• 締切済み

漫画のタイトルが思い出せません

15~20年前の漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容はと言うと、 ○テニスである程度レベルが高い少女が突然不慮の事故かなにかで選手生命を奪われるも強く生きていくような話で、 ○週刊少年ジャンプかサンデー ○連載後いきなり、か2.3話くらいで選手生命を絶たれる(大怪我?) ○絵のタッチは曖昧で申し訳ありませんが、B.Bの石渡先生のような感じ(LOVEではない) 何分、テニスで順風満帆だったのがいきなり不幸のどん底に突き落とされるという話が小さい頃ショックで強く印象に残っています。がどうしてもわかりません。 もし、分かる様なら教えていただければと思います。

みんなの回答

  • yang-goo
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

ちょっと調べてみました。 ひょっとすると、みやすのんき「ゴルフ19」かもしれません。 ・ヤングジャンプ 1997~掲載 ・天才テニスプレイヤーの少女が事故に会いゴルフに転向 ・弟の脳がドーベルマンに移植 このあたりのキーワードに心当たりがあればそうかも

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/papy/miyasuno01/goruhuna01/shoshi/shoshi_0001.html
uzosama
質問者

お礼

わざわざの回答ありがとうございます。 若干、絵のタッチが異なるような気がしますが、自らの記憶を辿り、再度確認します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません…

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていたもので、 うろ覚えですが確か、赤い血の人間と黒い血の人間と機械がいる世界での話でした。 わかる方がいればどうか教えてください。

  • 漫画家の報酬

    漫画家の報酬はいくら位なんですか? 人によってかなり違うことは知っています。 もしも週刊少年ジャンプに一年間連載されたらいくらくらいはいって来ますか? またはマガジンでもサンデーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • テニスものの漫画ありませんか?

    最近「テニスの王子様」という週刊少年ジャンプに連載されている 漫画にはまってるんですが、この作品や「エースをねらえ」以外で テニスものの漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • 何故集英社ではスポコンやラブコメ漫画が多い?

    気になったんですけど 週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンには 必ずと言っていいほど スポコンやラブコメ後格闘モノ等がありますが これって漫画家が書く時に担当からジャンル指定でも されてるんでしょうか? 特にジャンプは昔からありましたね (他は知りませんがw)今連載しているものでも ミスフル・アイシールド21・ワンピース・テニスの 王子様・・はスポコンかは分かりませんが他多数・・・ まあジャンルを選ぶときにこれくらいしかないと言えば そうなんでしょうけど・・・  回答お願いします

  • 漫画家 許斐剛先生

    週刊少年ジャンプでテニスの王子様を連載をしていた、許斐先生の ファンレター宛先を教えて下さい!

  • 漫画のタイトル教えてください

    どうしても読みたいのですが見つかりません。 内容は武術の話です。古流武術だったと思います。 空を飛んだり超能力的な話ではなく、現実的な話です。 試し割りのようなシーンがあり、力で割るのではなく手とうで切りました。 主人公に影響を与える人物は髪を後ろで束ねた男性。 主人公も古流武術を習得していきます。 (修羅の門ではありません。) 単行本を読んだ時期は15年位前です。 その時はまだ週刊誌に掲載されていたと思います。 週刊ジャンプ、マガジン、サンデーに掲載されていた物ではないと思います。 作者もタイトルも掲載されていた雑誌もわかりません。 お暇な時にでもご回答頂けると嬉しいです。

  • 漫画のタイトルをお知りでしたら教えてください

    2つあります。 1つ目は1990年頃に少年週刊ジャンプに載っていた「なんとかコップ」というものです。 内容は悪霊か亡霊かを取り締まる特殊警察官みたいなもので、特別な剣で戦っていました。 一話読んだだけなので、連載か読みきりかもわかりませんが、その一話で、人間に乗り移ったので、攻撃のしようがないだろうと敵に言われたのに対し、自分は妻に乗り移ったものを器ごと切ったと答えていました。 2つ目は、なんか忍者ものっぽくて、その主君の姫に宝の地図が隠されていて、それを狙われ、さらわれた姫を取り戻すという話がありました。取り戻す途中にワニが出てきて「トカゲの化け物か」とかコメントしてました。少々特殊な能力を持つ忍者の戦いでした。 烈火の炎ではありません。連載は忘れましたが、少年誌だったと思います。 昔の記憶なので全て正しいわけではありませんがよろしくお願いします

  • この漫画のタイトルは?

    たぶん週刊少年ジャンプで連載していたと思いますが、数年前に呼んだお話の題名が思い出せません。その漫画は、普段はギャグもしくは格闘物だったようなきがしますが、そのとき読んだ内容がいい話でそこだけ覚えています。主人公の妹だと思いますが(さだかではないですが・・・)目の病気で太陽の光を浴びてはいけなくて、普段はサングラスのようなめがねをしていてそのことで劣等感もしくは、いじめを受けていてたぶん主人公が、勇気づけてくれたことで元気を取り戻す、といった内容だったと思います。うまく説明できなくてすみません!!どうしても知りたくて漫画喫茶でも調べたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!!

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 女の殺し屋の漫画のタイトル

    こんにちは。 漫画の話を知人としていたところ、その人が昔こんな漫画があったけど、、、 と語り始めた情報なのですが、私にはさっぱりわかりません、でも非常に気になります。 なにやら「女の殺し屋」の漫画があったということなのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、現在その人が覚えている情報は以下だけです。 「もしかしたら、、、?」という情報があればぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。 1.主人公の容姿(年齢、髪型、ファッション、スタイル) 28歳くらい。黒髪、ウェイビーなセミロング、シャープな服装 2.パートナー(いっしょに仕事する人)はいたか? いない。一匹狼風だったと思う 3.使う武器 ライフル、多分。射程距離がながーいやつ 4.決まった組織などの敵はいたか? いない。でも時々自分の仕事に悩んでたような。。 5.いつごろ連載してた 1989~1990年くらい 6.どの雑誌(週刊?月間?男性?少年?少女?雑誌?) 男性向けの週刊マンガ モーニング、週刊ジャンプ、ヤングジャンプ、などの有名どころ。 雲をつかむような話ですが、女の一匹狼の殺し屋漫画というのは あまりないような気がしますので(男性ものならゴルゴやCitihunter?やら) 難しいとは思いますが、かすかな望みにかけたいと思います。