと思いますので。 また、ソウが予想以上にヒットしたので、ソウをパクった映画が多数 作られました。それを面白半分で見るのも楽しいかも(笑) http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322357 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322592 とくに、この「パズラー」のDVDの表紙なんて、見たら笑いますよ。 ソウそっくりですから。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます!上から2つまではみたんですが、まだまだ見てないのがあるので、楽しみです。 ソウはヒットしてたんですね。全然しりませんでした。。。魅力的な世界(サイコ系)なので、もっともっとお勉強しないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ZELIG
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

『サイコ』アルフレッド・ヒッチコック監督版 『アメリカン・サイコ』 こんな答えを求めているのではないのかも知れませんが、 恥ずかしながら書かせて頂きました。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アメリカンサイコ」はまだみていません。 リストにのせておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.3

ニコール・キッドマン主演「冷たい月を抱く女」 オドレイ・トトゥ主演「愛してる、愛してない……」 どちらも、予備知識まったくなしで観ると、面白さ倍増です。

soulhudson
質問者

お礼

両方ともみました! 特にトトゥのは好きですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu-pon
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

「レイジング・ケイン」は どうですか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25217
soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 リストに載せていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お薦めのサイコサスペンス短編集

    お薦めのサイコサスペンスの短編集を 教えてください。 サイコサスペンスと言えるのかどうか、 小池真理子や乃南アサの短編集が好きで 読んでいましたが、もう読みつくしてしまいそう ですので、似たようなもの=日常の中に潜む 恐怖を題材としたもの を(それ以外も面白ければ) まだまだ読みたいので、作者は男女問わず、面白そうなものを 教えてください。お願いいたします。

  • お勧めのサイコ系映画を教えてください

    サイコ系映画のDVDを探してと言われたのですが サイコ系と言うジャンルがよく解りません。 近所のレンタル屋さんに行っても サスペンスとかホラーとかはあるのですが サイコと書かれた棚が無かったので どう言う物かよく解ってないのですが 羊達の沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴンとかが サイコ系になるんですかね? 何かお勧めがあれば教えてください。

  • おすすめのホラー・サスペンス映画

    こんにちは。 今日は皆さんのおすすめホラー・サスペンス映画 を教えてください。 僕はこういう系の映画は大好きで、 SAW、CUBEシリーズや、テキサスチェーンソー、 クライモリなどの映画は見ました。 特に、テキサスチェーンソー、クライモリなどの 何かに追いかけられる感じのホラーが好きです。 でも、どんな種類でもいいので 皆さんおすすめのホラー・サスペンス映画を 教えてください

  • おすすめのサスペンス映画教えてください

    「ゆりかごを揺らす手」 「危険な情事」 「ホワット ライズ ビニース」 「イナフ」 ドキドキしながら観る映画大好きです。これはおすすめ!!という映画がありましたら教えてください。

  • おすすめの洋画サスペンス(ホラー)を教えて!!

    洋画のサスペンスやホラーが好きなのですが、最近ずっと選ぶのを失敗しています(T_T) 女性が主演の物が好きで、特にダイアンレインとリチャードギアの「運命の女」や、 ルームメイトなどは何回も観ました♪ 女性の嫉妬的なものが観たいですが、なかなか見つけられません。 (危険な情事は観ました・・面白いですが、それ以外でお願いします) ホラーでは、ミスト、スクリーム、ドーンオブザデット、ファイナルデスティネーションなどが好きです♪ ニコールキッドマンやその他の有名どころが出ていると思って借りても 何だコレ?というものばかりだったので、自分のセンスに自信がなくなりました^^; となたか、おすすめがあればぜひ教えて下さい!! お願い致します♪

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「es」のようなジャンルでおすすめの作品教えて下さい

    昨晩見た「es」の余韻がまだ残っています。 後味はすごく悪いのですが映画としてはいい作品 だと思います。(2度見る気にはまだなれませんが) こういうジャンルを「サイコサスペンス」と言うのかな? この手のジャンルでおすすめの作品を教えて欲しいのです。 例えば「白いドレスの女」とか「ゆりかごを揺らす手」 とか・・・ (古いですね・・・) 最近レンタルビデオで作品選びの失敗ばかりしてるので どなたか確実に面白いの教えて下さい! このジャンルじゃなくてもいいです。 私の好みは「二キータ」「レオン」「ヒート」「ベティブ ルー」「告発」「ショーシャンクの空に」などです。 サスペンスとか、ドロドロ系、心理的にくるものかな・・

  • 精神的に追い詰められる怖い映画

    ただのホラーやグロい映画、パニックではなく、できれば実在の人間がかなり怖くてストーリーがちゃんとしているもので、精神的に見終った後にぐったりしてしまうような映画を探しています。 ちなみに今まで見た中でそう感じたのは「コード」「揺りかごを揺らす手」「es」「危険な遊び」「チャイルド・ゲーム」などです。 「saw」シリーズ、「ミザリー」「危険な情事」「0:34」「羊たちの沈黙」「フォーン・ブース」「オープン・ウォーター」「CUBE」シリーズ、「マシニスト」などは鑑賞済みです。 こんなに精神的に不健康で嫌な映画はない!という感じのを教えて下さい。「メメント」「時計仕掛けのオレンジ」などは見る予定に入っています

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • サイコ・サスペンス

    サイコ・サスペンスとは具体的にどういうジャンルなのでしょうか? 普通のサスペンスとは何が違うのですか? 幼稚な質問ですが、教えていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • PC(win10)の無線が無効となっており、タスクバーに地球儀のマークが表示されています。スマホでは同じWi-Fiに接続できるため、ルーターは問題ないと考えられます。
  • デバイスマネージャーでネットワーク機器が正常に作動していると表示されていますが、すでに試した方法(ウィンドウズの初期化、コマンドプロンプトからのネットワーク機器の回復、完全シャットダウンからの再起動など)では解決できませんでした。
  • EPSON社製品に関する質問です。パソコンの無線が無効となっている原因と解決方法を教えてください。
回答を見る