• 締切済み
  • 暇なときにでも

漫画のタイトルが思い出せません

15~20年前の漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容はと言うと、 ○テニスである程度レベルが高い少女が突然不慮の事故かなにかで選手生命を奪われるも強く生きていくような話で、 ○週刊少年ジャンプかサンデー ○連載後いきなり、か2.3話くらいで選手生命を絶たれる(大怪我?) ○絵のタッチは曖昧で申し訳ありませんが、B.Bの石渡先生のような感じ(LOVEではない) 何分、テニスで順風満帆だったのがいきなり不幸のどん底に突き落とされるという話が小さい頃ショックで強く印象に残っています。がどうしてもわかりません。 もし、分かる様なら教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

ちょっと調べてみました。 ひょっとすると、みやすのんき「ゴルフ19」かもしれません。 ・ヤングジャンプ 1997~掲載 ・天才テニスプレイヤーの少女が事故に会いゴルフに転向 ・弟の脳がドーベルマンに移植 このあたりのキーワードに心当たりがあればそうかも

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/papy/miyasuno01/goruhuna01/shoshi/shoshi_0001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざの回答ありがとうございます。 若干、絵のタッチが異なるような気がしますが、自らの記憶を辿り、再度確認します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テニス 錦織は大成する?

    まだ、18歳?とのこと。 テニスプレ-ヤ-は選手寿命的には、まだまだだと思います。 でも、わき腹痛が持病だということ。 爆弾抱えて、選手生命は危険だと思います。 また、身体的には、鍛える年齢だとおもいます。 体大事にして欲しいですが。 錦識選手はグランドスラム大会で、今後、活躍できると思いますか?

  • スポーツ選手の収入

    Qちゃんの世界新で500万弱の賞金と聞いて、安さにビックリしました。もし、スポンサー契約等無くて、純粋にプロの賞金として収入をカウントするとすれば、どのスポーツがお金をたくさん稼げるのでしょう(トッププロの人達が)。選手生命等も考慮しつつ教えて下さい。 ちなみにテニスがスポーツのなかで一番賞金が高いと聞いたのですが本当でしょうか。だとしたら、2位はなんでしょうか。

  • 彼の身の上を友達に話してしまった事を後悔しています

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼の両親はもういません。 母親は最近亡くなり、父親は大分前に亡くなっています。 父親が亡くなったことで、彼の母は刑務所に入りました。 友達にはこの事を言うまいと決めていたのですが、話を聞いてもらいたい自分もおりついついお酒の入った時に話してしまいました。 しかも一番離したくない人に・・・。 その子は、同姓異性からも人気があり仲間内の誰よりも早く結婚し子どもを生みマイホームを建て、旦那さん含め両親は共に健在で私から見たら順風満帆すぎる人生を歩んでいます。 mixiにも幸せそうな家族写真をのっけたり、全てが妬ましく思います。 今の自分の境遇をどうしても他人と比べてしまい、すごく小さな人間になっています。 私みたいな人に友達なんて言われたくないですよね。 そんな絵に書いたような幸せ道をいくその子に自分の(というか彼の)あまり話しちゃいけない事を話してしまった事本当に後悔しています。 こんな私をどう思いますか?

  • 12歳の息子の事で・・・カテゴリ違いならすみません

    12歳の息子の事なのですが、勉強は普通にできるのですが、国語特に感想文が書けません。考えというか、感想、気持ちがないのです。文章などを書かせたらあらすじなどは話せたり書けるのですが、それに対しての感想がないのです。 例えばオリンピック選手を目指して頑張ってきたのに怪我をして選手生命を絶たれた主人公に対しても、もしもこの主人公だったらどんな気持ち?と聞いてみても「しょうがない」しかないのです。しょうがないから諦めるとか、悲しい話を読んでもその気持ちがわからないようです。 このままでは、人の気持ちの分らない子になってしまいそうで。どういう風に分らせていけばいいものでしょうか?

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 12歳の息子の事で・・・・

    12歳の息子の事なのですが、勉強は普通にできるのですが、国語特に感想文が書けません。考えというか、感想、気持ちがないのです。文章などを書かせたらあらすじなどは話せたり書けるのですが、それに対しての感想がないのです。 例えばオリンピック選手を目指して頑張ってきたのに怪我をして選手生命を絶たれた主人公に対しても、もしもこの主人公だったらどんな気持ち?と聞いてみても「しょうがない」しかないのです。しょうがないから諦めるとか、悲しい話を読んでもその気持ちがわからないようです。 このままでは、人の気持ちの分らない子になってしまいそうで。どういう風に分らせていけばいいものでしょうか? 補足が必要であればさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • テニス選手と出会うには・・・

