• ベストアンサー

R.E.Mのビデオクリップについて

ケーブルテレビのMTVで、R.E.Mのビデオクリップが流れていました。内容は、王冠をつけた犬が飛行機から落ちて空を飛んだりしていました。そのR.E.Mの曲名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.1

お探しの曲はアイル・テイク・ザ・レインだと思います。 REMのヴィデオで犬が出て来る物と言えばたぶんこれで良いのでは 内容はアニメチックな映像で犬が空を飛んだりしていて、 少しせつない様な感じもする、素敵で良く出来たPVです。 実は私もこの投稿を読んでこのヴィデオが見たくなって ネット上でヴィデオが見られるサイトでいくつか探してみたのですが、 他の曲は見られるのが沢山あるのに、この曲が見られるサイトは 見つける事が出来ませんでした。 どうか頑張ってお探し下さい。 もし違っている様であればもう少し詳しく(どんな曲だったかとか)教えて下さい

hana12
質問者

お礼

>アイル・テイク・ザ・レイン 回答ありがとうございます!!! とってもステキなビデオでしたから!!!! たまたまあのビデオがMTVで流れていたとき、見入ってしまいましたネ。 まるであのアニメのための曲のような印象でした。 王冠をつけた犬が飛行機から砂漠にダイブしたり・・・・ コマのついた板にのって、空を飛んだり・・・ REMというのは分かったのですが、曲名を見逃してしまう始末でした。 更に、あのビデオを制作したのがどこか・・も見逃す始末。。。 MTVを毎日観てるわけではありませんし、REMの何の曲だったろう・・・と 気にもなってました。 実はあのビデオの制作者を知りたく、以前、質問したことがあったのですが、 回答ゼロでした・・・。 ですから、今度は曲名で質問したわけです! 一歩前進しました! 回答を待った甲斐がありました! >ネット上でヴィデオが見られるサイトでいくつか探してみたのですが、 他の曲は見られるのが沢山あるのに、この曲が見られるサイトは 見つける事が出来ませんでした ここまでしていただき、感謝感激雨あられです! 何とか、またこのビデオをみたいと思っています! ありがとうございました。  

hana12
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249999 こんな回答を得ることができましたので、お知らせまで・・・。 sting2go様、ずうっと、締め切らず・・・そのままで大変申し訳ありませんでした。4/9

関連するQ&A

  • R.E.M「I'll Take The Rain」のビデオクリップ

    R.E.M「I'll Take The Rain」のビデオクリップを探しています。 以前、ここで質問した時に、ビデオの内容から、曲名を教えていただき、曲名はわかったのですが、ビデオのアニメ制作者のがわかりません。 ビデオの内容は・・王冠をかぶった犬が飛行機から飛んだり・・みたいなのです。(具体的でなくて申し訳ありません)制作者、また、ビデオがみれる場所(どこかのサイトなどで)をご存知の方・・・いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。些細なことでもいいので、情報を下さい。尚、私はCATVでこのビデオを一度見たきりなのですが、最近は仕事もいそがしく、最近はめっきりMTVもチェックできません。今も流れているのでしょうか?

  • ビデオクリップ

    最近、ケーブルテレビが見れるようになりました。 今、MTV、MUSIC ON!TV、スペースシャワーTVなどが見れるのですが、 邦楽の最新ビデオクリップをいっぱい流してくれる 番組や時間帯はないでしょうか? お勧めありましたらお願いします。

  • DVD-R に自分の持っているビデオクリップを焼く作業

    DVD-Rに自分の持っているビデオクリップを焼きたいと考えています。 そこで早速店に行ってDVD-Rを買ってきて 「さぁ焼くぞ!」 と思っていたら・・・ CD-R のようには簡単に焼けなかったんです。 気づいたらフォーマットもされてなかったし・・・ そこでまずDVD-Rのフォーマットの仕方を教えてもらいたいと思い質問しました。 ちなみに使用しているパソコンは Fujitsuの FMV CE30E5です 何分初心者なもので、回答よろしくお願いします。

  • ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

    ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか? 時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、 国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、 ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。 SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。 ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、 ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。 知っている人がいらしたら、教えてください。

  • R.E.M.のDVDの内容は?

    R.E.M.の「New Adventures In Hi-Fi」がDVD付きで再販されていますが、その内容は何でしょうか?またその情報はどのサイトで得られるのでしょうか? 「Monster」と「Green」は店頭で確認したところ未発表ライブ映像が収録されていました。

  • ネットから落したmp3動画(ビデオクリップ)をDVDに焼いてテレビで見るにはどうしたらいいですか?

    ネットから落したmp3動画(ビデオクリップ)をDVDに焼いてテレビで見るにはどうしたらいいですか? 必要なツール(DVD-Eの種類)や手順を教えてほしいです。 また、ネット動画をDVDに焼くと画質とかって落ちますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオクリップから曲名がわかる方、助けてください!

     今から3・4年前くらいに、テレビの深夜番組でみた洋楽のビデオクリップで、今でも強烈に記憶に残っているものが2つあります。 (その1)   はじめに1人の猿人が出てきて、曲が進むにつれて  進化し、最後に現代人になって終わるというもの。   画面は左から右に横スクロールしていました。   それと、画面の下のほうで数字のカウンターが刻ま  れていたような気が。。。 (その2)   電車の中からとられた外の風景を最初から最後まで  流しているというもの。   序盤のほうは線路の風景で、終盤になると沿線の建物  が出てきたと記憶しています。 ----------------------------------------------  最近になってふと思い出し、曲を聴いてみたいなと思ったのですが、曲名を覚えていない上に、普段は洋楽とは無縁の生活をしているため、どうやって探せばいいか途方にくれています。  曲の感じとしては、邦楽でいうと『コーネリアス』とか、最近の『スーパーカー』のような感じだったと思います。(クラブ系?の曲だったです)  洋楽のビデオクリップに詳しい方、どちらか1曲だけでもかまいませんので、どうか力を貸してください、お願いします。  

  • アーティストと曲名

    かなり前に、MTVでビデオクリップを見ました。 天井から人が飛び降りようとした瞬間、 壁に歩いて行くといいもの。 情報はこれだけしかありません。 アーティストと曲名を知っている方教えて下さい。

  • ビデオクリップファイルをDVDプレーヤーで見る方法って?

    こんばんわ パソコン関係に詳しいかた、よかったら教えてください。 今パソコンのHDに種類ビデオクリップの映画があります。 ダウンロードしたのですが、 パソコン上で見るのは可能なのですが、 画面が小さいのでテレビで見たいんです。 パソコンでDVD-Rに焼いて 居間のDVDプレーヤーで見たいのですが、 そのまま焼いても見れないと聞きました。 変換ソフトがあると聞いたのですが、 フリーソフトで、知ってるとこあれば教えてください。 パソコンではメディアプレーヤー・DIVXなどで映画を見ています よかったら教えてください。

  • 旅客機は風速何メートルまで飛ぶの

    台風が関東地方に近づいています。 ふと羽田方向の空を見上げるとなんと飛行機とんでますね。びっくり。てっきり欠航だと思ってました。そこで質問です。 1 いったい風速何メートルまで離着陸できるのですか? 2 欠航ぎりぎりの状況で飛行機に乗ったことのあるかた、どうでした。死ぬ思いでした?

専門家に質問してみよう