• ベストアンサー

R.E.Mのビデオクリップについて

ケーブルテレビのMTVで、R.E.Mのビデオクリップが流れていました。内容は、王冠をつけた犬が飛行機から落ちて空を飛んだりしていました。そのR.E.Mの曲名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

お探しの曲はアイル・テイク・ザ・レインだと思います。 REMのヴィデオで犬が出て来る物と言えばたぶんこれで良いのでは 内容はアニメチックな映像で犬が空を飛んだりしていて、 少しせつない様な感じもする、素敵で良く出来たPVです。 実は私もこの投稿を読んでこのヴィデオが見たくなって ネット上でヴィデオが見られるサイトでいくつか探してみたのですが、 他の曲は見られるのが沢山あるのに、この曲が見られるサイトは 見つける事が出来ませんでした。 どうか頑張ってお探し下さい。 もし違っている様であればもう少し詳しく(どんな曲だったかとか)教えて下さい

hana12
質問者

お礼

>アイル・テイク・ザ・レイン 回答ありがとうございます!!! とってもステキなビデオでしたから!!!! たまたまあのビデオがMTVで流れていたとき、見入ってしまいましたネ。 まるであのアニメのための曲のような印象でした。 王冠をつけた犬が飛行機から砂漠にダイブしたり・・・・ コマのついた板にのって、空を飛んだり・・・ REMというのは分かったのですが、曲名を見逃してしまう始末でした。 更に、あのビデオを制作したのがどこか・・も見逃す始末。。。 MTVを毎日観てるわけではありませんし、REMの何の曲だったろう・・・と 気にもなってました。 実はあのビデオの制作者を知りたく、以前、質問したことがあったのですが、 回答ゼロでした・・・。 ですから、今度は曲名で質問したわけです! 一歩前進しました! 回答を待った甲斐がありました! >ネット上でヴィデオが見られるサイトでいくつか探してみたのですが、 他の曲は見られるのが沢山あるのに、この曲が見られるサイトは 見つける事が出来ませんでした ここまでしていただき、感謝感激雨あられです! 何とか、またこのビデオをみたいと思っています! ありがとうございました。  

hana12
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249999 こんな回答を得ることができましたので、お知らせまで・・・。 sting2go様、ずうっと、締め切らず・・・そのままで大変申し訳ありませんでした。4/9