    不謹慎な悩みで本当に恥ずかしいのですが、 毎日心がモヤモヤしてしょうがないので 質問させていただきました。 私はテニスを観戦するのが大好きで 大きな大会は必ずテレビ観戦し、 日本でのジャパンオープンや公式戦も観に行ったりしています。 そこで最近気づいたのですが、 私テニス選手がすごくすごく好きなんです。 特に誰が・・というわけではないのですが、 例えば、友達と理想の男性のタイプの話になると、 「優しくてかっこいい人」 という風に考えるのと同じように、 「ストロークが持ち味で、私を関係者席に呼んでくれる人」 と、口には出さないけれど 何の疑いもなく心の中で思っているんです・・・(笑) 親友に打ち明けたら、 「結婚相手の第一条件はテニス選手だね。」 と、言われて初めて自分でも納得しました。 テニス関係に詳しい方やスポーツ選手との出会いに詳しい方に お聞きしたいのですが、 どうしたらテニス選手と出会えるのでしょうか?? 私はまだ学生なのですが、 将来YONEXやアディダスやウィルソンなどに就職するのか? ソニーやAIG生命などのスポンサー企業に就職するのか? はたまた、スポーツアナウンサーや女子アナを目指すのか? テニス選手の追っかけをするのか? ファンレターを出すのか? また、現在テニス選手の奥様はどんな方が多いのか? など、ぜひぜひ何でも教えてください!!! はたから聞いたら本当に馬鹿な質問なのですが、 毎晩夢に出てくるくらい悩んでいます・・・ どうかよろしくお願いします!!!

  • やる気を出して貰うためには。

    こんにちは。 私の彼は今年の4月に新卒で就職しました。 つい先日配属発表があったのですが、決まったところは予想もしていないような部署で、 就職活動中から希望し続けた部署・・・どころか、全く興味もない部門で、 例年その部署に配属される人がごく僅かいるらしいのですが、まさかその僅かになるとは予想もしていなかったようです。 私も、聞いていた事とは全く違う結果で驚きました。 その配属が決まってから、彼が落ち込み気味で心配です。 最近は、辞めたい・・とか、もう一つの内定先にすれば良かった・・・とか、 弱音ばっかり吐いて、困ります。 過去の事を悔いたって何にもならないのに。 というか辞めたいなんて・・・まだ研修中で働いてもいないのに正直バカバカしいです。(怒) 今までの彼の人生は、坊ちゃん育ちで有名大学、名の知れた企業に就職、と順風満帆でした。(聞く限りですが・・) 今までの人生がありながら、今後の人生の殆どを占める社会人の第一歩でずっこけた気分なのだと思います。 私サゲマンかしら・・・と思わせるくらいの落ち込みようです。(そんなこと無いと言ってくれましたが・・) 話を聞いていると、予想もしなかった配属先への「不安」というより、希望を通さなかった会社への「不満」であると見て取れます。 でも配属なんて希望が通らなくて当たり前ですよね。 私は既に企業に就職しているのですが、働いてたら社内でも社外でも理不尽なことばかりです。 正直、そんなことで落ち込んでて働けるのかな・・・?と思ってしまいます。 一応将来の事も考えているので、ここで挫折してダメ人間になることだけは避けて欲しいのです。 彼の「挫折」を乗り越えるために、私はどんな風に支えてあげれば良いのでしょうか。 「社会ってそんなに甘くないよ!」等の経験則?から言える事はあまり言いたくありません。 私もまだ拙い年数ですし、厳しいとか甘いとかは経験しないと分からないと思うので。 あくまでも、勇気づけるというか、やる気をだしてもらうような言い方を教えてください。

  • プロを目指しながら大学進学するのは?

    類似質問をチェックしたのですが、やはりわかりません。 選手として成功するかどうかわからないし、引退後の生活のため学歴や資格がほしい、という話らしいのですが、現役引退後でも充分に勉強できますよね? 30代くらいからでも勉強や資格にチャレンジする人なんて世間にはゴマンといますよね? 大学だって引退後に行けばサッカーから離れて勉強に専念できるし。どう考えても優先順位が間違ってるのでは? 少なくともプロを目指すつもりがあるなら、ただでさえ選手生命の短いサッカーなのになんで大学なんでしょうか? もしかして本音は「勉強せずにスポーツ枠でブランド大学にいける」とかその程度の理由なんでしょうか? まあ、他人の人生気にしてもしょうがないけど。

  • 交通事故による選手生命の危機に対する保障

    自動車で追突事故にあってムチウチになりました。相手の100%過失なので相手の保険(東京海上)で病院通いの毎日です。 実は私はスポーツ選手で県代表選手でした。しかし、この事故のおかげで国体や他の全国レベルの大会を辞退することになってしまいました。 保険会社の保険にはそういう場合の保障はないようですが、弁護士を通すなどしていくらかの慰謝料アップはできるのでしょうか? この先の私の選手生命も危ぶまれています。お金をもらっても済む話ではありませんが、そうでもしないとお先真っ暗で辛いです。 また、学生なので学業に支障がでても休業補償もされず踏んだり蹴ったりです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。